ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
レイド2回目
今夜も0時頃inすると、すぐにレイド募集のシャウトがっ!!
しかも、2時頃までと書いてあります。

参加しまっす!! ぜひぜひっ!! (゚ ▽ ゚)ノ

早速、集合場所のギラン南口へ行って、LVと職の看板だして待ち・・・
PT編成始まったのですが、
あら・・・なんだか、とり残されそう・・・orz
ま、エルダーさん達はもっと余ってましたけどねっw

なんとか、弓PTに拾ってもらえて一安心。 ありがと~(><)ノ
で、しゅぱーつ!!
1度参加してるので、役割はだいたいわかってますw(基本はBuffとリチャ)
e0049262_238039.jpg
一匹目。
・・・ 微妙。

e0049262_2391449.jpg
二匹目。
現物キター!! (でも盾かぁ・・)

e0049262_2403878.jpg
三匹目。
ぶっ・・・ トラめ・・・ ケチ!!

e0049262_242392.jpg
四匹目。
ん~一応現物だけど・・・アクセかぁ・・・ 微妙。


ここで終了。 一人当たりの分配は100kちょっとでした。
期待外れてますけど、まぁ・・・平日2時間弱で100kなら・・・おっけーでしょう、かね。
[PR]
by drkslper | 2005-08-31 02:54 | GAME日記
どらすれ
今夜はギランをちょっとうろついただけ・・・w
明朝は出張なので、あまり遅くまで遊ぶとマズイので。
で、ネゴちゃんがとうとうドラゴンスレイヤーを完成させたらしい~(゚ o゚)
SSは、そのドラスレをむっちさんが夢中で振り回しているところ・・・
e0049262_1322414.jpg

Aグレの両手剣ですもんね~ 私には絶対手が届かない代物です。 (・・`)
[PR]
by drkslper | 2005-08-30 01:43 | GAME日記
RF
ちょっとリネII以外の話題。

RF Online っていうのがあって、これのCLOSED BETAに参加していました。
(9月1日から OPEN BETA開始のようです)

かなりおおざっぱな感想(とか雰囲気)は・・・

リネほどは面白くはないが、そこそこ遊べる。 ただ、(モンスター)狩りはかなりダルイ。
このゲームは「種族間紛争」が特徴かつ主たる目的なので、これに参加できないと(多分)このゲームやる意味がない。 しかし、他種族とまともに戦えるようになるまでが大変(これは、OPENでは日本向け仕様として調整されるらしい)。
いろんなもの(スキルとか)にいちいち「熟練度」があって、これをまんべんなく上げるのはかなり面倒だが、「熟練度」の影響はけっこう大きいため、意識して上げる必要がある。 上げてない熟練度を後で(LVがかなり上がってから)上げようとすると かなり厳しい。
私はベラートという種族をやっていたが、この種族は機甲装備というロボット(MS)に乗れる。 というか、これに乗りたくてベラートをやっていた(結局乗れなかったけど・・・)。
ベラートをやっていて、LV上げのモチベーションとなったのは「恨み」(!) アクレシアというアンドロイド種族にかなりコロサレタので。 またやるとしたら、もうベラート以外はやらない!!!
一日三回(だっけ?)も戦争のチャンスがあるし、それ以外の時にも他種族見たら攻撃・・・という感じなので、PKや戦争の好きな人にはオススメ??
(多分、アクレシアにはPK好きが大勢いたと思う)
リネの血盟と同じようなものもあるが、種族全体が1つの同盟のようなもの。

・・・ こんな感じかな。 あまりうまく表現できてると思えませんけどw
OPEN BETAどうしようかな・・・ 時間あったらちょっとやってみようかなって感じ。
リネほどの中毒性はないので「どうしても遊びたい!!」って程の物ではないのですが、
機甲装備に乗ってみたかったな・・・
インターフェイスの改良や、仕様の調整でどうなったかな・・・
くらいの興味があったりしますね。
リネに疲れたら(?)息抜きにやってみるのもいいかも(しばらくはタダだし)。
[PR]
by drkslper | 2005-08-29 22:15 | GAME日記
深夜の・・・
レイド討伐・・・深夜デスカ(゚д ゚;) orz

1時前から開始だと、終わるの4時前後でしょ~? きっと。
次の日仕事だと、参加無理よね・・・
あ~ 参加したかったなぁ・・・ (。、;)

だって・・・ レイドにでも参加しないと、青ローブなんて何カ月先になるかわかんないですよ。
それまで、モチベーション保てるかどうか、すっごい不安( ̄ー ̄;)

ということで・・・ 今夜最後に2ndでP石狙いにきましたが、
収穫ゼロ!!でした・・・ フゥ orz
[PR]
by drkslper | 2005-08-29 02:13 | GAME日記
失敗した・・・かな
今日も午前から出ていまして、
なるべく午前からのネクロ/カタコムPTに入りたいなと思ってました。
昨日は行けなかったですからね・・・
それに、せっかくの黄昏側の封印期間ですしね。
で、なにげなく異教徒のカタコム行き野良PT入りました~ (・ ・;)

う~ん・・・ PTご一緒させていただいた方々にはとても申し訳ないですけど・・・
バランスの良くないPTでした。(・・`)
(プロフいなくて、アキュ/ヘイストなし・・・)
バランスさえよければ、6~7人くらいでもけっこうサクサクいけるんですけどね。
・・・ 同じようにみんな思ったかどうかはわかりませんが、
13時前で(お昼食べたいって人続出で)終了になりました。

その直前に、むっちさんから「レイド募集してるよ~」という情報が!!
PT中・・・デス (・・`)
イベント掲示板見ると13時ギラン南口集合ということでした。

オーレンからギランへ戻ると、13時15分頃。
南口行ってみると、もうPT編成始まってしまっていました・・・
それに募集が、基本LV60~で50代も可みたいな感じで、さっと見た感じ私のLV(54)では
ちょっと低いかな・・・ (- -;
それと、前回参加させてもらった時より
人数がかなり多い!!です。(倍近くいたかも)
タイミングも悪かったし、今回は諦めることにしました。

ほんとは参加したかったですよ!! ('口')
失敗した・・・PT入る前に知っていれば・・・ orz

さて、
夕方からは2ndでいつもの場所に出てみました。
ぅ・・・ いきなり逝きかけ。
落ちておいたところに、アクモンスが3匹固まってた・・・(´・ω・`)

で、見ると先客います・・・
しかも、観察していると動きがどう見ても不自然です。
横殴りしてくるし・・・ 障害物に引っかかってるし・・・
確実ではないですが、多分BOT。(なのでSS晒しちゃいます)
e0049262_21581748.jpg

けっこう怪しげなネーミングだったりするし。
しばらくこういうのいなかったのになぁ・・・

ま、一組(3人)だけだし・・・いいっか、と思いながら狩り。

休憩していると、通りかかったオークメイジさん(だと思われ)から話しかけられました。
「フェリムリザードマンファイターがいる所知りませんか?」
見た事あるけど・・・どこだっけ??
待ってもらって、本とWebで調べてみました。 が、書いてある場所が違う・・・
C3でかなりmob移動してるし本はC2対応なので、Webを信じて教えてあげました。(^^;
いいことしたな~( ̄ー ̄) (って、情報があってればですが)
探してるmobから推察すると、一次転職クエの途中だったのかも。
[PR]
by drkslper | 2005-08-28 22:21 | GAME日記
・・・ (・・`)
今日(・・・ってもう昨日ですが)は午前から出てましたが・・・
PT募集ほとんどなし。 入れそうなPT当然なし。
ほぼ放置状態のままお昼になってしまいました。 orz

昼食食べて戻ると、CSpS製作露店が出ていたので、安いCクリ売りないかと・・・
ぅ~ん・・・ さっきまで2770Aであったのに・・・ なくなってる・・・
そのうち用事ができてしまったので、2780Aのを買ってささっと製作。

露店放置して外出しました。

帰宅してみると・・・何も売れてません・・・orz ここでいったん落ちデス。

23時頃再in。 同盟会議に途中参加しました。
何故か途中に遊べる時間(?!)があったりして・・・w 他のひとに弓撃ったりしてたんですが、
e0049262_3262189.gif
痛いよ~(><;
ダメージ153って・・・ CP、17%もってかれてますがw
よく見たらソレ、エミナじゃナイデスカ???・・・(・・`)??

そんな感じで遊びながら(イイノカ?)会議も進み、
e0049262_336735.jpg

面白すぎ!!(^^;

このあと会議終了後、同盟のみなさんとDVCでちょっと狩りして終了~
(うちのプチクラ、スポなしのこと多くないデスカ??)
一回逝ったので、まぁ・・・おっけー(!?)です(^^
[PR]
by drkslper | 2005-08-28 03:51 | GAME日記
プチクラ(傲慢5F)
寝る前に、もうちょっと頑張って更新~(><)ノ

今日はinしてすぐ、同盟のプチクラのお誘い・・・ 傲慢の塔5Fだそうです。
野良PTとかで行くようになる前に、ちょっとでも慣れたいので迷わず参加しまっす!!

さて・・・傲慢へ、安く早く行くには・・・と考えて
とりあえず回廊は走り、途中からオーレンへ帰還。
そこからGKで象牙へ飛んで、そこから傲慢へはすぐです!!
このパターンよさそう(^^;)

で・・・何度来ても無駄にでかい建造物デスネ。 5Fまで上がるのが大変・・・
そう思うひと挙手~ (・・`)ノ

ようやく着いて狩り開始。
e0049262_3405599.jpg

ちょっと眠気がきてましたが、なんとか頑張りマシタ。

ところで・・・なんだか・・・アイテムなんてほとんど来てないですけど・・・
ココってもしかしてクエ受けないと儲からないのかな?? (・・`)
最後みんなが、「~が~個きた~」とか言ってたの、クエアイテムよねぇ? 多分・・・
やっぱりもうちょっとLV上がってから来た方がよさそうな雰囲気でした。

まほさん復帰おめ~? ですよね?(^^;)
[PR]
by drkslper | 2005-08-27 03:55 | GAME日記
ドワ楽し~
昨夜は寝落ちてしまったので・・・ 昨日のお話。

昨日は3時間くらい・・・かな? 2ndのドワで稼いでました。
もう終わったかな~と思いながら、また同じ狩り場です。
1時間近く、スポはゴミばっかりだったのですけど・・・
e0049262_21214177.gif
やっとキター!! (><)ノ

まだ出ることを確認できただけでも大収穫でした。
やっぱりココ、2時間くらいは連続でやらないとダメっぽいです。
ココってどこだって?? ジブンデサガシテクダサイw
もうちょっと効率よかったらなぁ・・・ (。、;)
[PR]
by drkslper | 2005-08-26 21:38 | GAME日記
ちあまにライヴ?!
今夜は、ちあドワダンスみました~
(名前はマズイかなとかちょと考えて、消してSS撮りました。)
e0049262_1515013.jpg

カナリ重くて(ギランで、あれだけ観客集まれば当然ですが・・・)大変そうでしたが、バッチリ
タイミング合ってたところもあってスゴイ!! イヌ出したのは以外性あってヨカッタですねw
こんどは、花火とか顔でかPOTとか使ってほし(略
そいえば、ダンス終わった後の観客の花火が派手だったり・・・w
e0049262_1565318.jpg

このあと、「幸運のお守り」とかいうものを買ってみました(黄昏の司祭から買えます)。
コレ・・・持ってるだけじゃダメで、POTのように使うんですね・・・

で!! 早速使って(ぇ
ジャイアントキャタピラー(レイドボス)に突撃して自殺しましたw

フッ・・・経験なんてね、 たまに削らないと・・・w
ちょっと失敗したのは、ハイネスに飛ばされてしまったこと。
あの場所ならギランだろうと思ってたのに・・・ ま、超久しぶりにハイネス行きましたわ(^^;)
ということで、本日は儲けも経験もマイナスで終了~
[PR]
by drkslper | 2005-08-25 02:25 | GAME日記
hanabi
今日から花火の材料がでるらすい~(′ー`)
ということで、シャックルと骨に遊んでもらおうとDV入り口へ出かけました。

が~~~ん!!( ゚ Д゚;)

シャックル君、知らないうちに青くなってしまってました。 orz
キミとはもう遊べないのね・・・ (T T)

とりあえず骨クエの遺品10個まで遊ぼうと、骨だけターゲットにソロ狩りです。
当然、ヘイストPOT使用です・・・(それでやっとまともな狩りができる)

遺品10個たまる間に出た、花火の材料は・・・
マグネシウム1、妖精花火2、火薬2
でした。
さて、骨クエの清算して・・・(当然、サブクエは発生せず)
ギランに戻ると、マグネシウム1k、妖精花火350、火薬350(全て単価)で買い取りが
あったので即売りしました。

そりゃぁ・・・大花火は上げてみたいですけどね・・・
インベントリが常に厳しいのと、今はちょっとでも現金(アデナ)に変えたいんですよ。
材料集めたかったら、2ndのほうが効率いいしね~

ネゴちゃん、ドラスレ製作失敗したらしい・・・ orz (現物78Mよ・・・コレ)
[PR]
by drkslper | 2005-08-24 02:17 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.