ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
WOWS-15
WOWSですが
ランダム戦2000戦超えました。勝率50%なので勝ち1000くらいです。

攻略とか書くつもりないのですが
あまりにも最低限のことをしない人多いので少し書きます。
私は基本日本軍艦(空母以外)と課金艦しか持っていないので、その視点になります。

【駆逐艦】
まず最初の任務は「偵察」です。
これを放棄する輩が多い・・・
空母がいる場合は任せてもいいかもですが、空母がアホかどうか見て、偵察出さないようなら駆逐艦が行く必要ありです。
これをやらないと、敵からは見えていてこちらからは敵が見えない→一方的に攻撃を受けるという状態になります。当然、圧倒的に不利になりますね。
次に大事なのは「capを取りにいく」こと。
これは当たり前のように思いますが、これも放棄する輩が・・・
制圧戦みたいなcap取ってポイントで勝敗決まる戦いでは、やはり早くcap取ったほうが有利です。相手が下手なら、取らせておいて沈めてから取りかえすのもアリですけどね。力が拮抗してる場合は先に取ったほうがいいです。
capに行くとき、巡洋艦が援護してくれるかどうか、空母がいる場合は空母艦載機が支援してくれるかどうかで、かなり生存率が違ってきます。
敵がしっかりそれをやってきて、味方がやらなかったら、ほぼ確実に駆逐艦沈められます。
援護が無いことに気づいた場合、どうするか即座に判断するのも大事かと思います。
そのあとは、国によって違うと思います。
日本軍とその他ではかなり違いますからね・・・

【巡洋艦】
巡洋艦の役割をわかってない人多いですね。
第一の任務は、「ほかの艦種の援護・護衛」です。
上に書いた通り、駆逐艦の援護をするかどうかで駆逐艦の生存率が違ってきます。
また空母がいる場合、味方空母の援護、敵空母艦載機からの味方の援護が必要です。
戦艦は魚雷が避けにくいので、雷撃機を撃墜、敵駆逐艦の攻撃、駆逐艦からの魚雷を手前で発見等、けっこう位置取りがキーになります。
味方に駆逐艦がいないか、少ない場合はcap行く必要もあるかもしれません。
あとは、駆逐艦優先で沈めることと、攻撃支援ですね。

けっこうやることあるのに
なんで全然前に出ない、島陰に隠れてるのがいるのか、不思議です。

【戦艦】
前に出すぎず引きすぎず、撃ったら確実に当てる・・・のが仕事。
まぁ私は真っ先に撃てるようにけっこう前に出ますけどね。攻撃受け始めてからさがる感じ。
射程ギリギリの距離で当てるとけっこう致命的ダメージ与えられるので
遠い敵に当てられる射撃の腕が必要です。
動きがかなり重いので、どう動くか事前に頭の中で描いてないと、いつの間にかピンチになります。
メイン火力なので、マップの端に行ってしまうとか、後ろで隠れたままとかしてるのがいると、負ける可能性大になります。

【空母】
ほとんど・・・というか1回しかやったことないですが
ほかの船やってて思う大事な点は
スタート時はまず「偵察」
それと同時に「駆逐艦の援護」だと思います。
そして、真っ先に狙うべきは敵駆逐艦。
まぁ・・・相手の空母をいきなり狙う人もいるし、それがうまくいけば有利になりますけどね。
駆逐艦やってると、敵がうまい空母だと本当に動きづらくなります。
下手すると、何もしないうちに沈められます。
そういう場合、だいたい勝敗は予想通りになりますね・・・

とまあ、私の主観で書いてみました。
艦によって性格がけっこう違うので役割もそう単純ではないですが、だいたいこんな感じだと思います。
[PR]
by drkslper | 2016-02-27 23:42 | GAME日記
<< TERA・・・093 WOWS-14 >>
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.