ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
相変わらずで
昨夜のリネ・・・

は、

あっさり寝落ちました。 (′ー`)ノ
いまさら、珍しくもなんともないですね。

さて

C4の攻略本出ましたねぇ~
早速買いました。 当然のように・・・
いわゆる「マスターズガイド」シリースのC4版です。

3冊出るようですが、そのうちの2冊
・ワールド編
・クエスト編
です。 あと1つの「アイテム編」は4月30日・・・ 1カ月も後デスカ!!! (゚口゚;)
始まって3カ月近く過ぎてしまうと、ちょっとねぇ・・・
でも、買うんでしょうけどねw

それはいいとして、既に買った2冊の内容ですが
ワールド編(青い本)はけっこう濃いですね。(厚みもありますが)
各レイドボスの情報はもちろん・・・ おまけでレイドマップ付きwww

姫が苦労したであろう、城主側の荘園(特産物?)のことも書いてあります。

ネクカタを含むダンジョンのマップ、
モンスターのドロップ・スポ情報も載ってます。

クエスト編・・・は、茶色の本ですが
以前の赤い本(ジョブ、スキル)を想像してたら、全然違う内容でした。
本当にクエスト情報だけで本一冊になったって感じのもの。
クエスト情報は、前までは青い本の一部だったはずなので・・・

ア~レ~~ そしたら、ジョブとかスキルの本ってナイのかな??
ノーブレスとか三次職とか追加されてるのに・・・
三次職の転職クエストについては、クエスト編にしっかり載っています。

そいえば、昔のマスターズガイドは転職クエで間違いあったりしたんでしたっけ・・・

ということで、まだパラパラっと見ただけなのでこのくらいで。
[PR]
by drkslper | 2006-03-31 20:33 | GAME日記
ぁー
リネ。

1stはギランでうろうろしてるだけ。

2ndは働いてますw
取ってきた研磨を200個強、とりあえず800Aで出してみたら・・・

即売れでした。 (′`)

なにがどうなって研磨がこんな値段になってるのかわからないんですが
恐ろしいことになってますね。

そのうち、業者が大量に出してきて暴落でしょうけどね・・・
[PR]
by drkslper | 2006-03-30 23:08 | GAME日記
呪いイヤ・・・
リネ

やっと封印期間が終わって、今回は黄昏登録に戻れて
なんだかホっとしてたりします。(´ー`)

あの、滅亡くんの呪い・・・ 最悪。
なので、あんなのもう意味ないからヤメテって、NCJに要望出しました。
ま・・・ もちょっとトゲ入った表現しましたけどねw

呪いうけてる期間、村にいると面白くないので
同盟員の転職クエ支援にクルマへ行ったついでに、
久しぶりになつかしい場所へ行って、なつかしいモンスターに会ってきました。
e0049262_2153624.jpg

たまにはいいですよね・・・w
リネはじめた頃はココも恐ろしい場所でしたが
今はウィンドストライクで乱獲できます。

メルケ部屋や、横のサキュ部屋・・・ 全然人いません。
ちょっと寂しいですね。

さて、
最近ナゼカ、研磨剤の相場が異常に上がっています。
買い取りで最高880A。 売りは900A以上がほとんど。
いつまで続くかわかりませんが
ここぞとばかりに、2ndで研磨をとりに出ています。

でも

以前ピュリ石が超高値のときに集めに行ってて、
そこそこたまった頃には暴落してたんですよねぇ。

同じオチがまた待ってるような気もしています・・・(´・ω・`)
[PR]
by drkslper | 2006-03-29 22:01
ボク2さい
なにげなく過ぎてしまいましたが

3月20日で、リネ始めてリアル2年になりました。

よくもまぁ、1つのゲームを2年も遊んでるものだと思ったりします。

DEメイジでシーレンの神殿に誕生して、
神殿の外に出て最初に見た他のプレイヤー(PC)は
真っ赤な名前でしたwww
その時は当然、PKとか知るはずもなく・・・
神殿のまわりの、弱~いモンスターを死にかけながら倒してるときに
その赤い名前の人にコロサレましたねぇ。(´・ω・`)

初めて村へ行ったのは、死んで最寄った時・・・w

最初は、シーレンの神殿からDE村までの距離が
異常に遠く感じたことが懐かしいです。

さて、
土曜日は初の? 城の防衛戦。

大きな援護が期待できない状況で
まぁ・・・ 防衛はほとんど無理だろうなと思っていました。
防衛戦前に集まった守備人数の少なさをみたら
20分もてばいいほうかなとも・・・

でも結果は、1時間耐えましたね。
何度死んだかは、回数多すぎてわかりませんw

その耐えている最中に、ギランが落とされてしまったとの報告がきて
インナは玉座前まで攻め込まれてしまったことから、城を放棄。
ギランへ奪還援護に向かいました。

ギランは、時間切れで結局奪還失敗??

次の日のアデン防衛にも出てましたが
ディオン落とされたということで、そちらへの援護指示が出たので移動。
ディオンは取り返したものの、
アデンは守りきれなかったらしい・・・ 意味ない・・・ 作戦負け??

ま、戦争は義務感で出てるだけなので楽しくはないんですが
負けは悔しいですね。

しかし、初めて黎明側でやってたのですが
呪いはホント最悪ですね。

もうセブンサインの競争なんて崩壊してるんだから
あんな意味のないゲームの妨害はやめてほしいものですね。
[PR]
by drkslper | 2006-03-28 00:21
インナドリル
リネ

とりあえず・・・ うちの同盟がお城持ってる間に書いておきたいなと。
お城とった日のおはなし。
(かなり日が過ぎたので、多少間違ってるかもw でも気にしな~いw)

あの日に、うちの同盟でインナドリルを本気攻めをするため
盟主が事前にいろいろ調整をしてたらしいんですが・・・

結局、大量の攻め登録が入ってしまって、どう見てもお祭りになる予感・・・
盟主が「こうならないように」調整した意味がなかったわけですね。

で~ 予定変更。

そんなお祭りのところに(まだまだ弱小な)我々が乱入したところで
他に踏みつぶされて終わりですからね。
そんなのに、貴重な資金を投入できません。

ということで

最初は様子を見ながら、他の(攻めの)ところにとってしまってもらおうと。
その後、支援していただけるREGALIAの皆様に来ていただいてから行動開始・・・と。

ま、そこまでは 予定通り。

どうやら・・・ 守備側の抵抗が想像以上だったようで
先に攻めていたところは、落としきれてなかった?? のかな??

先に立っていた陣は片づけて
私たちの陣構築。

一回目の攻撃では、内門のところに人殺到して
大勢落ちました・・・(私も)
そのときは陣がまだあったのですぐ復帰できましたが
そのあと攻めきれずにいるうちに陣を破壊され、殺されて猟師村へ最寄り。

戻って、体制立て直して再度突撃。

中に入ってヒールしたりしながら走り回っていると、
敵がだんだん減って・・・

おろ?? 制圧できた?? のかな??(・・?

なんて思いながら見ると、姫が交感中でした。

そして、
e0049262_23365092.jpg

おぉぉぉぉぉ~~~ キタ~~~~!!

でも、この時点ではまだまだ時間がありました。
で・・・ その時城の中にいたメンバーは、城の中に閉じ込めら(ry
そのときの様子w
e0049262_23434616.jpg

このころタブン、外ではかなりの戦闘繰り広げられていたと思いますが、
我々は中で待機・・・ いや、門の前でかまえてるしかなかったわけですね。

時間は刻々と過ぎ、その後内門が破られてくることはありませんでした。

そして、攻城戦終了。
外へ出てみると、味方なみなさんと
(タブン)敵側なみなさんが大勢いらっしゃいました。

こんな感じカナ~

そのあと、味方な皆様も城内に入っていただいて
盟主の挨拶、そのあと城内の見学w

初めてゆっくり中をみることができて、
思っていたよりもややこしいレイアウトになっていることを知りました。

普通の城でこれだと、アデン城ってどんなことになってるんだか。

しかし、せっかくの城なのに
たいした設備がないんですよねぇ。
自由に出入りできるのも、城主「血盟」だけですし。
城なんだから、せめて同盟単位で・・・ もうちょっと気のきいた設備があっても・・・
玉座に座れるのと、倉庫(普通のw)が使えるだけ。
その他は恩恵ナシ・・・w

なんていうか、城って血盟(同盟)の「象徴」 または 「ステータス」 でしかないですね。
戦争好きな方にとっては、戦う「理由」というところでしょうか。
[PR]
by drkslper | 2006-03-22 00:05 | GAME日記
ゲロゲロ・・・
ゲロ・・・ に、忙しいデス。 (- -;

ブログすら書くヒマありません。 (と言いながら書いていたり)

リネを始めた頃はよかったな・・・orz
[PR]
by drkslper | 2006-03-15 02:06 | GAME日記
できることはやった・・・
リネの重さ対策。

Web検索して出てきたのを参考にして

リネ専用パーティション(ドライブ)を作って
そこにリネだけ(専用だから当然ですが)クリーンインストールして、
デフラグかけた後、フルチェック。

これで・・・ できることは全部やりました。

一応、少しは軽くなった「気が」します。
攻城戦があったので、そこで落ちてはマズイと思ってやったんですが
それなりの効果はあったと思います。

それでも、一回落ちましたが・・・(その時かなりの人数が一気に落ちたらしいですがw)

グラボ交換して、メモリ増やして、上に書いた対策して
さらにオプションの設定をギリギリまで下げても
やっぱり攻城戦はカクカクでしたねぇ・・・

攻城戦については、また別途書きます。
同盟としては初めてお城が取れました・・・w

個人的には、城が取れたこと自体には感動というのはあまりなくて
城の中をゆっくり見学できたのと、玉座に座れたのが嬉しかったかな・・・ヽ(′ー`)ノ
[PR]
by drkslper | 2006-03-14 00:12 | GAME日記
最後の手段
リネと、マシンの話。

C4重いので、グラボ交換したのはもう書きましたね。

もうね、

グラボにおもっきり高い投資したのに、思ったほどの効果がなかったので
あとは・・・
メインメモリ増設しか残ってません。

メモリなんて、グラボに比べればかなり安い投資で済むんですよね。
これでダメなら、もう全交換しかないので
やってしまうことにしました。
グラボ買ったので、どうせまだ1年以上はこのままいくの確定してますからね。

1G増設して、2Gになりました。

結果は・・・

多少軽くはなりましたが、
時々HDDにアクセスしにいく時は、結局ラグるのでした。
リネしてない時はかなり軽さ実感できるんですけどねぇ。
リネは思ったほど変わらなかったです。

しかし、これでもう諦めつきました。
これ以上には・・・

ま、あとはHDDを超高速のに換えるとかありますけどね。
今ついているHDDもガタきてるのかもしれませんね。
HDD交換かなぁ・・・ 次は。(´`)
[PR]
by drkslper | 2006-03-10 17:59 | GAME日記
グラボ
リネはC4になってから、かなり重くなりました。

一番効くのはメモリだろうなと思いつつ・・・
グラボ交換してみました。 それも、けっこうなお値段の物に。(´・ω・`)

結果は・・・
微妙に軽くなったかなという「気がする」のと
ちょっと絵がきれいになった「気がする」という程度。

ラグは変わりませんでした。
ラグっている時はHDDにかなりアクセスいってるので
やっぱり効くのはメモリ増設ですかねぇ・・・
このさい、もう1GBくらいのせてしまおうかとも思ったりしてます。

が!!

今、仕事がけっこう忙しいのと・・・まぁいろいろありまして。
時間が少ないです。

土曜は朝から久しぶりのレイド。
WIZ2班に入りました。
なんでも、ノーブレスクエ?? のための班だとか。
よくわからないですけど・・・(当分は全く関係ないのでw)

レイドは相変わらずドロップが悪く・・・ 残り1体まで現物なし。
そして、最後の1体は聖者の渓谷というところにいるレイドでした。

初めて行きましたねぇ・・・w
雰囲気というかBGMも含めて、不思議な感じの場所ですね。
まぁ、観光に来れたからいいっかw

と、思っていると

バラキエルというレイドから、マジェスティック頭出ました!!
オークションの落札価格が、なんと65.5Mという恐ろしい値段・・・

4PTでしたので、分配2M弱になりました。

しっかし、マジェセットなんて絶対無理ですね・・・頭がこの値段じゃ。

さて、この時のオークションはルウンで行われていました。
ルウンも初めてです・・・w
というか、こんなやたら遠いところ、用事もなく来ようと思いませんね。

で・・・せっかく来たついでなので観光w
e0049262_22122241.jpg

こんな場所があったり・・・

聖堂も、上下二回層+屋上付き。 下層は3部屋あったりします。
ルウンにはお城は無いですが、
この村の聖堂部分がお城・・・というか、要塞という感じですね。

外に出ると、村はかなり寂れた貧しい雰囲気なので
聖堂部分がかなり際立って見えます。

さて、午後もレイド。
今度はちょっとLV低めのレイド隊のFA班に入りました。
現物はDC靴1個?!
で・・・280k程の分配。

日曜は午前、午後とレイド参加。
これ、別々にPTマッチから入ったのですが
PTLが午前、午後とも同じ人で・・・www

分配は、午前が160k程、午後320k程でした。
朝早くから夕方までず~っとやって500k弱・・・
ま、そんな簡単に大儲けはできませんねw (′`)

そういえば、もうイベントGK消えてしまったんですねぇ。
(と、思ったら1週間延びた?)
というか、普通のGKをあれくらいの値段にしてほしいものです。
[PR]
by drkslper | 2006-03-08 22:30 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.