ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
SPナイ・・・
時間少ないながらも

WIZの狩り効率の「異常な」高さで
LV25になりました。

LV25で、またいろいろスキルを取れるわけなんですが
SP全然!!足りませんっ!!!

ということで・・・

25から受けられる、SPクエ(正式名称ワスレマシタ)やってみました。
もらえるSPは42kですが、今のLV帯としてはけっこう大きいです。

対象のmobは村のすぐ外にいるトカゲとクモですが・・・

ここって、mobの密度が異常に高くて、リンクし放題の場所です。
そのなかで、全部がクエスト対象のmobではなくて・・・一部だけ。

クモは・・・数匹重なっていたら、祝範囲一発で始末できるのでいいんですが
トカゲがうっとおしいですね。

そんな中で、トカゲで50個、クモで50個のアイテム集め。

正直・・・とっても疲れます!!
アイテム集まった頃には、腕とか肩とかかなり痛くなってマシタ。(・・`)

これで、ある程度スキル取れたんですが・・・
もう一回・・・やらなきゃいけないかな~ (′`)

さて

スミスドワは・・・ 結局ほとんど自分では製作に使ってませんね・・・
WIZ用にショット作ったくらい。
ほとんど放置プレイで、小銭稼いでます。
[PR]
by drkslper | 2007-02-28 21:51 | GAME日記
はじめてWIZやってみて
初めてのウィザードなんですけど

なんといいますか・・・

転職後すぐ、ライフを持たせたからかもしれませんが
火力凄まじいですね。 (・・`)
弱い(?)mobだと1発で沈みますね。

ただ・・・
やはり防御は紙ですねぇ。
1stもそうでしたが、あらためて感じました。
火力高いからと、いい気になって火撃ちまくっていると大リンク・・・
1stでヒールしようとする間もなく、一瞬でHPがゼロに。(・・;)

あと
やっぱり・・・ヒューマンは足遅いですねぇ・・・仕方ないですが。
スキルも、いろいろあるのはいいんですが、SP足りません・・・
召喚はキャットザキャット(?)だけ取って、1度出してみました。
このネコが、リチャージ猫だということを初めて知ったり・・・(′`)

ま!! 気になることはいろいろありますが
火撃ちまくってるだけでLV23にナリマシタ。
誕生1週間でコレだと、スミスよりかなーり早いかも。

「早い」つながりで

かなり早いですが、二次職にちょっと悩み中。
一応ソサラがいいかなと思ってるんですが、もしかして不人気職?? (゚_゚;)?
なぜ不人気なのか・・・ ヨクワカリマセン。
[PR]
by drkslper | 2007-02-25 20:54 | GAME日記
こんなに・・・??
昨夜は新キャラ育成・・・

と、サクっとLV19になりましたので
さっさと一次転職クエしてしまうことにしました。
予定通りWIZにすることにします。

絶望の廃墟で狩りしてたので・・・ まずグルーディン(港村)へ。

そしたら・・・絶望へ行けと。

・・・ 戻れってことネ・・・ (・・`)

来た道戻るだけだし~と移動していくと
まさかとは思ったのですが、

また、露営の手前でPK出現のシャウト・・・(′_`)

何故か、ここ通るたびにPK出てるんですがww

手前の丘から観察してると、PKは2名いる模様。
犠牲者の姿も見えます・・・
同盟チャで報告すると、
某ふらんすじんな方(?)がすぐに来てくださって、見事GETされたということでした。

PKがいなくなったところで・・・転クエ再開。

絶望-荒れ地-フェルメル湖-悲嘆と、移動させられましたが
結局1時間半くらい? で、クエ完了。

アルチドワの転職でも思ったのですが
一次転職って・・・ こんなに簡単でしたっけ・・・??
1stの時は、けっこう辛かったような記憶があります。
何度かちんだし。 遺品とられたなぁ・・・
まぁ、あの頃は装備もよくなかったし、補助も自己BUFFしかなかったですけどね。

スポドワの一次転職もキツかったような気が・・・
あっ・・・もしかして、全部トーマじいさんのせいか?! (゚o ゚;)

ということで、サクっとクエ終了したので
あとはLV20に上げればWIZに転職です。
初WIZ・・・ というか、一次転職してるのって過去3キャラだけだから当然かも・・・w
[PR]
by drkslper | 2007-02-22 19:21 | GAME日記
さくっと
土曜深夜に作った新キャラ、
1日たたないうちに15になってしまったので・・・

早めにアカデミーに入れた方がいいかなぁと思って
昨夜、JOINさせていただきました。

やはり・・・

名前がわかりやすすぎ・・・という、同盟員の皆様の反応。

とりあえず、ソサラ目標で育てようと思いますが
2~3月はかな~り仕事が忙しいんで、下手するとインタールードにズレこむかも・・・?!

いや、ほぼズレこむこと確実な予感。(・・`)

そうそう、スミスなドワが登録してる図の一覧だしときます。

【ショット】
DSS / DSPS / 祝福DSPS
CSS / CSPS / 祝福CSPS
BSS / BSPS / 祝福BSPS

【材料(LV1)】
コークス
ハードストラップ
ラフボーンパウダー
レザー
鋼鉄

【材料(LV2)】
コンポジットストラップ
強化糸
高級スウェード
合成コークス
純白の研磨剤
銀製の鋳型
鋼鉄の鋳型

【材料(LV4)】
オリハルコン
ミスリル合金
金属強化剤
金属糸
金属繊維
高級レザー
補強板
鍛冶屋の型
職人の型

【材料(LV6)】
マエストロの金床
マエストロの金敷
マエストロの鋳型
刀工の型

【装備】
デポーションネックレス
エンチャントネックレス
レザーブーツ
ダークホース
ホワイトチューニック
高級レザーグローブ
プレートレザーアーマー
ブリガンダインヘルム
マンティコアレザーブーツ
ブリガンダインブーツ
エルヴンミスリルブーツ
マンティコアレザーグローブ
エルヴンミスリルグローブ
ブリガンダインシールド
スチールソード

以上デス。
装備は・・・実用的なものもありますが、ほとんどネタっぽい感じ・・・w
Dのゴミっぽい装備は、Dクリ作るのにいいかなって思って登録したものですが
今の材料価格だと・・・店売り装備砕いたほうが安そうデスネ。
[PR]
by drkslper | 2007-02-19 23:49 | GAME日記
クリエイトLV6
ウォースミスのドワですが

LV49になりまして(というより・・・無理やり上げました)
ついに目標の 「クリエイトLV6」 を習得しました!! ヽ(′ー`)ノ

何故これが目標だったかというのは・・・まぁ、わかる人にはわかるでしょう。

材料加工系、マエストロシリーズまで全て加工できるようになるんですねぇ。
材料系の図は全て揃えたので、
何か作ろうと思ったときには、あとは現物作れる人さえいれば・・・OK。

製作は、あまり得意ではないんですけどね・・・

それに加えて、
Bグレードのショットが作れるようになるのがかなり有り難いです。

1stの武器が・・・ ダマですからね。(・・;)
A武器なんて、何か幸運な大儲けでもない限り当分は無理ですし。

これで、作りたい時に工房がナイ・・・なんてことはなくなりました。(^ー^)

D~Bのショット9種類作れるようになったので
ショット屋やりたいんですが・・・
これが、かな~り時間かかるんですよね。
その時間分の手間賃をいただくという感じですが
それなりの数の生産となると・・・なかなか時間がとれません。

なので、安易に工房を出してしまうんですね。(′`)

ま・・・ 便利に利用してくださってる方もいらっしゃるようなので・・・

さて、

スミスが49になったので、また新しいキャラを始めました。
昨夜遅くに作ったばかりで・・・まだ極秘?!
というか・・・同盟員には、名前だけでバレると思います。(・・`)
[PR]
by drkslper | 2007-02-18 21:25 | GAME日記
やっとなんとか
どうしても欲しかったCSPS図。

スミスのキャラがLV41のときに庭園にこもったのですが
結局庭園では出すことができず・・・
祝CSPS図が出たのが少し救いになってました。

庭園で出ないならと、今度は悪魔島の浅瀬へ。

前回書いた場所、
モンスターの沸き方がちょっと特殊なんですね・・・
数匹でセットになっていて、これ全部倒さないとつぎが出て来ないようです。
さらに、2種類のモンスターがランダム・・・

1匹しかいなかったのは
そこの前の大部屋のモンスターを、誰かがどこかに引いていって
ひっかけてあるんで沸かなかったようです。
メンテのあった日の夜にinしたら、mobが山ほどいて袋叩きにあいました・・・(・・`)

レイド部屋前の2部屋も、
「あれ・・・前見た時はいたんだけど・・・」
と思ったのは間違いではなかった様子。

で、ここ数日はそのレイド部屋前の部屋にはりついていたのですが

出ない・・・ 出そうな気配もナイ・・・

ちょっと救われるのが
ここはけっこう材料がドロップする場所だということ。

スミスでもたまーに光って、鉄3個とか吸えたりします。

そんな感じで今日も、朝からず~~~~っとそこで狩り続けってました。
夕方、もう外は暗くなって
「あぁ・・・今日も出なかったか」
と、思いはじめたころ・・・

きた~~~~~~!!!!

やっと!! 待望のCSPS図がドロップしました!!

もう、LV48の約38%になっていました。
7レベル強かかった・・・
日数的には、1カ月はかかってないですが、半月くらいはいってるかも。

---------------------------------------------------------------
【最後にこもった数日でドロップ(スポ)した物メモ】 ()内は出た数量
・プロテクションイアリング図(2)
・プロテクションリング図(4)
・ドワーヴンチェーンシールド図(1)
・チェーンブーツ図(3)
・スチールアロー図(1)
・スピリットショットCグレード図(1)
・カルミ上コア(1) / カルミ下コア(3)
・ミスリルリングコア(2)
・強化ミスルルシャツコア(5) / 強化ミスリルゲートルコア(9)
・アソペ(6)
・補強板(1)
・型の潤滑剤(1)
・ピュリ石(1)
・皮(3)
・骨(1)
・研磨剤(40)
・コークス(7)
・炭(33)
・幹(116)
・鋼鉄(10)
・鉄鉱石(156)
・黒炭(39)
---------------------------------------------------------------
幹は一回で3個とかドロップすることがあるので多く、
鉄はドロップ率も高いし、スポで数個一度にとれるので多めです。

これで・・・
あとは当面の目標の「クリエイトLV6」まであと少しです。
[PR]
by drkslper | 2007-02-12 21:40 | GAME日記
まぁ・・・どうでもいいんですが
RF Online
ゲームオンが運営権を取ったらしいです。

一応、ゲームとしては存続??

データまで引き継がれるかどうかは不明ですけどね。

さて・・・

例のもの、全然でないので
場所変えました・・・

でも、今度は
対象モンスターがほとんどいません!!
悪魔島って、ずいぶん久しぶりに行ったのですが

入り口にアクティブ置いてあるし
中入ったら、浅瀬はほとんどモンスターいない・・・

目的の物出すモンスターは
変な部屋に1匹だけ沸くのと、あとはレイド部屋??

レイド部屋のところはいっぱいいるのですが
中に入れないので(ドアがある)、
勝手に出てくるか、反応して出てくるかを待つ以外にありません。
(壁突き抜けて出てキマス)

ということで・・・ こっちは恐ろしく効率悪いです。
そこそこ基本材料がドロップするのが救いでしょうか。

モンスターが薄青になったら諦めカナ・・・ いあ・・・もう疲れたなぁ。(・・`)
[PR]
by drkslper | 2007-02-06 21:36 | GAME日記
飽きてキマシタガ
まだ・・・ 庭園にこもっています。 (・・`)

CSPS図、出ないので。

祝CSPS図はドロップしたので、少しは救われてマスネ。

もうね、このバッタが出す(ドロップ、スポ含め)ことがわかっている物
現物を含めてほとんど出てます・・・

あと出てないのは、目的の物(ノーマルCSPS図)と染料だけだと思われます。

いったい、どんなドロップ率に設定してあるんだか・・・

同じくドロップで出る盾の図(多分価値=紙切れ)はもう10枚くらい出てるんですけどね。
LV41からこもって、もう少しで46になろうとしています・・・

そろそろ出て欲しいんですけどねぇ。
[PR]
by drkslper | 2007-02-01 21:56 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.