ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
精錬
いや、まだやってませんよ・・・ 精錬なんて。
興味はあるんですけどねぇ~

精錬に使う「生命の石」の値段、異常でしょ?
自分で、中級のを拾ったら試してみようかな・・・という感じですね。
ノーマルのより中級の石のほうが、いい効果が付く「可能性」が高いようですし
やるとしても、何度もできないですからね。

解除費用が高額みたいなので・・・

ダマフォカは当分買い換えできない・・・と考えれば
何かプラスアルファが(イマイチな効果でも)付いてないよりはいいですよね。

でも
今の、あの異常な値段で本当に売れるのであれば
売って、装備の資金・・・が一番かなぁ。

というか、拾わないと始まらないわけですがっ・・・w
ソロ狩り効率最悪な職では・・・ 夢の話? ヽ(′`)ノ
[PR]
by drkslper | 2007-03-31 22:51 | GAME日記
インタールード開始~~
ということで・・・

たまたま休むことになったので
開始前の午前中に、クライアントをクリーンインストール。

う~ん・・・
なんだかやたらと時間かかりました。
ドライブとメディアの相性なのかな・・・

それでも無事にインストール完了したので
さらに、デフラグとチェックディスクをかけて完璧!!

公式HPは少し早めに更新されてたようなので
いろいろ情報を見ながら待機。

昼の12時になって、公式でサーバ状態を確認後in!!

オプションや画面状態、チャット設定がリセットされてるので、それを直して

まずは・・・ 象牙へGO~
追加魔法の「インボケイション」の魔法書を手に入れなければ!!

この魔法書は、象牙・ゴタ・ルウンの店で買えるのですが
一定時間(1時間程?)にわずかな数量(9か10?)しか売り出されないという代物です。
初回は・・・
けっこう早く行ったつもりだったのですが・・・ もう売りきれてました。 (・・`)
一応ゴタにも行ってもましたが、当然のように売りきれ。

これはもう、最初の補充のタイミングしかない!!
ということで、象牙で1時過ぎまで粘って・・・
補充された瞬間にキタ~~GET!!
ふぅ・・・なんとか買えて一安心。(′`)

早速村へ戻り、マジスターに会って「インボケイション」習得!!
(私のレベルではLV2までしか上げられませんでした)

そしていきなり詠唱!! (ぉぃ
・・・ (・・`) !?

ナンデスカ~ このディレイの長さは・・・
ということで、1度使うと15分程使えないというスキルでした。
MP満タンの状態で詠唱してしまったので、
その効果を見るのに15分待つはめに・・・

で!!

MP適当に減らして実験してみました。
アジトバフでソウル入った状態で、MPフルで3k強なのですが
インボケ効果中30秒くらいの間に1k弱くらい? 回復しましたw
何度か試しましたが、フルの1/3くらい回復するようです。
LV上げれば、おそらく回復量が上がるのでしょう。

さて、
インタールードで「太古の島」とかいうマップが追加になりました。
アップデート初日に、クラハンでココに行くことに・・・

行きはクランゲートで楽々移動・・・ヽ(′ー`)ノ
までは良かったのですが
ナンデスカ・・・ココは!! ジュラシックパークですか?!
かなり大勢で行ってるのに
死人続出です!!
リネ2で最狂の狩場??
まぁ・・・なんというものを実装してくれたんでしょうね。

シリエルとしては・・・
補助でMP使い果たし、インボケで回復・・・
インボケ取っておいてよかったです。 なかったらヒールできなかったですヨ。
安全な場所がかなり限られているようで
ほとんどMP休憩なしで最悪の状況でした。

おかげで、インボケの使い所というか、そういうのが見えましたね。
補助とヒールでMP管理厳しいシリエルにとっては、けっこう重宝なスキルかもしれません。
詠唱後30秒間行動不能になるのと、ディレイが15分もあるのとで
タイミング間違うと最悪ですけどね・・・w

恐竜島は、おそらく当分は行くことないでしょう。
ティラノ君の姿だけは見ることができたので・・・とりあえず満足です。(゚ー゚)
[PR]
by drkslper | 2007-03-28 21:52 | GAME日記
いよいよ明日
アップデートが明日に迫りました。

変更内容はいろいろあるんでしょうけど
実際に(体感的に)どのくらい変わるのかは、始まってみないとわからないですね。
あんまり変わってない・・・というパターンな予感。
でも
その予感を裏切ってほしいですね。
当然、「いい方向」に・・・

そして明日はインタールードでinする前にすることがあります。
それは・・・

クライアントのクリーンインストール!! ヽ(′`)ノ

アップデートのインストールした後から、
かなり不安定で落ちまくるんですよね・・・(・・`)
この症状はクリーンインストールで直ることが多いです。

しかし・・・リネ2のクライアントって、落ちすぎですよね・・・
しかも重い。
アップデートで改良され・・・ないだろうなぁ。
[PR]
by drkslper | 2007-03-26 22:08 | GAME日記
3周年
そういえばですね、

昨日でちょうど、リネ2を始めてから丸3年になりました・・・

このゲーム始めたのが、2004年3月。
3年っていうと、そんな長く感じない(?)ですが
2004年っていうと・・・ ずいぶん前ですね。(′`)

でも、最初の日のことは今でもはっきりと覚えています。
なんだか本当に(リアルに)自分が、
全く知らない世界に放り出されたような緊張感を感じました。
MMOなんて初めてでしたから、チャットもしたことないし
他の人に話しかけられたらどうしよう・・・ とか思ってマシタネ。(′ー`)

もう何度か書いたかもですが、
シーレンの神殿から出て、最初に見たPCが赤ネ・・・w

それが「PK」だなんてことは全然知りませんでしたが
外でmobに追いかけられてるところにPKから攻撃うけて逝きました。

で、

PKに殺されて最寄った時に、初めて「村」へ行ったんですね。

シーレンの神殿から、途方もなく遠く感じた村へ一瞬で行けたんで
ちょっと複雑な気分だったように思います。
今考えると、あの距離がどうして途方もない距離に感じたのか・・・不思議ですね。

それだけでなく、今は感じない不思議な感覚が、あの頃にはありました・・・

それに引き込まれて、今に至るという感じなのでしょうね。
[PR]
by drkslper | 2007-03-22 21:17 | GAME日記
あと1週間
一週間後ですねぇ・・・アップデート。

楽しみではあるんですが、
なんだかイマイチな予感もしますね・・・

お金持ちな方々は、精錬で散財(?!)するって楽しみが待ってるでしょうけど
貧乏人が手出すのは危険かも。

新しいスキルきそうなので、それが「使える」ものなら
ちょっと嬉しいかな。

という感じで、

モチベーション下がり気味? (話繋がってない??)

ここ数日、連続で寝落ちているような気がシマス。 (・・`)
[PR]
by drkslper | 2007-03-20 22:48 | GAME日記
あはは~
そかそか~

とうとう姫にも抜かれたのですね・・・ヽ(′ー`)ノ

ま、私はPKにあっても祝帰還なんてつかわないで
ほぼ棒立ち(!)で殺されますからねぇw

以前は、mob殴ってる最中だったりしたらドロップ痛いので祝帰還しましたが

今は経験値減るだけなんで、全然平気。
というか・・・ あえて殺されに逝きますけどネ・・・

ここ数日で、確か5~6回は経験値削ったんで
それで・・・抜かれたというより、勝手に落ちた感じですね。

変なヤツ!!って思う人多いのかな?

いろいろ理由はあるんですが、あえて簡単に言うなら
「今のレベルがけっこう気に入っている」
という感じでしょうか。
警備兵やmobなんか使ったら、変なステータスダウンくらうので
PK使うのが一番安全・・・あれ?? (′¬`)

レベル上げるなら、1stではなくアタッカーで上げたいですねぇ。
ただ・・・貧乏なので、装備の問題が・・・w
まずは資金をなんとかしないといけないなぁと思ってます。

やっぱり製作? (゚ー゚)
[PR]
by drkslper | 2007-03-14 21:38 | GAME日記
もうすぐアップデートということわ!?
もしかすると・・・

いや、もしかしなくても・・・

確か1stが、今のLVに上がったのはC4の終わり頃。
そして、もうすぐインタールードですが
まだLV上がる気配全くありませんねぇ。 ヽ(′ー`)ノ

ということで

C5の間ずっと同じLVのまま確定っぽいですね~~!!

レイド討伐に参加するようになってからC4までは
ほとんどの経験値はレイドからいただいてましたからねぇ。
それが、C5になってから激減したので
こんな状態・・・

ま、血盟戦あったり、アカデミー育てたりもあるんですけどね。

野良の普通PTって、最近全然行ってないな~
というか
キャスに移ってから、あまり野良入る気がしてない・・・

キャスは最初、ホントPT募集なかったですからね。

オカネもまだまだ足りなくて、A装備なんて遠い夢だし。
インタールードのキャンペーンで、マジェ当たらないかな・・・ (・・`)
[PR]
by drkslper | 2007-03-09 19:08 | GAME日記
迷惑コンビ?
WIZは30になりまして
またスキル取りました。

SPクエやってたおかげで、SP足りないこともなく・・・ほぼ全部一気に。
(やっぱりスリープだけは無視です)

んで

最近は、することに迷うと
ついついSPクエやってしまってます。(′`)

このクエ始めたころは、対象mobの狩場で槍やってる人みて
「こんなとこで槍しなくても・・・」
なんて思ってましたが

今や・・・
1stでいっぱい引いてきて、祝乗せ範囲魔法で 「ドカン!」
という迷惑(と思われる)な方法が普通に・・・ (・・`)

1匹ずつだと面倒で・・・w (ぉぃ

このやり方は危険で、たまに失敗して死亡するんですけどね。
(範囲一発で仕留めないと、タゲ飛んで即死)
引きすぎて、1stが瀕死だったことも何度かあったり。(^^;

ただ、アデナはちっとも増えてないのが心配だったりします。
アカデミ卒業で放置の可能性も??
[PR]
by drkslper | 2007-03-06 23:02 | GAME日記
インタールード
アップデートの日が発表になりましたねぇ・・・・
3月27日だそうです。

すぐですねぇ。

3月は仕事が「異常に」忙しい・・・
まぁ、世間一般的に仕方ないんでしょうけど。 (・・`)
そのせいで、インタールードまでの間の3週間程は
時間が足りない=あっという間に過ぎる・・・というわけです。

WIZは、やっぱりインタールード前に転職は無理っぽいですね。

そのWIZですが
昨夜はさらにSPクエをやって、スキルはほぼ取りました。
「スリープ」は取ってませんが・・・
あの異常な詠唱の長さでは、ツカエナイですからね。
1stでも、よっぽどの状況じゃない限り使わないですし。

さて・・・ このあとどうするか・・・
[PR]
by drkslper | 2007-03-02 22:08 | GAME日記
2ラウンド
昨夜は・・・

疲れるSPクエを2周やりました・・・

おかげで、だいたいスキルとれました。ヽ(′ー`)ノ
もいっかいやれば、全部取っちゃっていいかなぁ。

幸い、魔法のLVが上がったのと、パッシブがとれたのとで
祝範囲で一発狩りできるようになったので、効率アップ。

1stでかき集めて、範囲魔法・・・

こういう下品な(?!)狩り方、あまり好きではなかったんですが
やってみるとけっこう気持ちいいデスね・・・(′`)

失敗すると、即死亡ですけどね。(昨夜も2度死亡・・・w)

そんな感じで26にUP。
オカネは儲かってないなぁ・・・
[PR]
by drkslper | 2007-03-01 19:00 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.