ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アデナアデナアデ・・・
リネ。

え~、まずはお知らせから。
明日から出張なので、しばらく更新止まります。(´・ω・`)
帰宅予定は金曜夜なので・・・ 次にinできるのは週末ですね。

ということで、明日朝早いので、ささっと書いて寝ますw

土曜日の午前、午後はレイド。
そのほかの時間は補給クエって感じでした。

土曜午前は・・・
最近、PTマッチのレイド募集は62とか64以上だったりするんですが
集まらないと、下限が下がることが多いんですよねw
それを待って入りました・・・
混成班での、ヒール係??

6匹ほど?やって、最後にギリギリ?現物が出て・・・
それがインペリアルクルセイダーアーマーっていうSグレ防具だったので
分配990k程にまりましたw
久しぶりの1M近い儲け・・・・ヽ(′ー`)ノ

午後は50台中心のレイドに参加。
FA班ですw
MPが厳しい感じでしたが、WIZ班よりはマシ・・・
10匹程やって、500k弱?? でした。

夜はレイド島のレイド討伐に入って・・・
(これも、下限が60になるのを待ってw)
出た現物は、インペリアルクルセイダーシールド(Sグレ盾)1個。
いっぱい出たコアの一部は、全員にコアのまま分配だったりと・・・
ある意味面倒でしたが、分配260k+コア3個。

1日で1,76M。 補給クエもしてるので、2M近いかもです。
こんな儲けは久しぶり。 ヨカッタw

それにしても
イベントGK便利ですねぇ・・・ というか、コレを普通にしてほしい・・・

今日(日曜)の朝からもレイド。
午前いっぱいやって、現物なし・・・ で190k程。

午後は15時頃から、50台中心のレイドに入って(当然?FA班)
夕方までやって、現物はタラムホース1個だけ。
分配は240k程。

このあとひたすら補給クエで・・・
タブン500kくらいは稼いだと思うので、レイドと合わせて1M弱・・・いってないかな・・・

まぁ、新ペット欲しかったり、2nd 3rdのD武器考えてたり
釣りするのに竿がBグレほしかったり・・・ お金いくらあっても足りない感じなんですよね。

あぁ・・・2PCにしたいなぁ・・・
[PR]
by drkslper | 2006-02-27 00:51 | GAME日記
ちょっとびっくり
さっきこのブログにアクセスしようとしたら、
作成されていないブログです・・・みたいなメッセージが!!

えぇぇ?! って思って、
TOPからログインすると、新規作成のボタンしかない・・・

これは・・・ 消されたか?! (゚口゚;)

と、何度かアクセスしているうちになんとか復活しました。
最近重いし、困りましたねぇ。
消えるのもイヤなので、バックアップ取りたいな・・・

ついでですが・・・
冬季五輪、安藤美姫!!
結果は出なかったかもしれないけど、
4回転に挑戦して(失敗して)の結果だから全然OKだと思いますね。
挑戦せずに終わってたら大ブーイングでしょうけど
成功率低いことをわかってても挑戦したんだから、胸はって帰ってきていいと思います。
モーグルの上村のそうですね。
あんな大技きっちり決めたんだから・・・ 判定がおかしいくらいに思っていいと思います。

さて、リネは・・・

昨夜はアデンに移動して、ひたすら補給クエしてました。

しかし、墓地の入り口近くの狩場
どこかの血盟が、血盟クエやろうとして失敗したのか
クエモンスターが大量にいて、しかも反応して襲ってくるので、かなり危険でした・・・(・・`)
血盟クエするのは勝手ですけど、途中でほったらかしにしてあるのはドウナノ!?
迷惑よね・・・
そこにいて話した方は一度死んだと言ってらしたし、
私も5~6匹に追いかけられて危険だったのでB帰還使ってしまいました。
そこで下手にスリープやルーツ使ったら、
その5~6匹意外にももっといましたからねぇ・・・ 逝ってたでしょう。

経験値なんかは別にいいんですが、遺品出るのが恐いですからね。
[PR]
by drkslper | 2006-02-24 20:37 | GAME日記
ねむくってzzz
昨夜は・・・

レイド募集があったのですが、
眠気に耐えられそうになかったのでやめておきました。 (・・`)

久しぶりにギランに戻ってたんですけど
やっぱり短時間ソロなら補給クエかな・・・ということで移動。

回廊走ってる途中から、強烈な睡魔が襲ったので
とりあえずオーレンへ移動して・・・ zzz

21日の夜は、ギランでレイド募集がありました。
このためにギランに戻ってたんですよね・・・w

集合場所で待っていたんですが
主催によると、その前にやってるレイドの二次会だとか。

夜遅いのに待たせマスネ・・・(´・ω・`)

で、WIZ班に入りました。

DV~悪魔~庭園のレイドでしたが
DVや悪魔にも、けっこうレイド増えたんですね。
イサカとか庭園のネコとか、元々いたボスモンスターもレイドになっちゃいましたしね。

で、現物は
アバローブとドム靴。
人数がかなり多かったので、分配120k程でした。

それにしても・・・落ちる人多いですね~
私は、クリーンインストール後はまだ一回しか落ちてませんけどね。
[PR]
by drkslper | 2006-02-23 20:45 | GAME日記
60・・・
リネ。

まずは・・・
昨日、LV60になりました。
一人で地味に補給クエを繰り返している途中でのレベルアップでした。
タブン誰も気がついてませんね・・・w

60になって、またスキルが取れたりするので
ちょっとステータスがどう変わったか見てみましょう。

上段がLV59、中段がLV60でスキル取る前、下段がLV60のスキル取った後です。
左側がbuff無し、右側が自己フルbuff状態です。
e0049262_21362325.jpg

なんていうか、ほとんど変わってませんけどね。(´・ω・`)
MPなんて LVUPで42、ブーストマナでわずか12!!
合わせても54UPです。 グレーターヒール1発分にもなりません。
ぉ・・・今気づいた・・・ 命中率が1上がってマスネw
まぁ・・・
レベル上がったところで全く強くなった気がしないというのが、ステにも現れてマスネ。

さて、
土曜日は午後から、PTマッチではない形でのレイド募集がありました。
集合場所はアデン南門。

そういえば・・・

ここしばらくギランに帰らずに、アデンに居すわってマス。
イベントGK消えるまでは、ソロで補給クエがけっこうおいしいのでね。ヽ(′ー`)ノ

で・・・レイド参加。
シリエル少なかったせいか、WIZ班に拾われました。
狩ったレイドは
・ミナス アノール
・バーミリオン
・ラムダル
・首無し (
・マルディル
・ガラッシア
・シュリエル
・ゴルコンダ(牛) (ドラゴニック レザー ヘルム1)
・コリム
・ヘビモス
・ナーガ
現物とスク系は
祝復活4、AZEL3、SZEL1、祝SZEL1、ドラゴニック レザー ヘルム1 です。
コアは面倒なので書いてません・・・w
牛が出した現物が大きかったですね・・・やっぱり。
Sグレードなんてまだ需要がそんなに無いと思うのでかなり安値でしょうけど
それでも40M超えてました(正確な落札値忘れたw)。
分配は820k程。 レイドで久しぶりのまとまった儲けでした。ヽ(′ー`)ノ

日曜の午後からも、アデンでレイド募集があったので参加・・・
人数けっこういたのですが、なんとか近接班が拾ってくれました。

前日と似たような(傲慢中心の)レイド狩って
現物無し・・・
それでも290k程の分配。
土日で1Mなら、まあまあでしょうね。
そうそう、傲慢の中でMPK気味なのに巻き込まれてヤラレました・・・w
(天使が何匹いたかわからないくらい山ほど一気に襲ってきた)
いわゆる業者?でしょうか?
幸い何も落とさなかったし、高レベルリザ持ちな方に起こしてもらったのでよかったですけど。
迷惑ですねぇ・・・

レイド以外では、ひたすらソロで補給クエして、けっこう稼いだと思います。
もうちょっと儲けたら、うし君でも飼おうかなぁ・・・w
ネコ(トラ?)が一番人気のようですけどね。
[PR]
by drkslper | 2006-02-20 22:20 | GAME日記
みんなお引っ越し
昨夜はちょっと遅めのinでした。

ので・・・

ほとんど何もすることないかな、補給クエ2buffほどして落ちかな・・・

なんて思ってたら、ピッタリのLV帯のレイド募集発見!!
FA班でリチャ募集してたので、そこへ入りました。

人数的には・・・3PTくらいだったでしょうかね。

カストール、リディア、ラーハ、タイフォンの4体でした。
最初の3体は、比較的楽に討伐成功!!

しかし・・・

タイフォン討伐は想像以上に厳しいものでした。

途中でタゲが飛び、うちのPT(FA班)のビショさん死亡。
そして、
ヒールの負担が増えたFA班のリチャ担当(私含む)のMPが枯渇。
FAのナイトさんを回復できる者がいなくなり死亡・・・
レイド暴れまくって犠牲者多数。

それでも、
MPぎれしたのがあと少しというところだったので、討伐自体は成功しました。

ドロップいいもの出ていれば、こんな状態でも盛り上がって終わったんでしょうけど

現物ドロップなし。
しかも、犠牲者の出たタイフォンは、な~~~んにも無し!!

57k程の分配でした。

しっかし・・・
名前だけ見たら、まさに「おなじみ」なレイドなのですが
C3の頃とは、いる場所が全然違ってます。

レイド地図でも作ろうかな・・・なんて思っているところです。
というか、普通のレイドもアデナくらいドロップしてほしい・・・
[PR]
by drkslper | 2006-02-16 21:50 | GAME日記
新領域と2PT
昨夜のリネ。

また補給クエでもして、地味に稼ごうかなと思っていると・・・

PTマッチに、レイド募集も文字が。
ゴダート聖堂集合ということでしたので行ってみることにしました。
PT単位の募集ではなかったので、
レベル1つ足りなくても行けば混ぜてもらえますw

それに

新領域って、ゴダートの村と城の周り以外は行ったことなかったんですよね・・・
レイド隊ならば、多少キツイmobがいても(さらには、途中で死んだりしても)
安心できますしね。(´ー`)

見たことないところへ遠足気分で行けて、ついでに儲かればOKという感じでした。

で、ついていったわけですが・・・
想像以上でした。
何って、フィールドにいるモンスターの強さが。

私くらいのレベルだと、簡単に逝けますね。

ということで、LV87というとんでもないのを含めて4体討伐。
残念ながら現物がでなくて、分配は60k程でした。
でも、いい体験させてもらったので問題ナシです。

これが終わった後、
またアデンに戻ろうか・・・ GKは高いから走りかな・・・
なんて思いながらPTマッチみると、レイドでリチャを1人募集してます!!
レベルも50代のようで問題なさそう。

行ってもることにしました。

集合場所へ行ってみると、妙に人数が少ないです。(´・ω・`)
何PTか、既に移動してるのかな・・・
と思ったら、それが全部でした (゚д ゚;)

なんと、2PTレイド・・・

撤退(緊急退避)時の行動の指示等もありました。
ですよね・・・レイド弱くなったとは言っても・・・

で、LV56くらい?のを2体討伐。
意外とあっさり(思ったほどの危険も無く)成功しました・・・w
現物は、アバドングローブが1個。
あと、ヴァルハラの刀身やBZELが出て、分配は110k程。

そうそう、このレイド隊でこんな補助もらいました。
e0049262_21504810.jpg

ノーブレス補助!! なんと、効果時間が1時間あるようです・・・
幸運のお守りAグレ4個って、ちょっとコスト高い気もしますが。
[PR]
by drkslper | 2006-02-15 21:55 | GAME日記
地味に稼いでます
レイド入れないです・・・
最近はPTマッチでの募集で、60以上とか63以上とかなので。

59ってかなりキツイLVですねぇ。

なので・・・ 先日落ちたのがちょうどアデンでしたので
地味に補給品クエしてます。

イベントGKっていつまででしょうね・・・
補給クエには便利なんですよねw

そうそう全然関係ないですけど、

女性キャラの礼服は何人も見ましたが、男キャラはまだ見ませんね・・・
[PR]
by drkslper | 2006-02-14 20:52 | GAME日記
参戦?!
リアルでは
金~土曜日出張。 疲れました・・・

リネでは
土曜に本格参戦??
新領域に新たな城が増えたので、そこを攻めようというわけです。

当然、他の血盟(同盟)も同じ事を考えてるわけで
敵味方の関係が少々複雑に・・・

協力関係であるはずのところとの連絡がうまくいってないばかりか
そこから攻撃うけたりと散々な感じでした。
連携して動くはずが、振り回されただけ・・・

それでも何度か城の中、それも交感場所まで行きました。
他の城とはずいぶん違う作りになってますね。
戦争向きの城というのをどこかで読みましたが、ホントそんな感じです。
取っても、維持するのはムズカシイでしょうねぇ。

というか、ココ取っても嬉しくないなぁ・・・
新領域は超高レベル向きらしいので、あまり縁がない(行かない)ですからね。

ま・・・攻城戦はどうでもいい(?)として、
これの参加のために初めてゴダート・・・というか、新マップの領域へ行きました。
行くまでが大変で
遠いうえに、C4になってからクライアント落ちまくり。(´・ω・`)
ゴダートの村に着くまでに6回落ちました・・・

ラグもひどくなりましたしねぇ。

仕方ないので、一度アンインストールして
さらに、残っていたフォルダ(ファイル)も一度全部サクっと消してから
メディア(マスターズキット)でインストール。
起動して、アップデート終わったら、さらにフルチェック。

これで・・・ ほぼ落ちなくなりました。 (ラグは変わりません)
落ちすぎる方はお試しください。

そうそう、日曜はC4初のレイド参加してました。
やっぱりドロップのほとんどがコア材料ですね。
現物が出ないわけではないようですが、
C3の頃のように土日で2~3M儲かる・・・というのはもうあまりないでしょう。
それでも、普通PTに入ってるよりは収入多いですけどねぇ。
私らは、支出が移動費くらいしかないので。

あと、レイドモンスターの配置がおもいっきり変わりました。
もう、C3に知識はあまり役にたたないですね・・・
[PR]
by drkslper | 2006-02-13 22:29 | GAME日記
まずは釣りから・・・
C4新要素。

まずは釣りをやってみることにしました。
ただ・・・1stでやる気はしなかったので、3rd(LV17)でin。

釣りの前に・・・

C3でおいしかった、キノコクエを1回やってみました。
相変わらずBOTっぽいのとか、その他の人達も多くてやりにくいです・・・

それでもC3では、クエアイテムがけっこう簡単に集まったので儲かったんですよね。
しかし・・・
昨日やってみた感じでは、クエアイテム出にくくなったみたいです。
キノコが既に薄青なのも関係しているかもしれませんが
C3では同じ条件で、簡単に集まってましたからねぇ。

さて、釣りです。

管理人から最低限のスキルと一番安い竿、初心者用のルアーを買って
エルフ村の中から、外の川に向かってやってみました。

う~ん・・・ 意外と単純。
でも、簡単そうでけっこうムズカシイかも。

初心者用ルアーなので、
ポンピングするのかリーリングするのかは表示されているのですけど
これ・・・ 浮きの動きだけで判断するの絶対ムリ・・・
浮きだけ見てやってみましたが、ホント微妙な差しかなくて瞬間で判断はムリです。

ゲージの動き見てればわかるという情報あるので、今度試そうと思います。

で・・・ ルアー20個買って、何匹か釣れました。
魚ダブルクリックすると、けっこう砕けてしまう・・・
それでも、得られたアイテムを全て「漁獲の証」に交換すると20個。
ルアー1個あたり漁獲の証1個ですか。

倉庫広げるのに必要な漁獲の証って、4000個でしたっけ・・・? ふぅむ。(・・`)
[PR]
by drkslper | 2006-02-09 21:09 | GAME日記
C3終了、そしてC4スタート!!
C4始まりましたねぇ。

ですが!!

まずはC3最後の日のお話。
夜にinしてみると、どうやら同盟のレイド討伐だったようです。

ま・・・間に合う時間にはinできなかったのですが・・・

チャット見ていると、かなり犠牲が出た様子。 (・・`)
また・・・魔導の奥のレイドに行ったらしいです。
だからアレは危険だって・・・

うちの戦力じゃ、まず間違いなく途中でMPきれるので工夫が必要なんですよ。
WIZの火力が一番大きいので、WIZさん達の攻撃を絶やさないこと。
それには・・・
リチャは途中までで、MP厳しくなったらヒールしてB2MでMPもたせる。
これやらないと(知らないと)キビシイでしょうね。

前回は私がWIZ班にいて、後半ひたすらヒールしてたんですけど
今回は私いなかったので、途中でMPきれたんでしょうね。
WIZのMP切れ->火力低下->時間かかりすぎ->FA班MPぎれ->タゲ飛び・・・
目に見えるようです。(・・`)

一応、討伐は成功したようですけどw

私はギランにいて、村の上をワイバーンが2匹飛び回るのを見ていました。

で・・・
もう1匹(エンシェント)をやるというので合流。
ま、これは倒せますねw あっさりでした。

さぁ、時間も遅くなったし、これでC3終了かな・・・

と思っていたら

荒れ地~クルマの、50台のレイド討伐募集が・・・w

荒れ地にLV50台のレイドがいることは知っていたのですが
場所が場所だけに、行ったことはなかったんですよね。
C3最後だし・・・ と思って、集合場所の城村へ。

混成班に入って出発!!

まずフューリアスティーレスっていう木。 ハズレ。

次はセピア。
おぉ・・・ これは、度々荒れ地に来ていた頃、見た事のあるレイドです。

そして・・・ キマシタ!! (゚ー゚;)
ダークエルヴンロングボウ!! それも2個まとめてドロップ!!

レイドで武器ドロップは何度も見た事あったのですが、
複数ドロップしたのは初めてです!!
C3最終日に、こんな体験できるなんて最高でした。

残り1匹の、クルマ2Fのカルナマコスは外しましたが
武器2個のおかげで分配730k。 参加してヨカッタw

ということでC3は終了してしまいました。


そして昨日、C4スタート!!

inすると・・・ウィンドウがめちゃめちゃ・・・(´・ω・`)
おまけに、私の使ってるIME(いわゆる、かな漢字変換ネw)と相性が悪くなったのか
どうも変です・・・
インターフェイスは初期化して再配置でなんとか使える状態に。

しかし、IMEの状態表示とリネの画面がケンカしてるようで
その部分クリックするとリネが最小化してしまいます。
仕方なく、IMEの状態表示をOFFに。
C3までは全然大丈夫だったのですけどねぇ・・・

で、ギランに戻ってみると(前日ディオン落ちだった)
新ペット持ってる人がいっぱい・・・
既に礼服着ている人もいる・・・

さらに、釣り竿持ってる人、釣りしてる人がいっぱい・・・
釣りの管理人(?)の前には人だかりが。

しかし・・・ オカネかかりますね。(・・`)
趣味(遊び)で出すには、ちょっと高すぎます。
竿にはグレードがあって、高クレードになると超高値。
これ、投資効果がどれほどあるかわからないと、手出せませんね。
一番安いのを買って遊んでみるという選択肢もアリですが・・・

そして、新ペット。
450kかかります・・・ ヒールしてくれるらしいですが・・・
見た目はけっこういいので欲しいですが、贅沢品ですね。

ということで
釣りを楽しんでいる方々を横目に見ながら
私はC4からの新クエストを1コやってました。
既に真っ青になったモンスターをひたすら100匹くらい?倒して(2時間くらい?)
報酬30k。
クエ報酬額としては大きいと思ってやってみたんですが、
これだと補給品クエを同じ時間やったほうが儲け大きい・・・ですね。

ま、

釣りもまだよくわからないですし、
工房、クエ、その他まだまだ研究しないといけない感じです。

レイドはやはり、コアがほとんどになったようですが、現物出ないわけではないらしい・・・
レイドも続きますねw

調べてわかったことを、少しずつ書いていこうと思います。
[PR]
by drkslper | 2006-02-08 20:47 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.