ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さいきん・・・
忙しくて更新滞っております。

BO耳とBO指を1個ずつ作りたくて
大量に必要な「骨」を地道にとってたんですが・・・

さすがに、1000個とかいう数になると辛いです。(´・ω・`)

ここ数日、それもできなかったり・・・
[PR]
by drkslper | 2006-05-31 20:33 | GAME日記
アンタラス(移動編)
そろそろ書かないと、もう忘れそうですw

20時にギラン港集合ということでしたので、
少し早めの19時45分頃に集合場所へ。

・・・ (゚д ゚;)

ナニコレ・・・ すっごい人数です。
なんだか怪しげな(グレードの低い)装備の人達もいたり。

シリエルの並ぶところを探して行ったら、もう1列目の後ろの方でした。
そのあともさらに増えて、シリエルだけでも2列に。
シリエルONLYのPTが5個は作れそうでした・・・

そんなわけで、編成始まったのですが

拾われマセン!! (´ `)

LV60という中途半端なレベルも影響してか、かなり減ってもまだ余ってる状態。
結局、編成も終わりに近づいたころ、ようやく拾ってもらえました。

第49班・・・ ナイトさん2人を中心とした、近接気味の混成班でした。

ここで、集合場所へ来てから既に2時間経過。(ー ー;)
10班ずつまとまって、DVCの結界へ移動です。
移動開始が、21時50分頃でしたでしょうか??

「橋」と言われる立体交差のところまで、我が班は順調に移動~
手前でいったん休憩。
以前、この先のところまでクラハンで来たことあったので
ここから段違いに危険になることは経験済み。(゚ー゚)

PT内に「初めて来た」という方もいらしたので、注意喚起して移動開始っ!!
予想通り、半端なくダメージくらいつつ・・・
途中でBuff切れなんて考えたくもないですから、とにかく早く移動!!

そして、我が班からは犠牲が出ることなく、
e0049262_21523537.jpg

結界に無事到着~!! ヽ(′ー`)ノ
ここ来たのは初めてです!!
この時点で、時間は22時45分頃。

第49班ですので、かなり遅くに出発したはずなのですが
何故か、けっこう早く着いたみたいでした。 誰もはぐれることなく・・・

なんと素晴らしいチームワーク?! けっこうまとまりの良いPTに入れたみたいですw
とりあえず、ここでみんなでリスタートしておきましょうということになりました。

復帰して、
全ての班が到着するまで待機・・・ 待機・・・ ・・・ ・・ ・
橋(立体交差)から落ちる人多いんですねぇ。

このヒマな時間の間に、タゲマクロを1つ作成。
PT内の経験者によると、
「結界の心臓」のタゲマクロを作っておいたほうがいいということでした。

ようやくアンタラスの部屋に入る指示が出て、
「結界の心臓」に触れたのが、0時6分頃・・・
結界到着から、既に1時間以上待機してました。(ーー)
e0049262_22133743.jpg

さぁ・・・ ついに突入!! アンタラスに会えますヨ!! (゚ー゚)ノ

・・・ と、長くなったので、討伐編に続きマス。ヽ(・ ・)
[PR]
by drkslper | 2006-05-18 22:21 | GAME日記
最近の
アンタラスは書くと長くなりそうなので先送り・・・

してるうちに忘れそうww (゚ー゚;)

最近のモチベーションは、アデナ・・・のみ。
リネしてて楽しいのは、儲かった時だけかなぁ・・・

あっ

あと1つあるとしたら、
うちの同盟の、某ニ〇(20に見えるな・・・)さんのチャットでの発言くらいでしょか。
時々、ディスプレイの前で爆笑してることありますネ・・・w
どうやったら、ナチュラルにあんな打ち間違いができるんですかねぇ。(´ー`)

今夜は、閉塞感に支配されております。
[PR]
by drkslper | 2006-05-11 21:36 | GAME日記
そのまえに・・・
アンタラス・・・の話のまえに

土日は攻城戦がありました。

土曜日はオーレン戦。
REGA同盟主の方の直接指示で動くという、最初の試み??

前から思っていたのですけど、このひとスゴイ人ですね。
あれだけの人数で
しかも、ある意味でいろんな人がいる集団を
あれだけ統率できるんですからねぇ。

今回指揮チャットで直接指示が見れたのですが
あらためてスゴイ人だと思いました。
指示、状況判断、発言・・・

これだけの人はなかなかいないですね。

さて、攻城戦自体はどうだったか??

陣が立って、ゴレやキャノンが出て・・・
壁に穴が空いた瞬間に・・・クリエラ!!
あわてて復帰したのですが
どうやら私だけではなく、かなり大勢落ちてたらしい・・・(・・`)

その混乱をついて、陣が破壊されました。

そのあと体勢立て直して攻撃開始。
何度か逝って復帰を繰り返して
ようやく城内へ入れた時、うちの盟主が交感してたようでした。

ぢつは・・・

目の前にいたんですが、交感のエフェクトは全然出てなかったんですよね・・・
チャットの内容を見て、表示がおかしいことを認識した次第デス。
そして
e0049262_2128154.jpg

あぁ、とうとう取ってしまいましたねぇ。
かなり昔に、まだオーレン城がNPCの物だった頃に
城の前で会議をしたことを、しみじみ思い出してました。

まぁ、今回は多分話し合いでうちが取ることになっていたのかもしれませんが
一応・・・ 夢が叶ったという感じでしょうか。
まだまだ「取らせてもらった」状態なので、感動半分って感じですけどねぇ。(′`)

日曜のディオン戦は、予想通りな展開で何も書くことはありません。

いつも思うのですが、
わたくしヒーラーとしての立場からみると
もうちょっとPT単位で、あまり離れずに動いてほしいです。(´・ω・`)
PTが散ってしまうと、何もできません・・・
(そういう時は近くにいる1人、または戦力的に欠けたら痛い人を優先でサポートしますが)
でも、どうしても散るんですよねぇ。

あと、わたしらなんて
もう牛乳とか闘志POT持ってても無駄ですね。
タゲられたら最後です。
弓とか魔法は、耐えられてせいぜい2発(クリティカル出たら瞬殺w)。
ダメージくらってからPOT使っても、ほっとんど意味ないです。

RFやってた時も、タゲられたら最後だったので
いかにタゲられずにいるかが重要でした。

同じだと思うのですが、リネの戦場のあの状態ではなかなか難しいですね。
RFと違って、クリック以外にもタゲる方法ありますしね・・・

ま、そんなことはいいとして(!?)

初の城主血盟!!
しかもオーレン城ということで、移動がすっごく便利になりましたw
ギラン-アデン間は、城を経由したら安く早く移動できちゃいます。
というか、
血盟員にとってのお城のメリットって・・・ これぐらいしかない・・・

もうかなり、レイドの参加のための移動に利用させていただきました。
使えるものは使わないとネ!!

そいえば
日曜の戦争後、なにげに入ったレイドで170k程儲かって

その足でギランへ戻ったら、WM本が300kで売っていたので
買っちゃいました・・・
覚えられるのは、まだあと115%先の話なんですけどね。

もうね、
「今後値段上がるかな・・・それとも下がるかな・・・」とか、
「なんとか魔道PT入って、ポロっと出ないかな」とか、
「今買っとかなくて、使えるLVになった時高騰してて後悔しないかな」とか、
思い悩むの、疲れたんですよ。 (・・`)
多分、2カ月以上はLV60のままだと思いますので
62になるのは何時になるやら・・・って感じですけどね。
[PR]
by drkslper | 2006-05-09 22:21 | GAME日記
思わずアンタラス(クエスト編)
29日(土曜日)

この日は、アンタラス討伐イベントがあることは前から知っていました。

でもねぇ、ぜ~んぜん!! 全く!! 参加する気なんてなかったんですよね・・・
当日の、午後1時までは。

土曜の午前はレイドなどに入ったりしていて、
そろそろお昼ご飯にしようカナなんて思っていたところに

仲良しの、某猫ナイトさんからメッセーンジャーで呼び出しが・・・

なんだろうと思ったら、
「アンタラスクエの後半するの手伝ってw」
ということでした。

で、話をしているうちに
「どうせなら一緒にアンタラスクエしない? やるんなら最初からしてもいいよ」
というお話・・・

アンタラスは、
クエストがかなり面倒そうなうえに
討伐自体も・・・集合から、編成、移動、討伐・・・
少なくとも6時間は見ておかないといけません。
これだけの時間確保するの、かなり厳しいんですよね~

おまけに、「どうせ参加しないし」と思って、余ってたお守り売ってしまったし。
そう言ったら、その某猫ナイトさんがお守り売ってくれるとのこと。

ということで・・・とりあえずクエストを受けることにしました。

お昼を食べて、早速開始。
某猫ナイトさんは、さらにお仲間を二人応援に呼んでいました。

まずは、ギランのガブリエルに羽をもらってクエスト開始~ヽ(′ー`)ノ

まずは鏡の森のハリツリザードマン。
シャーマン殴ったら沸くモンスターを倒して、アイテムげっと!!
そのあと、シーレン~忘却~巨人と移動してアイテム集めて、アデンに帰還。

アデンで、まずは「守護者の証」2個ゲット!!
さらに、象牙と猟師で1個ずつの「守護者の証」をもらい、

ギランに戻って、ガブリエルと話して・・・ ようやく前半終了。 (′`)
簡単に書いてはいますが、時間かかりますよ・・・
でも、攻略本の説明見て思っていたよりは・・・ そんなに複雑でもなかったカナ・・・

しかし、かなりの移動があるので、GK使いまくりです。 (・・`)

続けて後半・・・ 長いです。(- -;

こんどは・・・港村から開始・・・
転職クエばりの長距離移動ですね。

以前POTクエでよく行った、風の丘で「アビスジュエル」の破壊です。
行ってみると、同じ目的らしい人達がいたりしましたが
タイミング見て開始~ アビスジュエルを殴ります。

・・・と、

ぶわわわわっ!! (゚д ゚;)
スゴイ数のmobがっ!!
これは・・・ ソロでは無理なわけですね・・・
アビスジュエルと、沸いたmobからアイテム出して終了。

港村へ帰還して、守護者の証をげっと・・・ ふぅ。

マダマダ続きます。

今度はオーレンへ移動。
胞子の近くのアビスジュエルへ行くと、人がいっぱいいました。
同じ目的の人達なので協力したりして、
アビスジュエルと、沸いたmobからアイテム出し・・・
オーレンで守護者の証をげっと・・・ 疲れマシタ。 (´・ω・`)

それでもまだ終わりではなくて

ギランに戻って、三度ガブリエルと話して
「討伐者の証」をげっと・・・

まだあります・・

DV入り口の人と話したあと
DVC前へ飛んで、メイドンさんとキーパーさんを乱獲。
アビスジュエルを出して殴り、沸いたmobを倒し、

出たアイテムと「討伐者の証」を、DVC入り口の人に渡して・・・
e0049262_21284574.jpg

やっと、ポータルストーンをげっと!! (><)ノ

もうね、疲れ切ったんですけれど
これだけの時間と労力かけたのに、討伐参加しないわけにいかないでしょ・・・(・・`)

なんとか時間を確保して、参加する事に決めました!!

(討伐編に続きマス)
[PR]
by drkslper | 2006-05-02 21:41 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.