ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
朝からずぅ~っっと
29日(日曜日)のリネ。

朝起きてinしたら、アデンでレイド募集してました。
そのPTマッチには、レイドいるかどうかわからない・・・みたいなこと書いてあったのですが
とりあえず集合場所へ。

近接班に拾われて討伐開始~

午前中かけてゴッソリと13匹いただきました・・・w
で、現物もけっこうおいしくて
・DCヘルム 1個 (テミス)
・DCブーツ 1個 (カブリオ)
・マジェスティックネックレス 1個 (イボス)
・マジェスティックローブ 1個 (タナトス)
・ソウルセパレータ 1個 (ナーガ)
・タラムブーツ 3個 (ヘカトン)
やっぱり、ソウルセパレータとDC頭が大きいですw
分配は驚きの1.74M!!
持ち金が一気に3倍以上になりました・・・w

このあと、続けて2次回にも参加。
ご飯食べるヒマもありません・・・

今度はFA班に入って、羊、木、ランサーの3匹です。
このときは、同じPTに有名な(!?)レイド主催も入っていたり
他のPTにも主催でよく見る方がいたり・・・w

みんな必死ネ・・・

で、成果は
・マジェスティックプレートアーマー 1個 (カンドラ)
・DCゲートル 1個 (ランサー)
+AZEL2枚で、分配は580k。

この時点で、1日2M超えてますネ・・・

とっくにお昼過ぎてたので、ご飯食べようと思ったのですが

すぐに、今度はギランでレイド島行きの募集が・・・(゚д ゚)

すぐに集合場所に移動し、編成始まるまでの数分でお昼ごはんの準備。
カレーライス食べながら(!)編成完了待ちでしたw

近接班で・・・ TLのいるPTに拾われました。

レイド島+3匹やって
・DCゲートル 1個 (ドラゴンガイ)
・タラムチューニック 1個 (ウォッチャー)
という結果で、分配は178k程。

ふぅ・・・さすがに3連続で、約8時間?! かなり疲れました・・・
でもまぁ、少し懐があったまったので嬉しいですw


さて・・・昨日の夜。
inすると、どうやら同盟の資金調達レイドのようでした。

すぐエンシェントのところへ来てというので・・・

というか、私に細かい場所や座標まで言わなくていいです・・・ (・・`)
よほどマイナーなのとか、行った事ないレイドならともかくね。

しかし、よくエンシェントなんて確保できたものだなぁと感心してみたり。

エンシェントはLV65の単体ですが、前回タイフォンを狩れてるので大丈夫でしょう。
ということで、討伐成功!!

これで終わりかなと思ったら、
さらにDVCのルーデルト、ハイネスのシカも狩って終了。
現物は、タラムチューニックとタラムレザーメイルでした。

資金調達なので、ドロップ分配はナシです(必要経費?の分配のみ)。

まぁ、楽しめたし、GK代以上はもらえたので問題なしです。(′ー`)
[PR]
by drkslper | 2006-01-31 20:38 | GAME日記
レイドレイドレイドレ・・・
まぁ・・・

大きい買い物をしたので、お金(アデナ)なくなったわけですね・・・ (・・`)
ショット作るにも少しずつ。
GK代も心細い感じ。

なんとか、C4前に少しでも稼いでおきたいですよね。

ということで、必死でレイドに参加です。 (´・ω・`)

27日夜は悪魔+レイド島。
WIZ班に入って・・・ 現物は
・DCシールド 1個 (クリクブス~
だけで、分配91k・・・
でもですね、今は91kでも有り難いっ!! (><)ノ

その夜、マモンの鍛冶屋へ行って
サムロン+3をエミナ弓+3に交換しました。

これで、かな~り弓ルーツ狩りが楽になりましたよ・・・(′ー`)

28日は昼からのレイドに参加。
FA班に入ったのですが、
このPTにいたシンガーさん(PTL)からwisが来て・・・
おやっ? って思ったら
ナント!! ダマスカス剣を売ってくれた人の別キャラでした!!

確かに、この方とは何度か同じPTになったことある・・・w

で、5匹討伐して、現物が
・ブルーウルヴズブーツ 2個 (アラク)
だけっ!! 分配は、人数少なかったおかげで130k程。

なんだか・・・ アデナなくなって必死になってるのが良くないのか
あまりまとまった金額は入ってきませんね・・・orz

この直後に、さらに別のレイドに参加。
近接班に入りました。

ホント、必死デス!! (′`)

レイド島4匹狩って
・タラムホース 1個 (ウォッチャー)
・マジェスティックブーツ 1個 (ジャイアントタイガー)
このほかにAZEL3枚出て、分配300k程。

ありがたや・・・

実はこのあともう1つ参加したのですけど、
主催が募集かけてから確認しているという・・・ アリエナイ・・・・
ソウルレスしかいなくて、現物も落ちなくて
分配2~3k程でしたかね。 記録もしませんでしたヨ。
GK代も出てない・・・ もう忘れましょ・・・

そうそう、28日は久しぶりの攻城戦参加でした。

参加って言っても、ヘルプのヘルプって感じで
しかも、前日くらいに相談もちかけられたらしくて
陣は立てられない状態。

というか、
知り合いから頼まれて仕方なく・・・の同盟から、さらに頼まれて・・・らしいので
味方となるところも、敵となるところも
私たちの思いとは違うわけです。

なので・・・ 後に凝りを残さないよう、基本的に陣の防衛のみという話でした。

まぁ、戦争未体験者がけっこう多くなったので
ちょっと雰囲気だけでも体験していただくには良かったのかもしれませんね。

私? 最後にあっさり殺されて終わりましたw

(ん~ まだ日曜の分が・・・ また続く・・・かな)
[PR]
by drkslper | 2006-01-30 21:21 | GAME日記
ついに・・・
またまた更新サボって、たまってしまいました。

24~25日は、夜にレイド参加してました。
ん~書くのめんどいw ヽ(′ー`)ノ

そして、この2日間は
ダマスカスソードを製作するための材料を買い集めていました。
刀身、エンリア、強化剤はほぼ揃い、アダマンタイトもかなり集まって・・・

そして26日寄夜。
帰宅してすぐにトレード掲示板を見ると

ダマスカスソード(フォカ付き)が29Mで出てます!! (゚д ゚;)

確か・・・ 正確には調べてませんが
フォカ付けるためのジェム代だけで3.7Mくらいはかかるはずです。
それに、ソウル石の10が必要だということを考えると・・・ 安い!!
素の状態に換算すると、25M下回るのでわ・・・

速攻でwisしました・・・ イナイ・・・ orz
なので、すぐにメール!!

実はこのとき、材料を買い集めていたので、既に29Mなかったんですね・・・
そのこともメールに書いて送信。

ドキドキしつつ放置してご飯。

戻って画面見ていると・・・
キマシタ!! wis!! (′ー`)

聞くと、足りない分はアイテムでいいというお話。
ならば・・・ どうせダマ剣作るために集めていたものなので・・・ エンリアを放出することに。

28M+エンリア(1M強分)で交渉成立!!
おかげで、Bショット作る分のお金残りました・・・ 有り難いです!! (><)ノ

会って取引。
見たことない名前でしたが、むこうは私を知っているとのこと。
どうやら・・・ 別キャラで何度か、レイドで同じPTになったことがあるらしい・・・w
いい人で(しかもレイド仲間で?!)ヨカッタです。

武器が変わったので、ステータス変化をSSにとってみました。
それぞれの上段は補助無し、下段は自己フルbuffです。
e0049262_22112337.jpg

思ったほど攻撃力上がってませんが・・・ まぁ・・・
お金たまったら、DAIでも貼ろうかな。 (´・ω・`)
見た目はこんな感じになりました・・・w
e0049262_2138747.jpg

[PR]
by drkslper | 2006-01-29 21:40 | GAME日記
続いて・・・
昨日のリネ。

悪魔+2体という募集のレイドに参加。
これまたFA班です・・・w

26人という少数での討伐でした。
やっぱり最近はこのスタイルが多いですね・・・

クリクブス>リティア>ヘカトン と狩って
・DCシールド 1個 (クリクブス)
・DCブーツ 5個 (リディア2、ヘカトン3)
で、分配719k程。

今分配額見ると、けっこうきてますよね・・・
感覚が変なのか・・・ あまり儲かった気がしてませんでしたw

これ終わった直後、
こんどはレイド島+セキナ という討伐があったので参加・・・(´-`)
超余りもの班になってしまいましたが・・・
「まったりいきましょうw」 とか言いながらの討伐w

・フェニックスネックレス 2個 (セキナ)
・マジェスティックブーツ 2個 (ジャイアントタイガー)
で、分配512k程。

今見ると・・・この時点で合計1M超えてますね。 儲かった感じしてませんでしたが・・・・w

さらにこの直後。
ギランに戻ってPTマッチ見ると、庭園周辺レイド討伐募集がw

入りまし~た。(´・ω・`)

この日、同盟でレイド討伐・・・ ハイネスの近くの「シカ」狩ると聞いてたんですが
キャラを置いてあるわけでもなく
この討伐隊の餌食に・・・

そうそう、この「パブリオンの侍従シカ」は 「超範囲攻撃」してくるという噂聞いてたのですが
ついにそれを体験することとなりました。

この超範囲が発動して、レイド隊半壊・・・

先に庭園の2匹を狩ることになりました。

庭園は、行くのに時間かかっただけでハズレ。

となると、シカ再挑戦しかないわけですね・・・
2回目もこのインチキな攻撃きましたが、なんとか耐えて討伐成功!!
ドゥームヘルム3個ドロップして、分配300k弱。

そうそう、このシカの超範囲攻撃ですけど
多くの人が言ってるとおり「バグ」ですね。 間違いないです。
スキルでもなければ、魔法でもありません。
通常攻撃が、超遠距離に、しかも複数に当たっているのです。
子分の範囲攻撃って話も聞いたことありますが
完全に親本体からの攻撃です。

下のSSがダメージログの一部。
e0049262_21432313.jpg

見てると、通常の攻撃モーションでダメージきてるので
完全に「当たり判定」がバグってますね。
(この時の距離は、FAさんにヒールがギリギリ届く距離)
常に起きるわけではないというところが不思議ですが・・・

終了後、ハイネスから船に乗ってギランへ戻り。

ギランに着くと、盟主からイベント(レイド討伐)の準備を手伝ってほしいとの要請。

数人でレイドの確保に走りました・・・
ちょうど時間的にアンヘルのタマシュが沸きそうだったので、まずはそこを見にいく事に。

いませんでした・・・ が、
そこで立っていると、何人も偵察にやってきます。(゚o ゚;)
さすが大人気のタマちゃん・・・ みんなが狙ってマス。

アンヘルの虎がいるというので、とりあえずそれをキープすることになりました。
虎の前で座り込み・・・(放置w)

集合時間前になんとか戻って・・・
ぅ・・・ 人数すくなっっ・・・

単体レイドですし、ちょっと無理かな・・・
と思いましたが、少しずつ集まってなんとか4PTできたようでした。
(私はWIZ班)
私も、野良レイド中毒の知識をなるべく出して・・・ 慎重に準備。
ギリギリで危険ですが、もうやるしかないって感じ。(・・`)

討伐開始~!! もう全滅覚悟でいっちゃえ~
うはっ!! WIZ班のMPギリギリでしたが討伐成功!!

さらにこのあと、マルパナックとタイフォンも討伐成功。
ギリギリですけど、4PTで(しかも同盟内だけで)いけるものですね・・・

この討伐中にLV59に上がりマシタ。

そうそう、次の武器の資金の目標額に達しましたので、とりあえず準備始めました。
ターゲットはダマスカスソード。
現物売りが滅多にないですし、あってもかなり高い・・・
ので、とりあえず製作の方向で
まずはコア(刀身)を確保。
露店で50kで何本か買って、一晩購入露店(50k)で出しておいたら・・・
一晩で13本集まりました。
やっぱり、図がレアなので1本50kも出したら簡単に買えてしまいますね。
他の材料はなんとかなるとして、問題は「製作図」ですね・・・
C4になったら出まくるってことは・・・ないでしょうか?! (ちょっと期待w)
[PR]
by drkslper | 2006-01-24 22:17 | GAME日記
なんとなく
えー
なんとなく、しばらく更新サボってみました・・・(′`)
というか
20日に書くことなくて、そのままズルズルと・・・w

21日土曜の午前は・・・
少数で3匹だけのレイド討伐に参加。

最近、大人数の募集が激減して
PTマッチ利用した、少人数のが多くなってきましたね。
これ・・・ 条件が合わないと入れません・・・ orz

このときは条件は合ったので、FA班に飛び込みました。
木>ランサー>コリム
と倒して、現物は
・ナイトメアガントレット 2個 (バーミリオン)
・タラム ヘルム 1個 (コリム)
でした。
この・・・コリムのとき「初の」フライングをぶちかましまして・・・死亡w
開始直前にショット込めようとして、間違ってシャックルのショートカットを・・・
なにげなくレイドをタゲってたので最悪でした。
ま、ヘルム出たのでOKでしたけどねっw
3PTだったので、分配は1.4Mにw おいち~ヽ(′o`)

その日の午後は、大人数でのロングレイド。
ものすごい人数いました・・・(@@;)
ついでに、またFA班w

12匹討伐して、現物は
・DCヘルム 1個 (タマシュ)
・フェニックスリング 5個 (タイフォン3、セキナ2)
・DCグローブ 1個 (ヘカトン)
・タラムプレートアーマー 1個 (トラゴンガイ)
ということで・・・
90人近くいたので、分配は770k程。

いったん落ちて、夜中にin。

このまま寝ちゃうかなぁ・・・と思っていると、レイド募集が・・・
ふらふらっと集合場所へ行って、並んでましたw

なかなか拾われず、やっと混成班は拾ってくれました。
が・・・!!
このときのPT、レイド初めてだとか慣れてない人がいたりしてバタバタ!!
レイドの場所になかなか来られない人を誘導するのが大変でした・・・(´・ω・`)

朝、昼と討伐隊出てるので・・・余ってるのを3匹討伐。
・ブルーウルヴズグローブ 2個 (アラク)
・ブルーウルヴズゲートル 1個 (マルパナック)
で、分配は113k。

ということで~ 1日で2.28M程? 儲けました~ウマウマ~ヽ(′ー`)ノ

日曜の朝は、PTマッチから少人数レイドに参加。
またFA班です・・・w
緊張感は一番ありますが、WIZ班程は神経使わないで済むんですよね・・・
こういう感じで入れると、すごいラッキーですw

ただし、ドロップは時の運。 いいときもあれば、そうでない時もあります。(・・`)

4匹狩って、現物はランサーがドロップしたDCゲートル1個だけ。
分配は177k程でした・・・

昼間はレイド募集なくて放置。

夕方、PTマッチでの募集見つけて飛び込みました。

PTリーダー・・・ 主催でしたw (名前見た瞬間、主催だとわかる人w)
ヘビモスの場所集合ということで、ギランから行こうとすると

「ヘビモスの場所って何処?」
って聞くPTメンバーが・・・

まだ、ヘビモスの場所を知らない人もいるんですね。

ついでなので、猟師で待って、一緒に連れて行くことに。

で、最初は木を討伐にかかったのですが、
木のHPをあと1mm削れずに討伐隊半壊。 半数はリスタ退避。

私? MPなくなったので(!)殴りにいってて、ちにましたさっっww ヽ(′ー`)ノ

火力不足ということで、少し増員しつつPT再編成して・・・
その間にヘビモスが沸いたので、ヘビモスから討伐w

サクサクっと3匹狩りましたが・・・現物なし・・・
分配いくらあったのか・・・SS取り忘れましたが、100kはなかったです。orz

そのあと、2次回と称してナイトメアドレイクを討伐。
DCグローブ1個出て、分配169kでした。

まぁ・・・4匹で200kちょっと?ならokでしょうネ。

解散後、なにげにアンヘルへタマシュいないかな~と見に行って
そこで落ちておいて、後で入ろうとしたら・・・

ハマリマシタ!! (゚д ゚;)

アンヘルマジックとか、アンヘルトラップとかいわれてるやつです・・・
何度ログインしようとしても、接続切られてしまいます。

これ、別キャラでinしてGMコールするしかないって聞いたことがあったので
2ndでinしてGMコール。
e0049262_2162921.jpg

けっこう待って、やっと移動してもらえました・・・
アンヘルの滝は気をつけマショウ。
[PR]
by drkslper | 2006-01-24 21:08 | GAME日記
思う様には・・・
なかなかね・・・

昨夜のリネは

inしたらちょうど、いくつかレイドの募集がありました。
入れる可能性あったのは、そのうち2つ・・・でしょうか。

1つは悪魔島行き。
もう1つはLV50台のレイド討伐です。

迷ったんですけどねぇ・・・ どっちがいいだろうと。

悪魔島は、いいのが出ればかなり大きいですが
狩る数が少ないだけにかなりギャンブルです。

LV50台のレイドは、
ドロップするものの値段が低めなため、数が出るか・・・または武器等が出るか・・・
じゃないとなかなかキビシイです。

ん~
ま・・・ いっかw

ということで、LV50台のレイドの方に参加してました。
(詳細は面倒なので書きませんが^^;)
マッタリしてて、まあまあ楽しめました・・・w
それに、人数いたこともあって、けっこう早く終わりましたしね。
分配は100k弱でしたが・・・ まぁ、平日夜寝る前の1時間程でコレならOKでしょ~

そんなことより、そろそろ資金がたまってきたので
武器・・・どうしよ。
一応、ダマ剣が欲しいなと思っているのですが。
現物買うにはまだちょっとお金が足りない・・・
作るとなると、やっぱり製作図が大問題。 レアすぎっ!!
大雑把に見積もって20M+製作図代ですかねぇ。
材料多いから、そろえるの時間かかりそ・・・
さらに、作ってくれるスミスさんを探さないといけないという・・・(・・`)
[PR]
by drkslper | 2006-01-19 22:37 | GAME日記
風邪で
昨日も休んでいたわけですが。

定期メンテ明けからすぐin・・・ (ォィ~

でも、レイド以外の野良PTは入る気せず。
PTマッチにレイド募集は出てましたが、LV60~ということで入れず・・・

リネをウインドウモードにして適当にチャットしつつ、
裏で別の事(このBlog書いたり?!)していました。

そんな感じでどんどん時間が過ぎ、
16時頃になって 「もう今日はレイドだめかな・・・」と思ったその時!!

募集始まりましたねぇ・・・w ヽ(′ー`)ノ
順調に余って(!?)、近接っぽい混成班に拾われました。

ところが、適正レベルのナイトさんが1人も来なかったようで・・・
レイド島からまわるはずが、そこは飛ばすという話に。

ぇぇぇぇぇぇぇ~~・・・(゚д ゚;)

セキナからの開始でしたが、いきなりタゲ飛びまくり。
しかもドロップは繊維のみという不安なスタートでした。

単体中心に、計6匹討伐して
・マジェスティックリング 1個 (イボス)
現物これだけ!! 分配100k程でした。

ギランに戻って、
そろそろ晩御飯近いし、いったん落ちかなぁと思っていると

PTマッチにプチレイドの募集が・・・
それも、50台くらいの3PTレイド??

とりあえずWIZ班に入っときました・・・

象牙に集合だということだったので
GKで私塾へ飛んで、少々RUNの後帰還。
オーレンからRUNで移動しました。

ところが

時間がご飯時だったのと、他にもレイド隊動いていたこともあって
なかなかPT埋まらず・・・

待たされました。 (・・`)
GK使わないでも十分間に合ったよ・・・

討伐対象は、カストール、リディア、ヘカトンの3匹。
う~ん、大移動ですねぇ。
でももうこの時点で、ご飯の時間はとっくに過ぎてしまっていたので・・・もういいです。

かなり待って、やっと討伐開始。
けっこう危なっかしかったのですが、ギリギリでカストール討伐成功w

範囲麻痺のあるヘカトンで(私の懸念どおり)犠牲者でましたが
討伐は成功。
ドロップもそこそこ出て
・タラムグローブ 1個 (カストール)
・タラムブーツ 2個 (ヘカトン)
ということで、分配は280k程でした。

このオークション中、
同じ討伐隊の中に、タマシュのところに監視キャラを置いてる人がいて
「今、タマシュ沸いた!! 行きませんか? と、言おうとしたんだけど・・・」と。

どうやら、沸いた瞬間に討伐隊が来てしまったらしいです。(・・`)
タマちゃん、気前がいいですからねぇ。 大人気です・・・

分配終わるころに、巨人にも別の討伐隊が来たり。

レイドラッシュですねぇ。(´・ω・`)
[PR]
by drkslper | 2006-01-18 20:47 | GAME日記
寝てなさいって・・・
話ですよね。

いや、午前はおとなしく寝てたんですけど
昼もずっと寝てると、夜に眠れなくて辛いんですよねぇ・・・

熱は下がったようなんですけど、クラクラしてキモチワルイです。

さて・・・ 風邪で休んでもリネ。

午後、レイドの募集があったのでなにげなく行ってみました。
主催は、前日に大外し(現物ナシ)した方でした・・・

リベンジでしょうか?? (´・ω・`)

なかなか拾われず、あれれ~って思っていると
WIZ班っぽい・・・余りもの班に拾われました。

レイド島~セキナ~猟師周辺~アンヘル~アデン周辺~巨人とその周辺~
シーレン周辺~火炎~過去の戦場周辺 ・・・ と
生存しているものをゴッソリと18匹!!

前半、ドロップがかなりシブくて、前日の悪夢が再びかと思ったのですが
後半はそこそこドロップがあって
・DC軽下 1個 (レイド島イモムシ)
・タラムホース 1個 (ウォッチャー)
・DC軽上 1個 (エンシェント)
・タラムヘルム 1個 (ヘビモス) <-これが大きかった!! 武器並みドロップ!!
・フェニックスネックレス 3個 (タイフォン)
・マジェスティックイアリング 1個 (イボス)
・マジェスティックローブ 1個 (タナトス) <-終わり頃盛り上がった場面w
これに加えてAZEL(8)、ADAI(1)がありました。
と、並べてみると、18匹も狩っただけあってけっこうデテマスネw

PTも、余りもの(?)班独特のマッタリ感があって楽しかったです。
分配は1.16M程。 時間はかなりかかりましたが、十分な儲けでしたwヽ(′ー`)

夜遅くに再度in。
おとなしく寝ようかなと思っていると、タマちゃん1体だけ?のレイド募集が・・・

ま、1匹だけならすぐ終わるかな・・・
1匹だとかなりギャンブルですが、出れば大きいですからね。
FA班の募集に入れそうだったので、サクっとPTRへ・・・
まだナイトさん1人(PTL)だけだったので、あっさり入れましたw

現地集合ということで、早速GKで移動。

と、現地行ってみると
主催はいつものプチレイドの方でした。
いわゆる3PT(少数)レイド。 危険ですけど、いいものがドロップしたら大儲けw

タマちゃん討伐開始!!
FA班なので緊張感はありましたが、無難に討伐成功!!ヽ(′ー`)ノ
なんと、DCヘルムがドロップしました・・・ これ、武器並みに高価なんですよねw

と、主催がもう1匹やろうというお話を・・・

墓地にいるアラクです。
ココ、アクティブモンスターが多いんですよね。
普通のレイド隊だと、全く気にならないものなんですが
少人数だとかなりやっかいな存在です。

周りのを片づけてから開始だったのですが、
攻撃中に近くに沸いて・・・
最初、そのモンスターに私が殴られたんですが、誰かがスリープで止めてくれたようでした。

そのあと、スリープがきれたモンスターはレイドの乱戦の中に突入・・・
これで、1名犠牲が出てしまいました。

ドロップは、ブルーウルヴズブーツ1個(その他材料染料等)。

オークションではDCヘルムを相場価格で買える人はあまりいなかったようで・・・
結局主催(タブンお金持ちw)が落札しました。

で、分配は1.12M!!
やったネw

これで・・・ C4前に次の武器の資金貯めるという目標の額まで・・・あとわずか!!
土日はあと3回あるので、なんとか射程内に入ってきたかなって感じです。

C4になってしまうと、レイドのドロップがまずくなるっていう噂ですからね・・・
今のところ、これ意外に(武器や防具が買えるような)収入のあては無いので
装備買うのは諦めて、地味に遊ぶしかなくなる・・・ということでしょうか。
[PR]
by drkslper | 2006-01-17 13:59 | GAME日記
なんでこんな時間に?
平日の真っ昼間に投稿ですが・・・

ま、早い話、風邪が治らなくて休んでるわけです。
高熱ではないので、インフルエンザではないと思うのですが・・・
熱が高くないぶん、長引きそうな感じです。

さて、昨日(日曜日)のリネ。

午前からinしてましたが、
レイド募集もなかったですし(レイド隊は動いていたようなので、アデンで募集だった??)
風邪でグッタリだったので、放置気味でした。

お昼を食べて・・・ 少し元気戻ったので行動開始。
ショット作ったりしながら、PTマッチをチェックしていると

タマシュ1体のみの討伐募集がっ!!

現地集合・・・ 1体のみ・・・ う~ん、微妙。
どうしようかと考えた末、
「午前にレイドなかったし・・・」と思って参加決定w

行ってみると、ものすごく人数少なくて・・・ (・・`)
あっさりWIZ班に拾われたんですけど、ちょと不安な感じ。
まぁ・・・いわゆる3PTレイドになったわけですネ。

で、タマちゃん討伐開始!!

私のMPは全部WIZさん達にリチャ入れて切れました・・・
が、ギリギリで討伐成功っ!!
しかも「タラムヘルム」でましたw
これがDCヘルムだったら・・・ 1人1M超えたんですけどね~
ま、30分くらいで980k程いただいたので、かなりおいしかったです。(′ー`)

猟師村へリコしてもらって解散。

とりあえずギランへ戻ろうかな・・・と、走りながらPTマッチを見ていると

アデンでレイド募集がっ!!

急いで猟師へ引き返して、FV北へ飛んでから帰還。

集合場所のアデン聖堂へ行ってみると・・・ ものすごい人数いました・・・(゚o ゚;)
2班作られたスタンPTのうちの、2班目に拾われました。

まずは傲慢のレイドということで、
初めて「黄昏の司祭」を使ってジャンプ!!
古代アデナを、移動に使ったのは初めてです・・・
傲慢の塔はやたら巨大な建造物で、登るのにも時間かかるので・・・ちょっと便利かも・・・w

で・・・

傲慢~エンシェント~セキナ~DVCのクローエ・・・と7匹狩ったわけですが

なんと、現物ナシ!!
これは・・・GK代も危うい?? かと思いましたが
分配69k程で、なんとかGK代は出ている感じ?? でした・・・

お昼に、30分で1M弱いただいてるので1日の儲けとしては十分きてるんですが
なんだかスッキリしない感じだったので(晩御飯まで少し時間もあったので)、
わざわざアデンへ移動して補給品クエ開始。

なかなか5枚たまらなかった怪文書が出て・・・
e0049262_1233395.jpg

ようやく補給証書が・・・w
ま・・・6k増えただけですけど。
[PR]
by drkslper | 2006-01-16 12:36 | GAME日記
風邪です(;_;)
ここ数日、風邪で苦しんでおります・・・

では、リネの日誌。
まずは11日の夜のお話から・・・

ま~、レイドなんですけどねっw (´-`)
プチレイドって話だったので、すぐ終わるかなと思って参加。
スタン班に拾われました。

このときのPTLさん、レイドのPTLは初めてだったらしく・・・
というか、PTLはしたことなくても
何度かレイド討伐でスタン班に入ってれば、PT構成はわかるはずなんですが
どうやらわからなかったらしい・・・

何故かバッファはシリエル2人だけ入れてたので
「プロフさん確保して~」
と言ったら、やっと確保。(・・;)
もたついてる間に、エルダさんいなくなってしまって、8人のままスタート。
しかも、1匹目のアラクの場所に、なかなか到着できないひとまでいたり。(´・ω・`)
GKでシーレンに飛んで、墓地側に入ったらすぐって説明しましたのに・・・

そんな不安いっぱいの状態で開始~~

リチャが私だけじゃないので大丈夫かな・・・と思っていたのですが
なんと、もう一人のシリエルさんが全くリチャしないです・・・orz
記録にとってあるレイド倒した直後のSSでも、その方のMPは常にMAX!?
どういうこと??
もしかして、未経験者だらけのPT??

途中でドワさん一人寝落ちるし・・・(アク沸く場所だったので、その後大丈夫だったのか・・・?)

そんな感じで、長距離移動して4匹討伐。
・ドゥームグローブ 3個 (アラク)
・青狼ゲートル 1個 (ジャイアントマルパナック)
という成果で、分配は100kちょっと。
移動に時間かかってしまって、あまり早くはおわりませんでした。 (:_:)
今思えばこれが、風邪につながったのかも・・・

12日は、熱出てキツかったです・・・

13日の夜。
inしたら、いつもどおりの同盟の方に拉致(PT強制勧誘)サレマシタ。
風邪で辛かったんですが・・・
DVCでしばらく狩り。


14日(今日)朝。
前夜はちょっと早めに?寝たので、けっこう早く目が覚めて・・・
熱も下がった感じ?!
inすると、レイド募集してたのでサクっと参加~ヽ(′ー`)ノ

弓(っぽいアタッカー?)班に拾われました。
9人中、弓さん3人でしたけど・・・w
今朝はけっこう運がよくて、おいしいレイドモンスターがいっぱい残ってました。
カンドラやバーミリオンが今沸いたという情報入ったりw

ドロップも、1匹目のタマちゃんでいきなりDCヘルム!!

そんな感じで、盛り上がってたわけなんですが・・・

途中の通称「首無し」の討伐でハプニングが発生。
ま、首無しで死人が出ないことって滅多にないんですが
今日も犠牲者出てしまいました。
ものすごく硬いので長期戦になってしまい、(タブン)FA班のMPがきれ・・・
タゲが飛んで大混乱に。 (′`)
うちのPTの弓さんにもタゲきて、ヒールしたけど結局2名犠牲に。
ついでに、補助が途中で切れてしまい・・・
MPも切れたので、死亡覚悟で殴りにいきました。

で、なんとか討伐は成功。
苦労して倒した割りには・・・ ドロップは金属繊維のみ・・・

そんな感じで、午前いっぱいかけて11匹討伐。
現物はぁ~
・DCヘルム 1個 (タマシュ)
・タラムヘルム 1個 (ヘビモス)
・DCブレストプレート 1個 (スカイランサー)
このほかに、AZELが4枚あって分配は970k程。
まぁまぁですかね・・・

ギランへ戻ったあと、お昼ごはん。
このあと、体調悪くなって寝込んでマシタ。 (;_;)

夕方に少し調子戻ったのでin。
しばらくすると、プチレイドの募集がw
なんとタイミングのいい・・・

って、午後早くにはアデンでレイド募集あったみたい。
これ行ってれば、1M超えの分配だったらしい・・・ う~ん・・・(・・`)

ま、終わってしまったことは仕方ないので、このレイド隊に期待!!
WIZ班(2つ目の)に拾われました。
ところが、このときのPTLもなんだか危なっかしい感じで・・・
エルダさん確保できずに、リチャ私だけ。 8人のままスタート。

1匹目はナイトメアだということで移動してみると

ナント、先客がいます・・・ その中にD-さんいるし・・・
その討伐隊が攻撃開始。 討伐カブってしまったんですね・・・orz

仕方ないので、2匹目のヘカトンへ移動。

と・・・

私がわざわざPTチャットで 「移動ですよ」 と言ったにもかかわらず
すぐ移動せずに、先客の討伐を見てたらしい人が
ヘカトンの場所がわからず迷子になってしまいました。

場所しらないのなら、一緒に移動してほしいです。 ホント迷惑。 (・・`)

そんな感じで、時間だけやたらとかかって
3匹予定だったのが、ヘカトンとタイフォンの2匹に減って終了。
ま、仕方ないですね。
そう思いながらアデン聖堂でオークション開始を待っていると

ナイトメアがまだ生きてるという情報が・・・
討伐失敗した?? (全滅したという話も出てましたが・・・)
元々狩る予定だったので(場所も近いので)、狩ってしまおうことになりました。(′ー`)

このあと、カブリオ沸いてるという情報が入って、さらに1匹追加。
4匹討伐で
・DCグローブ 3個 (ヘカトン)
・フェニックスリング 1個 (タイフォン)
・タラムグローブ 4個 (ナイトメア2、カブリオ2)
と、グローブ祭りw
分配は450k程になりました・・・

このときのPTについてはもっと書きたいこともありますがっ・・・ やめとこ・・・w
[PR]
by drkslper | 2006-01-14 22:31 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.