ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
はじめての
りね。

昨夜は、プチクラに拉致られて・・・ DVCに出かけることになりました。
GKでDVに飛んで、
人待ちの間に、ふと「バサッバサッ」って感じで飛んでるドレイク君をタゲってみると

ドレイク君が白く(名前が)なってる・・・・(゚o ゚;)
しばらく見ないうちにね・・・ (って、私のレベルが上がったからなんですが)

で、DVCに入ったわけですが

やはり少人数だとキツイです。
というか、4人(ヒーラー兼バッファーが私だけ)というのはちょっと無謀のような・・・
そのうち、5人に増えたので奥の方へ。

パイタンファミリーも、この人数でなんとか倒せるものですね~(′ー`)
なんて思ってたら・・・

次々モンスが沸いてやばーい状態に!! (゚д ゚;)
サ●キさんが(魔法クリティカルで?)死亡・・・
でも、私もリンク処理でみんなのHPゲージから目を離してしまったのでね・・・orz
助けられなかったのは間違いないので、私のミスです。 (・・`)

このあと、徐々に人数増えてフルPTに。
さすがにフルになると楽です・・・ フゥ・・・ (´ `)
しばらく狩りして、私はお風呂のため帰還。

それにしてもね、少人数でのプチクラだと
レイド討伐よりも・・・ ショット大量消費しちゃいます。 下手すると赤字です・・・
ま、いいんですけどね。 (・・`)

さてさて!!
この土日は、初めての試みを実行しました。

それは「装備の製作」

このまえ、服が「青ローブ」になったのですが
サムロンはいいとして、フルプレ盾がどうも(色彩的に)合わないんですよね。(´・ω・`)

で、Bグレードで、そこそこカッコイイ盾(盾の性能なんてどうでもいいです!!w)といえば
アバドンシールドしかない・・・??

と・・・

そういえば、かなり前に(悪魔島かどこかで)拾って、
売れずに残ってた図が倉庫に眠ってました!! (あのころは、やたらと出たんですよね・・・)
しかし60%の製作図です・・・

製作露店を探して、材料を調べてみました。
ん・・・されど60%!? (・_・ )

ナント、60%の材料なら、
倉庫に蓄積してきた材料でほとんど足りてしまうという大発見!!
図もありますし、BジェムやCクリはすぐ買えるので
無いのはコア(アバドンシールドの破片)12個だけっ!!

100%だといろいろ材料が足りないし、製作図もないので・・・
ここは、60%で挑戦でしょう~~!!ヽ(′ー`)ノ

ということで、まずは露店を探し回って、最初の1個目のコアを購入しました。
(最低1個ないと、購入露店が出せませんからねw)

寝てる間や用事の間に、購入露店を出して放置。
コアの買い取りなんて・・・ 初めてデス。

たまにログみると、なんだか知ってる人がかなり売ってくれてるようでした。
ぅぅぅ・・・ ありがと~ もつべきは友ですね!! (><)ノ (って、ココ見てないでしょうけど)

そして、やっと最後の1個になったところで、
ナ、ナント!! すぐ横に同じコアの買い取りが出てるじゃないですか!! (゚д ゚;)
当然、私より少し高めで買い取りしてます・・・
なにもこんな、あからさまなことしなくてもいいのにね。(・・`)

そんなことを同盟チャで愚痴ってると、
エルさんが1個持ってるということで、売っていただけました。 ありがと~(><)ノ

さぁ、コアが揃ったので製作に挑戦です!!

まずは、基本材料を加工。 これは、1Aの工房が出ているのでサクサクっと終了。
純白の研磨剤とか、ミスリル合金とか・・・ 初めて加工しました。

店でBジェム、露店でCクリを買ってきて

いよいよ挑戦です。
e0049262_2243389.jpg

ドキドキ・・・( ̄  ̄;)
失敗したら、集めたコアも他の材料も消し飛んで終わりデスカラネ・・・
そして、気合とともに、製作ボタンを・・・ポチっと・・・
e0049262_2284577.jpg

キ、キタ~~~~~~~~!!! (⌒▽⌒)ノ
ヨカッタ・・・成功しました。
しっかし、心臓に悪いデスネ60%は・・・ (・・`)

で、こんな感じ~
e0049262_2210301.jpg

Bジェム33k、Cクリ22k、コア45k、制作費10k+アルファで・・・
倉庫内に眠ってた材料をコストに入れないなら、110k+アルファ ですw
露店で売ってるのを見ると、安くて800kくらいなので・・・
皆さんのおかげで、かなり安く手に入りました。 ありがた~~m(_ _)m

ちなみに、倉庫内にあったのを使った材料は
・ラフボーンパウダー×27(そのうち、骨から加工が4=骨×40)
・研磨剤×27
・ピュリ石×9
・鋼鉄×18(全て鉄と研磨から加工。 鉄鉱石×90、研磨剤×90)
・ミスリル原石×9
・コークス×9
・オリハルコン原石×3
・高級レザー×3
・アソペ×3
でした。 これの値段・・・ 計算めんどいですw ヽ(′ー`)ノ
[PR]
by drkslper | 2005-10-31 22:36 | GAME日記
なにげなーく
リネ話

まずは・・・
仲良しなおともだちが、リネに復帰してくれたので、とても嬉しいです。(@´ー`)
ありがと~!! また遊びましょうネw

さて、昨日今日と、またまたレイドに参加してましたw

昨日はWIZPTにひろってもらえました。
が・・・いきなり1匹目で、他のレイド隊とかぶってしまい、譲ることに。
なんだか、幸先よくないなーなんておもってたら、
ほんとに・・・
既に狩られていなかったり、まだ沸いてなかったりで
なんだか移動ばかりしてる感じ。(・・`)
アデン周辺、アンヘル、火炎、象牙の北、私塾南、レイド島・・・
あちこち行った割りには、いないことが多すぎでした。

で、現物がそれなりに出てれば何も問題ないんですが・・・
ナイトメアガントレット 1個 (デカルビア)
タラムブーツ 2個 (カストール)
フェニックスリング 2個 (タイフォン)
DCゲートル 2個 (スカイランサー、ドラゴンガイ)
と、微妙な結果に。
64人だったのが救いで、分配は387480Aでした。
う~ん・・・ 時間かかった割りには・・・ orz

で、今日は午前(の第二部?)のレイドに参加しました。
アデンでの募集を見つけてGO~~ヽ(′ー`)ノ
まわり見ると、私が一番LV低そうだったのでイヤな予感・・・
一応、混成PTに拾ってもらえましたw

そして、
いきなりキマシタ!! 武器~~(⌒▽⌒)ノ
でもこれ、(ダスバリオン杖)あまり高い値段つかないんですよね・・・
そのあとも、レイドモンスがちょうど沸いたりして、けっこうついてはいたのですが
ドロップが・・・
ダスバリオンスタッフ 1個 (パリバティ)
DCシールド 1個 (ヘビモス) ・・・ もう定番?
だけでした。
でもま、武器がでたこともあって、分配は376316Aでした。
2日で760k程かぁ・・・ ん~ こんなこともありますわね。
午前の第一部に参加してれば、1日で1M超えだったようですが・・・残念。(・・`)

昨夜は同盟でもレイド討伐が行われました。
(パプリオンの侍従シカ LV60)
私は途中・・・というか、最後に合流でしたが・・・
私がinする前に討伐失敗して、かなり犠牲が出たようでした。
最後は討伐成功~!! 私は逝かずに済みました・・・w
(不幸中の?)幸いにも、現物でドム盾が2枚ドロップ!!
もうちょっと人数と、職の構成よければネ・・・ 楽なんでしょうけど・・・

そういえば、なにげな~く・・・
倉庫に、売り時を逃して眠ってたC-DAIを
サムロンに1枚、ペチョっと貼ってしまいましたw (もう1枚あるのを貼るかどうか迷ってる)
ま、たいしてパワーアップしてないと思いますけどね。
[PR]
by drkslper | 2005-10-30 15:57 | GAME日記
むりやり
RF

昨夜は、とりあえず30分だけでも聖戦に参加しようと
22時に自軍統制前へ出かけました。

あ~そうそう、inする前に
質問フォームに文句たらたら書いて投げておきました~ヽ(′ー`)ノ

で、統制前へ行くと・・・ けっこう人数いますねw
でもその大多数を自軍統制の防衛線構築に割いていました。

どうも、「黒機甲」を中心に少数精鋭で攻めてる雰囲気・・・
(見てないので、どのくらいの数で攻めてたのかわからないですけどね)

黒機甲・・・ 初めて見ました。
(コレ、恐ろしく硬いらしい・・・)

私は防衛線で、たまに突撃してくる敵の排除。
とは言っても、LV26じゃ火力低すぎて、あまり役にたってませんけどね・・・
とりあえず、フォース連射しときました。 (´・ω・`)

そして、1回逝って、30分経過したころに町へ帰還して放置。
お風呂へ・・・

戻ってみると、やっぱり・・・聖戦終わってました。

で!! ナント、勝利報酬がキマシタ~!!
初めてかも・・・
貢献度10000と、お金(種族通貨で)100000貰いましたw
お金100kなんて、RFじゃたいした儲けではないですが、
貢献度10000って・・・
今まで、7000前後で増えたり減ったりしてた感じなので、一気に倍以上になりました。
ま・・・コロサレたら取られてしまいますし、
貢献度上がったからって強くなるわけでもなんでもないんですけどネ。 (・・`)

そのあとは・・・ 中央へは堀りには行かずに、遠隔熟練上げです。

カートリッジ大量に買い込んで狩場へ。
遠隔武器での狩りは、普通引き狩りするところなんですが、
ついでに防御熟練も上げたいので、ダメージ受けながらの静止狩りしてました。
しかしですね・・・ これやってると眠くナリマスネ、やっぱり。
[PR]
by drkslper | 2005-10-28 21:13 | GAME日記
熟練・・・
RF

盾熟練、とりあえず現状MAXまで上げ完了。
そのあと、バックパックがアイテムでいっぱいになるまで、近接上げ。

いったん町に戻って、アイテム売却。
ついでに、バックパックと倉庫の整理。

そのあとは、ビームボウ用のビームセル(矢)と
プラズマ銃用のカートリッジをいっぱい買い込んで、遠隔上げに行きました。

フォースなら、あっという間に倒せてしまうモンスターも
銃とか弓だと、かなりキツイです。
同じレベルの銃と弓を持ってたので両方試したんですが、
銃の方が少し火力高いカナ・・・

どっちにしろ、遠隔の熟練度上げはけっこうキツイです。
まぁ、さらに上の銃を装備したいだけのためにやってる感じですけどネ・・・(′ー`)

さて、聖戦ですが・・・ また参加できませんでした。 (・・`)
お風呂いってるうちに終わってしまうんですよね・・・
聖戦に参加できないと、何のためにレベル上げてるんだかわからなくなってしまいます。

正式サービス開始とともにレベルキャップ外れて、高レベル者が出てきたせいだと思いますが
それにしてもあっさり終わり過ぎ・・・

やっぱ要望だそうっと。
[PR]
by drkslper | 2005-10-27 21:33 | GAME日記
熟練上げ・・・
RF

また、近接・遠隔・盾・防御の熟練度の上限が上がったので・・・
辛い熟練度上げです。

まぁ、スピリチュアリスト(魔法近い)なので、
フォース以外は必ずしも上げなくてもいいのかもしれませんが。

総合的に考えると、上げたほうがいいんですよね・・・(´・ω・`)
いろんなステータスに影響出ますし、
何よりも、武器防具の装備制限がクリアされるのが大きいです。

ここまで、全部しっかり上げているので、
レベル相応の装備は、フォース系だけではなく、他職用のも装備できるんです。(^^
このゲームは、ちょっと未来的な武器もあるのが特徴ですしね。
e0049262_21562774.jpg

これ、プラズマ銃ですw
こういうのを持ってみたくてやってるようなもの・・・・w

じゃぁ、フォース(魔法)系じゃなく、遠隔(銃・弓)系ししたら? って言われそうですが、
遠隔系は、あまり狩り効率良くないんですよね・・・
弾や矢がきれたら撃てなくなりますし、意外と攻撃力低めなんですよね。
ま、スピしかやったことないので、本職だと違うかもしれませんけどねw

RFは、防具のバリエーションはあまりないんですが
武器はいろいろ種類があって面白いですよ~(^^
[PR]
by drkslper | 2005-10-26 22:03 | GAME日記
今日は短めに・・・したいですw
RFしましたっ!!
終わり~

・・・

短すぎ? (′ー`)

とりあえず・・・ LV26に上がりました・・・w
というか、狂ったように乱獲して無理やり上げました。 (・・`)

近接・遠隔・盾の熟練の上限が2上がったので
また、辛い熟練上げの再開です。

そういえば・・・
いいLV上げの狩場を探し回って、始めて「荒れ地」という場所に行きました。
e0049262_22173347.jpg

でっかい魚のホネ・・・ (゚_ ゚;)
というか、LV25にもなって、占領地区内で行ったたことない場所がまだあるなんてネ・・w

ここで、またクエ対象モンスターを発見して、1つクエ終了させました。
相変わらず・・・報酬はもう店売り確定な防具一式・・・orz
ここのモンスター、LV31とかの防具ドロップするようなレベルなんですよ。
それを20匹倒して達成したクエの報酬が、LV23の(ノーマル)防具ってナニ??

しっかし・・・このゲーム、
このくらいのレベルになると、レベル上げがものすごく疲れマスネ・・・
ま、最近まともに聖戦出られてないってのも、モチベ下がり気味の原因かもです。(・・`)
[PR]
by drkslper | 2005-10-25 22:29 | GAME日記
続きです・・
ということで、昨日の続き。

レイド討伐は2匹だけだったので、あっさりおわってしまったんですよね・・・

とりあえずギランへ戻りましょうか・・・と、移動してたのですが
猟師村を出かかった時、

「また妖精行ってヒスイでもとってこようかな」

な~んて思ってしまいました。 (・・`)
一匹倒すのに、異常に時間かかりますし、ドロップ出なければ赤字になる可能性も・・・

でもまぁ、レイドで少し儲かったことだし、LV56に近づいておくのもいいかも
なんて思いながら妖精へ。

パン ルエムがうっとぉしいです・・・ (ターゲットは、フォレストランナー)
死にかけながらなんとかフォレストランナーのいる場所にたどりついたら
同盟員のみなさんから、プチクラの誘いが・・・

・・・ というか、拉致ラレマシタw

コマンド入力で、おもいっきり離れていてもPT勧誘できるんですよね。
ま・・・ソロだとキツイし妖精へ来るというので、ソロしながら待つことに。

みんなが妖精へ着いたころに、少し戻って合流~(′ー`)
上層でしばらく狩りしてたら、ヒスイが4個もきました・・・
(1個目の報酬は高いけど、あとは安いんですけどね)

その後、メンバーの入れ換えに伴って、巨人へ狩場変更。

巨人で普通のPTって、久しぶりのような・・・

かなり昔の話・・・ 最初に来た頃は、
あの物理ビーム攻撃してくるモンスターはかなーり危険な存在だったはずなんですが
もう、F系職の方々は思ったほどダメージくらわないようです。

なんだか、久しぶりに狩りらしい狩りって感じぃ~~ヽ(′ー`)ノ

これでレアでも出てたら大盛り上がりだったのでしょうけどネ。
まぁ、楽しめたからヨカッタかなw

晩御飯ころの時間に終了。 そのままアデン村に放置~

夜11時過ぎてから戻ってみると、DVCへ来ないかというお話。
何やら、リベンジとか言ってますが・・・ 私にはヨクワカリマセン。(´・ω・`)

またGKで移動・・・
アデン>猟師>私塾。 私塾で帰還スク。 そのあとギランから再度GKでDVCへ。
いったいいくらGKで使ったことか・・・
レイド中の移動と、昼からのレイド参加のための移動、そしてこの移動と・・・
かなり使ってマスネ。(・・`)
GK使ったの、リネやってて最多かもです。

で、DVC入り口で合流して、2PTに別れて中へ。
どんどん奥へ進んで、
カリックっていうやっかいなモンスターがいっぱいいる場所へ・・・

ここって、だいぶ前に全滅したことある場所じゃ??

そんな前の話のリベンジのはずはないので、最近ナニカあったのでしょう。

手前から少しずつ倒して、奥へ進んでいたのですが・・・
補助が切れかかった頃に事件が!!

すこし離れた場所に固まっていたモンスターが一気にキマシタ!! (゚д ゚;)
うひぃぃぃ~
と・・・思いながらも、少し距離をとって、回復に専念!!

でも・・・ モンスターの数が多すぎました・・・(><;)

私のMP尽きてしまって、死亡者発生・・・
座って回復しつつ、ナイトさんをなんとか死なせないように、祝福乗せでヒール連発。
ナイトさん逝ってしまうと終わりですからね・・・

・・・ (´ `)

ちょっと動いたら、後ろに沸いたモンスターにタコ殴りにあってEND・・・
生きてる方に、復活スクで一度は生き返らせてもらったのですが、
MPはきれたままで・・・ 少し回復してはナイトさんにヒール。
その後、再度沸いたモンスターにまたコロサレました・・・orz

結局、全滅は免れたのですが、ほぼ崩壊状態。
ヒーラー全滅で、村へ帰るしかありませんでした。
でも、遺品で青頭落としてしまったのを回収してもらえたのでOKです・・・ (´ _`)

いやはや、キビシイ戦いデシタ・・・
[PR]
by drkslper | 2005-10-24 21:05 | GAME日記
2連発~(日記と・・・
朝目が覚めると、昨夜ギランに立っていたそのまま・・・

寝落ちてました・・・ネ。 (′`)

で、なにげなくチャットログを見ると、
ショートレイド(1~5匹くらいだけ狩るレイド)の募集シャウトがっ!!

起きて2分後に、レイド討伐に参加してました・・・wヽ(′ー`)ノ

バッファーの数が少なかったこともあって、行ってすぐに拾われました。
弓PTでした・・・
プロフィさんもいたので、私の補助は軽め。
しかも、レベル差でリチャージもあまり入らず、存在感はイマイチ??
でも、PTはけっこう楽しい方々でよかったです(^^;
久しぶりに、楽しいレイドPTだったかも???

で・・・ 成果ですが、(全5匹のみで)
レギングオブダーククリスタル 2個 (エンシェントドレイク、アンヘルの虎)
ダーククリスタルシールド 1個 (タマシュ)
ダーククリスタルグローブ 1個 (ナイトメアドレイク)

あれ・・・?頭もあったかと思ったけど、SSにない・・・ 勘違いかな??
(オカネナイので、オークションは真面目に見てなかったので・・・w)
そんな感じで、1人あたりの分配は 257589Aでした。

いったんお昼ご飯に行って・・・

戻って、なにげなくPTマッチを見ると、またショートレイドの募集がっ!!
午前はアデンで終わっていたのですが、募集はギランです・・・
時間がなかった(というか、開始予定過ぎてた)ので急いでGKでギランへ移動~~!!

集合場所に着いてみると・・・ 午前と同じ主催者・・・でしたw
またまた参加~~ヽ(′ー`)ノ

今度は、ドワっ娘スタンPTにひろってもらいましたw
・・・は、いいんですが
バッファーほとんどいません・・・
プロフィ1人もいない??って思ってたら、後から1人来たようでした。

今回は、補助のお仕事全開~~
同じPTのヒーラーさんはビショさんだったので、補助はほとんど私持ちです。
「仕事してるわぁ~」って感じぃ~~(′ー`) (MPかなりキツめですが)
それに、ドワっ娘な皆さんのPTって、けっこう楽しいこと多いんですよねw
何度か、レイドでご一緒した方も混じってマス(^^

1日2回のレイド参加で、2回ともPTに恵まれました・・・

で、肝心の(?)成果ですが、
ショートレイドってことで、最初から2匹だけって話だったんですよね。
なので、現物は・・・
タラムヘルム 1個 (ヘビモス)
だけでした。 でも、エンリアが177個も出たおかげで
一人当たりの分配は414048A。
午前より多いです・・・(人数少なかったのもありますが)

ということで、合わせて670kぐらい?? (GK代引いても600k over~)
1日の儲けとしては、けっこう普通に・・・ 儲かりましたw
服買い換えて、超貧乏になってるのでかなり嬉しいです~~(⌒▽⌒)

そのあとのことは、また明日書きましょうかね・・・ 長すぎだし・・・(´・ω・`)
[PR]
by drkslper | 2005-10-23 21:52 | GAME日記
むぅぅ・・・
ゲーム日誌、1日とばしてしまっただけで、書くことたまりまくりです・・・
というか、全部書く必要ナイ?? ( ̄ー ̄;)

まぁ、ダラダラ書くのが私のスタイルということで・・・

まずは、おとといのRF。

近接熟練は上げきったので、あとはLV上げるだけです。
狩場をちょっとLV高めのところに変えて、乱獲開始~~ヽ(′ー`)ノ
LV27~28の装備をドロップするモンスターの場所。
低いLVの狩場と違って、あまりボロボロとはドロップしませんが・・・
装備出れば、それなりの値段で売れますw

約2時間、POTガブガブ飲んで休み無しで乱獲して・・・

LV25に上がりました~w (′ー`)

これでようやく、聖戦に「正式に」参加できま~す。
(統制装置を攻撃できるのは25からなんですよね・・・)

で、聖戦出てみたんですけど、
確かに敵の統制装置に攻撃はできるんですが、
ダメージ入ってるのかどうなのかちっともワカラナイ・・・ (・・`)

おまけに、敵種族も超高レベル者でてきてて、ダメージ入る相手かなり少ないです。

一回死んでから、お風呂落ち。

戻ったらもう聖戦は終了してました。(ベラートの勝利でw)
夜の聖戦、23時開始のほうが参加できたのにね・・・

で、杖2本買ったり、倉庫をMAXまで拡張したりして散財してたので(6Mくらい使ったw)
この日はあえて中央掘りへ。
1晩掘ったら1Mデスカラネ~。( ̄ー ̄)
時間はちょっと早めでしたが、堀り放置して就寝・・・ zzz

次の朝、起きてみたら何やら通信(簡単に言えば、強制クエメッセージ)がきてて
貢献度おもいっきり削られてマシタ・・・

LV25になると、聖戦参加の強制クエ発生するんですよね。
で、勝てば報酬入りますが、負けたら貢献がごっそり削られます・・・

で、何故削られたかというと、
朝6時(!)からの聖戦で負けたから・・・
参加しようがしまいが、強制的に対象者になってしまうんです。
普通寝てるでしょ・・・そんな時間は。
その時間に聖戦やるだけの戦力があること自体驚異ですけどネ。
コラは朝強い人が多い(または、朝まで寝てない??)ようです。

さて、
土曜日午後からはリネにin。
目的は・・・ レイド討伐ですw が・・・
15時になっても募集はナシ。 今日はないのかな・・・ (・・`)
普通のPTに入ろうかとも思いましたが、あまりよさそうな募集もナシ。

あきらめて、RFに戻りました~ヽ(′ー`)ノ

LV25になって、防御の熟練度だけMAX値が上がってました。

・・・

そういえば、近接・遠隔・盾はしっかり上げてるんですけど、防御は・・・
ちょっと、上げ遅れ気味です。
なので意識的に上げてしまうことにしました。

防御の熟練度は、ある程度以上のダメージを受ければ上がります。
逆に言うと、ダメージくらわないといけないので、放置では上げられません・・・

アクティブで、かつ攻撃の早いモンスターのいる場所へ行って、
攻撃うけつつ、タイミングよくPOTを飲み続け・・・
カナーリ面倒な作業です。 (・・`)
でも、防御熟練は、HPのMAX値とかに影響するので、上げないとネ・・・

最初、弱めのモンスターでやってたんですが、疲れてきたので強めの場所へ移動・・・
場所探してると、クエ2つの対象モンスターが一緒にいる場所を発見!!
とりあえず、クエ2つ終わらせましたw (相変わらず報酬は疑問いっぱいな内容・・・)

そこのモンスターで始めたんですが、
そのうち、まわりのモンスターがリンクして、集団リンチ状態に!!! (゚д ゚;)
すごい勢いでHP減りますが、その分すごい勢いで防御熟練もUPw
3~5秒おきぐらいにPOT飲んでいたんですが、
一回ミスして死亡・・・w
町から同じ場所へ戻って、再び上げ開始~
残り5%のところでやめましたw (あとは普通に狩りしてれば上がるので)

ここの狩場で、ガードタワー狩りをしてる人がいました。
ガードタワーというのは、聖戦用の自動射撃してくれる固定砲台のようなものなのですが
狩場にも設置できて、モンスターも攻撃するんですよね・・・
普通はこんなものを狩場に設置すると、
他の人の狩りを妨害しまくるので(モンスターを自動攻撃して倒してしまう)
「迷惑」そのものなんです。

で・・・私はちょっと離れて、熟練上げしてたんですが
その途中に、ガードタワー狩りをしてたひとが話しかけてきました。
「迷惑かけて申し訳ない」と・・・ ふむ・・・
熟練上げ終わってから話してみると、そう悪い人ではなさそうでした。(^^
材料を集めるためにやってるとのこと。
しばらく話して、ナントHP1000回復のPOTを396本くれました・・・(お詫びということで^^;)

夜は、ちょっと経験稼ぎして、聖戦にちょっと参加してからお風呂落ち。

戻ってみると、当然のように聖戦は終わってました・・・
ベラートの統制は落とされなかったようですが、別種族が勝ったようでした。

ので・・・今度はリネへ戻り・・・
0時過ぎてたので、同盟の模擬?は当然終わっていて・・・
(ま、超貧乏なので、模擬でショット大量消費はちょっと・・・って状態でしたがw)
PT入ろうかと思ったのですが、

睡魔が・・・zzz

・・・ 次回に続く(^^; 長すぎ・・・w
[PR]
by drkslper | 2005-10-23 21:02 | GAME日記
ボコボコですた・・・orz
昨夜もRF。

お風呂前は、ひたすら近接熟練あげ・・・
エース級モンスターを黙々と殴っていました。

と・・・ 聖戦時間か迫ったところで

族長から、参戦要請の種族チャットが流れました。
(どうやら、また族長が変わった模様^^;)

人数がかなり少ないらしい・・・

でも、昨日の様子なら大丈夫よね・・・

なんて思いながら、お風呂落ち。

再inしてみると、まだ聖戦はおわってないようでしたので、鉱山へ飛んでみました。

・・・ (゚д ゚;)

ベラートの統制装置前が激戦地帯になってました・・・
作戦の失敗によって、コラとアクレシア2種族を相手に戦うはめになったようです。
それも、人数がかなり少なめの状態で。 (・・`)

ある程度は押し返していたのですが、
2種族の波状攻撃にあって、統制装置をなかなか守れない状態です。

私も、かなりの回数コロサレマシタ。 orz
こんなに死んだの、低LVの頃以来かも・・・

そして、「あと30分守れば・・」というところで・・・ 敗戦。
ちょうど死んで、町から戦場へ戻る途中だったので、
どんな攻撃をされて落とされたのかわかりませんでした。
30分耐えられそうだったのですけどね・・・

私がもっと強ければねぇ。 というか、弱すぎで役にたってません。

・・・ということで、聖戦終了後は狩場に戻って熟練上げの続き。(´・ω・`)
近接は今のLVのMAXになったので、あとはフォースで乱獲~
(LV24の)60%まで上げて終了。
あとちょっとで25です。

25になったら敵統制装置に(やっと)攻撃できるようになるんですよね・・・
武器も1段階強いのを持てるし、ちょっとは役にたてるかなヽ(′ー`)ノ

さて、文字ばかりじゃ面白くないかもなので、SSのせまーすw
e0049262_2185142.jpg

このモンスター、エース級だけあってデカイです・・・w というか、でかすぎっ!!
大きすぎてSS撮っても、頭までは写りませんww
でも、ソロで十分倒せちゃったりします・・・(′ー`)
[PR]
by drkslper | 2005-10-21 21:15 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.