ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
訂正・・・って
RF話~(´ `)

昨日の記事には間違いがありました。
前日に中央で掘った(原石の)儲け・・・

ナント、1.2M強アリマシタ・・・ うはっ (゚д ゚;)

まだ一次転職前で、
毎日の支出といったらPOT代と帰還代くらいしかないので(装備はここまでは全部拾ってる)
お金たまる一方です。 ( ̄ー ̄)

あ・・・フォースコア(魔法書のようなもの)が高いので、それにけっこう使ってますね。
初級は1個55k程するので、最初はすっごく高いと思ったのですけど・・・

今は1時間普通に狩りしたら200k前後の収入あるので全然w
だんだん、金銭感覚(?)が麻痺しつつあります。(・・`)

さて、昨夜はまず熟練上げの続き~
またビームセルを6個買って狩場へ直行し、矢撃ちまくり・・・

で、思ったんですけど・・・
遠隔武器(銃とか弓)って、意外と攻撃力低いデスネ。
専門職ぢゃないからかもしれないですけど、モンス1匹に矢10本前後消費・・・
フォースなら3~4発で倒せるのに。
やっぱり、特殊弾とか特殊矢じゃないと攻撃力上がらないのかなぁと思ったりしました。

ま、とにかく遠隔熟練は(今のLVでのMAXに)上げきってしまって、
今度は近接熟練上げ。
近接は、剣(ナイフ)振り回してモンス殴ってれば上がるので、すぐに終了~。

あとはLV上げるだけなので、フォースで乱獲開始です。
で・・・ ようやく次のLVから使える杖をゲット!! やっと出た・・・
ノーマル品ですけど、とりあえず出ないよりはいいです。 (´ー`)
低いレベルの時は、あっという間にインベントリいっぱいになるほど装備出たんですけど
そろそろ出にくくなってきたんですよね・・・

夜中は聖戦。
最近のベラートは、指揮系統が安定したこともあって、かなり強いようです。
私も指示どおりに移動して、コラの統制装置へ・・・
敵の攻撃にもかなりの時間耐えて、攻撃フォース撃ちまくったんですけど

熟練ほとんど入ってない・・・orz (ダメージほとんど与えてない?!)

そのうち、どこかから攻撃受けて力尽きマシタ。
いつもならまたすぐ復帰するんですが、熟練入ってないのがショックだったので
というか・・・ 熟練入らないと行ってる意味があまりないので(種族には貢献してますが)
そのまま狩場へ行ってしまいました (・・`)

経験70%超えたあたりでインベントリいっぱいで帰還。
聖戦もそろそろ最後の攻撃みたいだったので鉱山へポータルから飛ん・・・

終わってシマイマシタw (勝利です)

すぐ街へ引き返してバッテリーを購入し、鉱山へダッシュ!!
夜の聖戦3連勝なうえに昼も勝ったらしいので、他種族の妨害が確実にあります・・・
主力の方々が安全確保してくれてるうちに無事到着~
採掘開始~(´ー`;)
朝まで放置で、また1M前後の儲け・・・

この財産、リネにもっていきたいです。(・・`)
[PR]
by drkslper | 2005-09-30 21:41 | GAME日記
あぁ・・・
今日もRF話。

よく見ると、OBはもうあと12日程しかないんですね・・・(´・ω・`)
休日はリネするとしたら、もっと日数ないです。
せめて25にはしておきたいところですけど・・・厳しいかな。

何故レベルにこだわってるかというと、

OB終わると、レベルキャップが外されます。
そうすると、今は最高レベルの人達との差が徐々に縮まっているのが
また引き離されることになります。

そうすると、またフォースが当たらなくなってしまう・・・ (・・`)

ま・・・どうせ、早い人達はすぐ二次職まで行ってしまうんでしょうけどね。

・・・・ おもいっきり課金する気満々な雰囲気。 ( ̄ー ̄;)

さて、昨夜ですが
昨日のSS見てもわかるように、近接と遠隔の熟練がまだ上がりきってません。
まずはこれを上げてしまってから、フォースで乱獲、レベル上げをするんです。
基本的にずっとこのパターン・・・
万能型の育てようと思ったら、こうするのが一番ですw

そこでまずは遠隔から~
ビームボウを拾って持っているので、それ用の矢に相当する「ビームセル」を6個購入。
1個で100本分なので、早い話が矢600本です。
狩場に移動して、矢撃ちまくりはじめたんですが・・・

すっごい勢いで減っていってしまう・・・( ̄口 ̄;)

6個じゃ・・・ 全然足りませんでした orz
70%強までで終了。 昨日のSSが17.77%だから・・・6個で50%強デスネ・・・
まだインベントリに十分空きがあったので、
あとは近接上げるために斧をひたすら振り回して、近接は80%くらいまでUP!!
バックパックいっぱいにアイテム持って街に帰還~

で、夜の聖戦。
コラばかり攻めるのはどうかと思ってましたが、昨夜はアクレシアを攻めてましたw
ただ・・・ 遠いんですよね、アクレシアの統制装置は。
指示された集合場所へとりあえず走って走って・・・・
いつの間にか、一緒に移動してた仲間に引き離されてはぐれ・・・
気がつくと、まわりにいっぱい「コラ」の人達走ってる!! ぐぁ・・・( ̄口 ̄;)
そのうち、コラの方々の集合場所に飛び込んでしまったらしく
数十人のコラ人に囲まれマシタ。 (´▽`;)
アハハ・・・ 意外と攻撃されないものだなぁ・・・w
なんて呑気に思ってると、
debuff(足止め)が飛んできて、フォースやら矢やらが四方から飛んできて・・・ orz

街に戻り、再度鉱山へ飛ぼうとしたとき
統制チップ確保のシステムメッセージが・・・w
走って、仲間とはぐれて、コロサレタだけで終わってしまいましたw(´▽`;)

二晩連続の勝利!!
迷わずバッテリーを多めに買って鉱山へ。

自軍統制の場所へ行くと、見慣れないエフェクトで目立っている人が!!
どうやら、その人が統制攻撃のLA取ったようでした。
(この人が自軍統制に戻った時点で勝ち確定ナノカナ??)

ま・・・そんなことはいいとして(!?)早めに鉱山中央へ移動~
5秒の場所探して採掘開始~(´ー`)
どうやらこのあと、ベラートのポータル(転送機)から鉱山への移動ルートが
アクレシアやコラによって封鎖されたようでした。
早めの移動が正解だった・・・
これで、朝まで放置するだけで800k強の収入ですw
[PR]
by drkslper | 2005-09-29 20:31 | GAME日記
ぜんぜん・・・
RF話・・・

昨夜はまず、盾熟練を上げるために素手殴り放置。(´・ω・`)
幸い、ちょっと硬めの装備拾ったので、強めのモンスで比較的早くあげられましたw
インテンス(防具だと、2段階くらい上のノーマル品と同等能力・・・の効果付き)の
近接系グローブと、フォース系服の上を拾ったんですね・・・
フォース服は、思ったほど硬くない(というか、元々紙並みの防御力しかない)んですが
グローブはけっこう効果絶大。(゚ー゚)
盾もインテンス物を拾ってあったので、
盾熟練上げは珍しく楽でした(^^;
しかし、この盾(タワーシールド)のインテンス物、2個も拾ったんですよね。
1個売ろうと思って、自販機に持って行ったんですが、大量に登録してある・・・
出過ぎ??
ま、かなり安い値段で入れておいたら売れましたけどw

夜は聖戦。
アクレシアとの同盟は完全破棄となったようで、
ようやく三つ巴の本来の聖戦の姿になりました。(´ー`)

行ってみると、またまたちょっと変わったルートでの進軍の指示が・・・
ま、その意味はわからなくもないんですけどね。
やっと最前線に到着すると、そこはもう3種族入り乱れての戦闘状態でした。
・・・・ 重すぎ。(・・`)
ラグっているうちに飛び出してしまって、電撃飛んできて一撃死・・・
街から、自種族の統制行ってみると、他種族攻めてきてて一撃死・・・

( ̄口 ̄;)
こんなのが数回続いたので、前に出るのはやめて自軍統制前でおとなしくしてました・・・
スピリチュアリストはどうやら、真っ先に狙われるようになった雰囲気。(・・`)
LV21の服(それも上はインテンス付き)になったのに、ちっとも硬くなってないし・・・orz

そうこうしてるうちに、我々ベラート連邦が統制チップを確保し、聖戦勝利しました!(´ー`)

そのシステムメッセージが出たの見た瞬間、帰還スクで街に飛んだ私・・・
何って、もちろん採掘用のバッテリーを買いに戻ったんですヨw
すぐに、数人のグループの後ろをついていって、鉱山の中央へ!
5秒で1個掘れる場所を探して採掘~~~掘れ掘れ!!!

ここで掘ってるのは、製作材料のさらに前の段階の「原石」なわけですが、
普通はそのまま店売り=オカネ というわけです。

そういえば昨夜inしたら、3階級に上がっていることに気がつきました。(^^;
階級は、レベルと貢献度が影響するようですが・・・
別に何か恩恵があるわけではないし、強くなるわけでもないんですけどね。
階級章が(他種族を含めた、他の人から)見えるので、気分的にはいいかな~w
でも、死にまくってるのでまた2階級に落ちるかも・・・
ということで、落ちる前に証拠の(!)SSとっておきました(^^;
キャラ名の横についているマークのようなものが階級章デス。
e0049262_20261435.jpg

[PR]
by drkslper | 2005-09-28 20:33 | GAME日記
絶対おかしい・・・
RF話。

昨夜、とりあえずLV21にしようと思って、少し強めの(モンスがいる)狩場へ行ってみました。
・・・と言っても、直前まで乱獲してた場所のすぐ横なんですがw

行ってみると、かな~り狭い狩場で、モンス取り合いです・・・(・・`)
おまけに、火吹くモンスまでいます。
けっこう痛いですが、しばらく狩ってみました。
と・・・
この火を吹くモンスター、クエ対象モンスだったんですね~
(このクエスト、LV上がった時に一方的に依頼されるものです)
私、クエストなんて「完全無視」してるのですが、ついでなので・・・
POTガブガブ飲みながら(!)乱獲して、すぐクエスト達成~(´ー`)ノ
達成すると、即座に報酬が届きます。
このクエストの報酬は、防具一式(上下頭手足)だったのですが、

・・・・・ ( ̄口 ̄;)

見ると、レベル16の防具一式でした・・・
もうすぐレベル21の服(防具)だ!と思っている時に・・・です。
しかもノーマル品なので、店売り確定。 意味ない・・・(・・`)

RFのクエスト(勝手に依頼されるもの)のレベル設定、どう考えてもおかしいんですよね。
依頼が来た時の自分のレベルでは、かなり無理があるレベルのモンスターが対象なんです。
このクエストを受け取った時はレベル16防具の報酬は妥当だったのかもしれないですが、
レベル20の現在でも厳しいモンスターなので
その時狩りにきてたら、返り討ち確定だったでしょうね。

というか・・・
このモンスターがドロップする装備品、
レベル23とか25用の装備なんですよ・・・ どう考えても、クエストが変でしょう??

ということで、元の(隣の)狩場へ戻って乱獲してLv21に上がりました!!
これで、聖戦でまたちょっと攻撃フォース当たりやすくなったかな~( ̄ー ̄)
ん?
これ読んで、「戦争が好きなんだ」と思ったアナタ!! ちょっと違いますヨ!!
どちらかといえば、「攻撃フォースのレベルを上げたい」んです!!
攻撃フォースはですね、モンスターに使うよりも、
敵種族にダメージ与えたほうが4~5倍も(!)熟練値入るんですよ~(効率いい!!)
ある程度ダメージ与えないと入りませんが・・・

そんな感じで(?)LV21になったし~と思って、夜の聖戦に参加・・・

・・・・・ ( ̄口 ̄;)

1時間しないうちに終わってしまってる・・・
どうやら、アクレシアと同盟結んで、コラの統制を攻めて
アクレシアに統制を取らせたらしい・・・

面白くない・・・ やっぱり、三つ巴でないと面白くないです!!
コラを2種族で攻めて簡単~に落としても、な~んにも面白いことないでしょうに・・・

どうやら、今夜からは共闘しないみたいですけどネ。
どんな戦いになるか楽しみです。
私は?
攻めてくる敵に、ペチペチとフォース当てて、熟練値稼ぐです!! ( ̄ー ̄)ノ
[PR]
by drkslper | 2005-09-27 21:23 | GAME日記
ん~っと、いろいろ・・・
まずはリネ2。

3連休だったわけですが、
出張やら用事やらで、「休み」とはいい難い状態で・・・
なので・・・ 金曜もレイドあったようなのですが参加できませんでした。(´・ω・`)

唯一参加できたのは、日曜の昼のレイド。
う~ん・・・
途中の盛り上がりも、結果(報酬)もイマイチだったのであまり書く気にならないです。(・・`)
なんでも、LV60台のレイドモンスが根こそぎ狩られた後だということで、
私から見ても白~黄色くらいのばっかりでした。
それでも!! 一応現物はそこそこ出たんですけどね。
アバ靴とか、青靴とか、ドム頭とか、シルシャツとか・・・ って、これだけか・・・な?
分配は225k程。
青靴とか、もちょっと安値で止まるなら買おうかと思ったりしました。
しかし・・・ 銀さん主催のときのオークションは、悩む余裕与えてくれないんですよね~
早く進むけど、安めになる傾向・・・
って、十分書いてるし。( ̄ー ̄;)

日曜夜は、まずアデン城の心配。
エ〇〇には取られてほしくないという、それだけw
そう思ってる人がかなり多いのか、しっかり妨害されたようでした。(^^;
そのあと、久しぶりにプチクラに参加。
DVCへ行きました・・・ やっぱり、レイド参加してるより経験値は入りマスネ。
ん~ とりあえず56まで上げておいたほうがいいのカナ??
主要な補助のレベルも揃うし。
いや、今はとにかく青ローブ!! それだけが目標!! (と、自分に言い聞かせてみたり)

次はRF。

LV20になって、さらに21に向けてモンス乱獲~
あと30%程で21ですw
21になると一つ上の防具が着られるんですが・・・ デザインがまだ地味な服なんですよね。
けっこう、着てる服でレベルわかっちゃうので、
早く、黄色とかオレンジの色付きの服にしたいです。

で、
最近、ベラート連邦の種族長が変わりました。
前の族長は、ある日からずっと姿を見せなくなって、族長不在の状態だったんですよね・・・
そして、ようやく新族長の就任(^^
族長変わって、方針もかなり変わりました。
どちらかといえば、「反コラ」ですかね・・・
アクレシアもコラとの共闘は破棄したらしく、今度はベラートとアクレシアが共闘気味。
私はアクもキライ(!)なので反対なのですが・・・ 賛成の人は多いみたい。

そしてこの新族長、聖戦でけっこうサプライズな作戦を指示するんですね~
あからさまに「今日の作戦は、コラへのいやがらせです」って言ってみたり、
土曜の夜の聖戦では、防衛ばかりかと思ったら
ギリギリの時間に、2方向の防衛線から一気に攻勢に出て、途中で合流、
そのままコラの統制に突撃という・・・ ちょっと奇抜な作戦でしたw
これなら・・・防衛ばかりで不満だらけの人達を十分満足させられる内容だったと思います。
この攻撃で統制装置を確保できて、一晩採掘し放題でしたしね~(^^;
また自分達自身で、指揮官を潰さなければいいのだけど・・・
(指揮官はかなりの、誹謗中傷wisをうけるらしい・・・ で、引退していく・・・)

さて、今日最後は新たなゲームの話。

ファンタジーアースとかいうSQUARE ENIX系のオンラインゲーム、
クローズドベータの募集が今日から始まったようです。

あまり情報がないのですが・・・
かなりPvPに特化してるというのと、
ちょっと陣取りゲームっぽい要素があるというのと、
アクション要素が強い?
って感じでしょうか。
とりあえずCBテスターには応募しておきましたが、当たるかどうかはわかりませんネ(^^;
遊ぶかどうかも不明ですが・・・
[PR]
by drkslper | 2005-09-26 20:36 | GAME日記
他種族だらけ・・・
昨夜もRF。
まずは盾の熟練度上げるために、モンスを素手殴り放置・・・
(1時間前後かかって1匹倒す感じなので、その間放置ですw)
こうでもしないと、盾の熟練なんて上がりませんからね~(´・ω・`)
もちろん、これやるには相手してくれるモンスターを選ばないといけません。
硬くて(簡単に倒せなくて)、
そこそこのLVで(LV低すぎだと入る熟練度が少ない)、
こちらがうけるダメージが1桁のモンスター・・・

そんなモンスターいるの?? というつっこみ入りそうですが、
今のレベルまではなんとか、ちょうどいいのを見つけています。(´ー`)

近接系防具の上半身と盾だけでもかなり防御力あがるので、
それである程度ダメージは調整できますしね。

で、放置から戻ると、盾熟練を現段階のMAXまであと7%
ちょっと他の人には迷惑かけるのですが、モンス数匹集めて殴ってもらって一気にUP!!
ふぅ・・・ あとは、近接攻撃/遠隔攻撃/防御の熟練を上げてからレベル上げ・・・

そう、
このゲームは熟練度をきっちり上げて、丁寧にキャラクター育てようとすると
ものすっごく面倒なんです!!

レベル上がってしまうと、低い熟練度のものを上げるのはほとんど不可能になるので
レベル相応の熟練度を維持しないといけないわけですね・・・
(装備には熟練度で制限がついている・・・というのは前にも書いたカナ??)
ま、フォース系だから、フォース系用装備「だけ」でいいとか
デュアルクラスにはしない!! って人はあまり考えなくていいかも。
(近接系の方は盾熟練くらい? 盾は上に書いたとおり、かなり上がりにくいです)

さて、盾熟練も上がったので、
聖戦の時間中なのでいったん街に戻って荷物整理していると・・・

久しぶりにリネ仲間からのwisがっ (⌒▽⌒)ノ
全然見ないと思っていたら、コラにいたんですね・・・ (・・`)
おまけに、一次転職しちゃってるし・・・ (はやっ
ベラートのキャラで、コラ側の中立の街に案内していただいて
成長したコラのキャラを見せていただきましたw

む・・・ 強そう・・・ orz
お・・・ 召喚獣だ!! すごい・・・(゚ o ゚;)
うぐ・・ 補助フォースいっぱい持ってる・・・ 私も早くそうなりたいデス・・・ (・・`)

種族違うので、wisで感想言っても伝わってませんw
wisだと(種族違うと)名前すら出ないんですね・・・ 初めて知ったかも。
そんなことしてるうちに、コラだらけの街にベラート人がいるものだから

いつのまにか周りを囲まれて見られてます・・・('ロ';)

ソーシャルで挨拶すると、ソーシャルで挨拶返してくれる人もいて、平和な雰囲気・・・
とも言えませんネ。 (・・`)
少しピリピリした空気も感じて、正直コワーかったです。
街の中ではコロサレる心配はないのですけどね・・・
やはり、会話すらできないというのが、そういう雰囲気を作り出している感じです。

リネの攻城戦は
普段仲良く話したり、野良PTで一緒になったりする方々と戦うことになってしまうので
どうしても抵抗感はあるんですよね・・・ (エ●●は別?w)
盟主様に以前このことを話したときは
「お祭り、イベントだと思えばいいよ」
と言ってらっしゃいましたけどね。 やっぱりねぇ・・・

RFの聖戦やってて、こういう抵抗感って不思議と無いのは
上に書いたような雰囲気づくりがあるからでしょうね。

ということで、RFは聖戦するためのゲームと言ってもいいかもしれません。
[PR]
by drkslper | 2005-09-23 15:04 | GAME日記
正直キモイです・・・
平日は~まだRF続けてますよ~。 (悪い?)ヽ(′ー`)ノ
で、早くも正式サービスの開始日が発表になりましたね。
OBは10月10日まで。
正式サービス(課金)は10月18日からみたいです。
もう1カ月もないのかぁ・・・ 一次転職はちょっと無理かな・・・
リネを無視して、休日も遊び続ければいけるかも。
でも、リネのほうもね、
このままレイド参加続けていれば、青ローブに手が届きそうです(2カ月先ぐらいに・・・)。

それはいいとして

RFの課金体系、ヨクワカリマセン。(・・`)
スタンダードコースが1780円で、オプションコース30日が2000円ってどういう意味??
今、「全然意味わかんないよ」って内容のメール投げておきましたw
ゲーム自体の説明も、ホントわかりにくいんですよね・・・

さて、
LV19になりました。 ( ̄ー ̄;)
盾の熟練度上げるために、ひたすら素手でモンス殴ってマス・・・

我々(3鯖の)ベラート連邦は、
最近ずっと、アクレシア&コラの2種族から攻められています。
つまり、アクとコラは共闘してます・・・
なので、ほとんど防衛ばかり。 2種族から攻められているので当然デスネ。(・・`)
昨夜の聖戦では、
指揮してる人達も 「防衛ばかりでは種族内の不満が出てくる」 と思ったのか
鉱山中央への急襲作戦を発動しました!!
私も面白そうだったので、後ろからついていきました・・・w

そこで見たものは・・・!!
アクレシアとコラが仲良く鉱石採掘してる・・・
ここまでベッタリだと、正直キモイです(ーー;)
みんな、それ見てムカムカしたんでしょうネ。
大暴れして(私は弱いフォースをペチペチ当てただけw)一人残らず排除して帰還です(′`)

アクレシアとコラ、どのくらいの不戦協定結んでるのかわかりませんが
アクレシアが裏切るのが楽しみです。(′ー`)
そろそろアクレシアも、シージ部隊揃ってきて、破壊力増してきましたからねぇ。
どう見てもベラートを攻めるよりも、コラを攻めたほうが楽な気がするので。

・・・って、よく考えたら聖戦になんか出てたら、レベル上がらないです。
でもね、リネでも同じですけど、仲間が戦ってるのを無視するのはあまり気持ちよくない・・・
毎日、「今日は聖戦やめてLV上げしよ」って思ってるのに、気がついたら聖戦出てます。
う~む・・・(・・`)
[PR]
by drkslper | 2005-09-22 22:30 | GAME日記
レイドまにあ参上~
日曜は、夕方からレイドの予告があったので・・・(16時開始)
時間合わせてinしました。 (誰かが指摘してましたがw)
えぇ、どうせレイドまにあ・・・レイド症候群デスヨ!! ('口')

ところがですね・・・ 集合場所、
ギラン聖堂だと思ってました!! (゚д゚;) (アデン聖堂だった orz)
ギリギリにinしたのでGKでアデンへ・・・

売れ残り(?)そうな雰囲気でしたが、なんとかWIZPTに拾ってもらいました(^^;
WIZPTというより・・・ハウラーPTデシタネ。
ま!! HPほとんどなくてもヒールしちゃだめってのは知ってるので大丈夫ですw
途中で思ったのですけど・・・ハリケーンがすぐ横を飛ぶと、
その音(シュバッ シュバッ って感じの)、けっこうコワイですね(´・ω・`)
で、結局13匹? やったのカナ?
現物は~
DCシールド 1個 (ヘビモス)
DCヘルム 2個 (タマシュ、パリバティ)
フェニックスリング 1個 (タイフォン)
タラムグローブ 1個 (カブリオ)
マジェスティックイアリング1個 (イボス)
という感じで、イマイチかなぁと思ったのですけど、
一人当たりの分配は565440アデナでしたw まあまあですね。(^ー^)


そして今日、
inしても相変わらずモチベーション上がらず、RFでも行こうかと思っていると・・・
レイド討伐募集がっ!!!!(゚ o ゚)
ラッキー!!と思って集合場所行ってみると、目を疑うくらい人数少ないです。
どうしようかな・・・
と、迷ってるうちに少しずつ集まり始めたので参加することにっ(^^;
高レベルのシリエルさん多めだったので、これはちょっと売れ残りの可能性が・・・
とか、思っていると
なんと!! FAタンク班に(かなり早く)拾われました~!! (⌒▽⌒)ノ
って・・・
レイドのタンク班なんて、初めてですよ。
おまけにPTメンバーには、
ビショ、プロフ、エルダー、シリエル、WC、歌・・・ これ、補助どうすればいいの?? (・・`)
(残り3人がナイト系タンカーさんです)
結局、WCさんがほとんどやってくれて、足りないのだけ(^^;
あと・・・レイド攻撃中の行動は?? (・・`)
聞くと、私(シリエル)は基本的にリチャだけでいいそうで(危ないときはヒール)、
他のパターンのPTとほぼ同じなんですねw
で・・・始まったんですが、
今日の討伐隊は人数少なめで、火力低いです(><)
FAのタンカーさんにひたすらリチャなんですけど、最初からもうMPギリギリ。
せめて私が56になってれば・・・ リチャ弱くてゴメンナサイ・・・ (・・`)
それでもっ!! 14匹やって、現物は
DCヘルム 1個 (タマシュ)
DCシールド1個 (ヘビモス)
タラムグローブ2個 (ナイトメアドレイク)
マジェスティックブーツ1個 (デカルビア)
マジェスティックガントレット2個 (ジャイアントタイガー)
アンヘルのケチ虎は・・・スカでした・・・orz
でも、まあまあ出た感じで(74人と、人数少なかったこともあって)、
一人当たりの分配は810082アデナでした。
今日は、FA班という(多分滅多に入れない?)PT体験できたのでよかったです。(^ー^)ノ

レイドなんか面白いの? って疑問に思ってる人もいるみたいですが、
「面白いです!!」
いや、本当に。 PTでのチャットもけっこう面白かったりしますよw
特に今日は面白かったかもっっ PTの皆さんありがと~!! (ココ見てないでしょうけど・・・)

ん~・・・字だけだと面白くないデスカネ? (というかもうかなり長文^^;)
なら・・・ステータス晒し(何故?
(左が補助なし、右が自己フルBuff。 装備は変わってません・・・)
e0049262_2151533.jpg



ついでにRF onlineの方は・・・
今朝メンテあったらしく(見たらサーバがCLOSEDになってた)、
その直後に入って、すいている狩場で一気に乱獲・・・ (まさに「今しかない」って感じで)
普段混みすぎで、自分の近くにモンス沸くの待ってる時間のほうが長いんです。(・・`)
1LV上げたかったんですが、50%強しか稼げませんでした。
リネと違って、お金は気にしなくてもどんどん増えてます・・・
こっちもちょっとSS貼り~。 スピリチュアリスト(WIZ)なんで普段は杖なんですが・・・
このくらいの(抱える感じの大きさの)銃になるとカッコイイので撮ってみました(^^;
e0049262_2252176.jpg

[PR]
by drkslper | 2005-09-19 22:18 | GAME日記
課金切れました・・・が
え~っと、リネ2の課金切れ・・・が昨日でした。
でもまぁ、なんとか青ローブ揃えるまではがんばっていきましょうか・・・
ということで、切れる約3時間前に30日間延長いたしました。
またしばらくの間よろしくです。 > リネ内の皆様 m(_ _)m

昨日は、昼からリネにin。
でも・・・ もうね、なんていうか「レイド症候群」ですわ・・・(′ー`)
普通のPTに行く気がしなくなりましたよ。 はは・・・
そのまま何時間もギランで立ったまま。 やる気なし。
推薦だけがどんどん増(略
そのうちに、もう完全放置して外出w

リハビリ必要?ってことで(あまり関係ない??)、夜の早い時間はRF。
ところが、困った人(迷惑な人)がいて・・・ 狩場の妨害。
なんと、他種族を攻撃するために使う、固定砲台のようなもの(ガードタワー)を、
モンスターの沸くところに置いてるんです(置いた本人じゃないと撤去不能?)。
プレイヤーがモンス攻撃すると、ガードタワーがモンス殺してしまう・・・
さらに、その妨害をやめる条件としてお金(リアルではなくゲーム内通貨)を要求してる・・・
こんな悪質なプレイヤーが放置されているとは・・・いくらベータテストでもねぇ。(・・`)

夜の時間は再度リネ。
レイドはもっと早い時間だったんですね・・・ というか、この時間帯だと参加不可能です。
(だから、クラハンの時間もほとんど無理なんですが)
相変わらず普通のPTに入る気にならず、時間だけ過ぎていきます。
コレハ、カナリ重症??? (´・ω・`)
眠くなってきたので落ちて・・・

ちょっとRFの様子見ようとin。
聖戦の最中でした。(′ー`)
見に行ってみると、けっこう人います・・・
最近ずっと、統制取られ続け(負け続け)てたらしく、本気で防衛のようでした。
ん~・・・ みんながんばってるんだし、私も協力しましょ(寝るんじゃなかったノカ??
そういえば、ちょっとLV上がったせいか、
相手によっては少し攻撃フォースもダメージ入るようになったんですね。
(とは言っても、相手にとってはかすり傷程度?? なめとけば治るくらい??w)
弱い攻撃フォースをペチペチと当てていると、
なんと1発で、モンスターに攻撃したときの数倍の熟練度が入ってます!!
これって・・・他種族に手伝ってもらったら、あっという間にフォースレベル上がるのでわ・・・
(まぁ、手伝ってくれるわけないですし、一発でコロサレますけどネ)
ということで、debuffだけじゃなくて、攻撃も入れることにしましたw
聖戦は、押し込まれることもなく、統制も取られずに終了。
ちょっと経験値稼ごうと狩場へ行ってみると、
(上で書いた)妨害が撤去されていました。(^^;)
LVUPして17です。
ここまできたら、なんとかせめて25・・・ できれば転職まではやっておきたいですね。
[PR]
by drkslper | 2005-09-18 11:52 | GAME日記
やっぱり
昨夜もRF出てて思ったのですけど、
このゲーム、しっかりした指揮官(族長)がいて初めて成り立ちますね。
それは、リネでの盟主でも同じですが・・・
昨夜も族長不在で、ヤル気無しな雰囲気。
ここまで極端に違うと、ほ~んとはっきりわかります。

さて昨夜はちょっと狩りして、LV15に上げました。
やっと・・・拾ってとっておいた(LV15~の)杖が装備できた・・・ (ソレダケ
しっかし、狩場混み過ぎ!! (′Д`;)
もうね、横殴りなんて「普通」で・・・ものすごい殺伐とした雰囲気です。
私はフォース系なんですが、フォース(魔法)は予備動作が長いうえに、
下手に射程が長いんですよね・・・
発動モーション中に、タゲってたモンスを誰かが殴ったとしても、もう止まりません。
距離離れているとフォース(魔法)が飛んでいる時間もあるので(意外と飛ぶ速度遅い)
どう見ても私が横から撃ったように見えるわけです。
初めの頃は謝ってましたが、逆もしょっちゅうあるので今はもう謝りません。 (・・`)
本来、同種族は仲良く協力し合わないといけないのに、これじゃぁ・・・

そいえば、いつのまにか15GOLD入ってた・・・
RFは種族毎に通貨が違う(ベラートはダラント)んですが、共通貨もあるんですよ。
それがGOLD。
種族通貨との両替レートは、経済状況に応じて(システムで自動的に)変わります。
今は、1GOLD=2000d弱でしょうか。
GOLDは主に敵種族を倒したときに報酬として入るわけで・・・
ん~・・ 何度か適当に(!)ファイアーボール撃った覚えはありますけどね。
たまたまLA入っちゃったんでしょうか(私の攻撃なんて、ほとんどダメないし・・・)。 (´・ω・`)

リネから来てたみんな、来なくなりましたね。 寂しくなっちゃった・・・(もう飽きたのカナ??
[PR]
by drkslper | 2005-09-15 19:30 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.