ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こうでなきゃ
スイス vs ウクライナ

この試合見たら、日本がいかになさけない試合をしていたかわかりますね。
この2チームは、90分が過ぎ・・・延長に入っても
しっかり走ってプレスをかけ、固い守備をしていました。

最後の最後はさすがに足が止まりかけてましたが
中2日の試合で、100分以上走り続けてのことですからね。

日本は、最低でも90分こういう守備をしないといけません。

前半の終了頃から既に足が止まって、守備(マークやプレス)が甘くなるなんて
やはり問題外なんですよ。

この試合は結局スコアレスで終わり、PK戦で決まったわけですが
守備を注目して見れば、ものすごくいい試合でした。

スイスは、あれだけ守り続けて・・・結果PK負けでしたが
大会「無失点」なわけですからね、素晴らしいチームでした。
PK失敗も、みんなで失敗したので
誰か1人が背負い込むこともないでしょうしね。
[PR]
by drkslper | 2006-06-27 23:36 | サッカーの話題
ブラジル戦
先制点取ったところまでは良かったんですけどね・・・

そのあと徐々に、
目に見えて守備が甘くなっていくのがわかりました。
同点シーンは、
あれだけフリーにさせたら取られて当然でしょうという状態。

さらに後半

選手交代をしても
さらに守備が甘くなり、動きも重くなり・・・
あっという間の3失点です。

まぁ、
何よりも良くないところは
全くパスがつながらない、パスが遅いということ。
今のチームになって、もっとパスが繋がってた頃もあったんですよね・・・
その頃のままなら、もっといい試合はできたはずです。

あとは
90分間走り続けられないというのが・・・ 問題ですね。
お隣の韓国といちばん違う(劣っている)ところはここなんです。
最後まで「全力で」やってほしいものです。

ということで、大敗して
日本の、ドイツW杯は終わりました。

これだけのメンバー揃えてこの結果というのは、
やはりジーコではダメだったな・・・というのが結論です。

監督としてのジーコには、最初から期待していませんでした。
選手としては超一流だったのは見てましたから知っていますが
指導者としては明らかに経験(+能力)不足でしょう?
代表監督に選んだ理由が未だにワカリマセン。
(そういう意味では協会が全部悪いのかもですね)

さて

おそらく、「黄金の中盤」と言われた選手たちを含めて
ほとんどの中心選手は、年齢的にこの大会が最後でしょう。
次の4年間、世代交代を含めて
A代表チームの組み立てはかなり難しくなるような気がしますね。
監督は誰になるかわかりませんが
悪くてもトルシエを超える能力、
守備と攻撃さらに戦術も指導できる人を選んで欲しいものです。

日本代表選手の皆様、お疲れさまでした。
[PR]
by drkslper | 2006-06-23 06:27 | サッカーの話題
W杯クロアチア戦
前のオーストラリア戦の状態を見たら
もう望みなし、完敗だろうと思っていました。

そういう意味では、思ったより良かったと思います。
川口が鬼神化してるし、
(あのPK、止めそうな雰囲気はありましたけど、まさか本当に止めるとは・・・)
中田(英)のあんな鋭いシュート、何年かぶりに見ましたし。
(それも、まぐれじゃないよと言わんばかりに2本打ってますし)
前の試合の反省?生かして、うまく攻めていたと思います。

ただ・・・
FWの決定力のなさはもう致命的というか
どうしようもないですね。

柳沢が、外す方が難しい超決定的チャンスを外した場面。

アレックスがかなりうまくえぐってセンタリングしたのに誰~も反応してない場面。

印象的なのはこの2つですが、まだまだあったと思います。

さて、あとはブラジル戦が残ったわけですが
もう決勝トーナメント進出決めたブラジルは、サブメンバー中心でくるでしょう。
しかし、サブメンバーでもブラジル代表に選ばれているメンバーですから
弱いと思わない方がいいですね。

うまく勝ったとして
2点差以上つけられるか? 今の日本代表の決定力で??
難しいでしょうね・・・

さらに、クロアチアvsオーストラリアの結果次第(それもかなり厳しい条件)なので
総合的に考えれば、日本がすべり込める確立はかなり低いです。

決勝トーナメントに出れたら「奇跡」ですね。

ということで、もうそんなことは気にせずに
気持ちの良い試合を見せていただきたいと思っています。

批判的(悲観的)意見書いてはいますが、最後まで日本代表を応援しています!!
[PR]
by drkslper | 2006-06-19 20:24 | サッカーの話題
だぁぁぁぁ・・・
アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ 面白かった~~~!!

次の、オランダ戦も見たい~
でも明日出勤・・・ orz

だぁぁぁぁぁー!! なんでこんな時に休日出勤ナンダ~~?!
[PR]
by drkslper | 2006-06-17 00:15 | サッカーの話題
GAME日記ナノカ??
いや・・・

ワールドカップがあると、
リネの存在すら忘れられますね・・・(´-`)

日本戦は、イライラドキドキソワソワですけど
その他の国の試合は、純粋に楽しんで見られます。 (^o^)

こんな面白いものが、4年に1回しかないんですよね。

ホントは仕事なんて休んで、全試合見たい・・・
それができない悔しさと苦痛。 (・・`)

ニュースで、仕事辞めてまでドイツに行ってる人を見ましたけど
とってもうらやましいです。
[PR]
by drkslper | 2006-06-15 19:31 | GAME日記
完敗・・・
最初から「これは危ないナ」という印象でしたが・・・

なんとか取った1点、守りきれるかも?! ・・・と期待しはじめたところで
足が止まって、集中も切れて
一気に3失点して完敗でした。
だいたいね、相手のパスの出所を潰しにいかないとダメでしょう。
あれだけ自由にラストパス出させたら、勝てるわけありません。
プレスにいく反応も遅すぎです。
あと、
早い攻めを意識するのは正解だけど、通りもしないロングパス大杉。
あれでは、FWがただ疲れるだけです。
川口は、神がかり的セーブを連発してて、それはかなりすごかったけど
ゴールキックはただ蹴って相手に渡してただけ・・・ (・・`)

全体的に「日本代表選手、W杯をナメてるな」という感じがしてたので、
悪い予感が当たってしまったという感じです。

たぶん、中田英も同じような懸念持ってたから、ああいう戦前の発言だったのでしょう。

決定的チャンスにしっかり点取れてれば・・・

ま・・・これで3連敗濃厚かな。
気分はかなり悪いので、リネせずに寝ます・・・
[PR]
by drkslper | 2006-06-13 01:11 | GAME日記
W杯
W杯始まりましたねぇ・・・

何を隠そう、わたしはかなりサッカー(観戦)が好きな人です。
W杯は、サッカー界最大かつ頂点と言えるイベントなわけで

当然ですが

可能な限りの試合が見たいわけです。

日本戦はもちろんですが、
世界の強豪国の、しかも真剣勝負が見られるわけですからねぇ。

しばらくは、リネに振っていた時間は・・・サッカー観戦かなって感じです。

さて、

前回の攻城戦で、うちがアデン城主血盟となりました・・・
流れでそうなったという感じですけどね。

防衛側でのスタートでしたので、
逝って城内復帰してときに「初めて」アデン城の中に入りました。

が・・・ (゚д ゚;)

ナンデスカーこの城はっっ!!!
中で迷子になりマシタ・・・ orz

で、思わず城主血盟になったわけですが
これがもしかすると最初で最後かもしれませんので
想像を絶する規模の城内を見て回っています。

他の城と違って、外壁、内壁、玉座ホールという感じで三重構造になっていますね。
で、他の城と違って、内郭門の中に入らない限り、城壁には登れないようです。
フィールドにつき出した、細い橋のような構造物も歩いて渡れます・・・

早い話、複雑かつ無駄に広い建造物です。
この機会に歩き回ってSSとってるので、そのうち載せようかと思います。

ん?
アンタラス?
もう1カ月過ぎましたねぇ・・・ 記憶から消えかけてたりしますがwww
[PR]
by drkslper | 2006-06-11 23:44 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.