ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
TERA・・・015
LV38のままです。
2ndはLV25です。

メインでは、37IDに入りまくりですね。
このまえ、初めて?ウォーリアー盾のPTでした。

大丈夫かな・・・と思ったんですが、

ウォーリアーさん、恐ろしくうまい人でしたねw
ランサー盾並みにしかダメージくらわないし。
どう動いているか、見る余裕はなかったですけどね。

なにしろ、ランサー盾と違って、
回復職はまわりをぐるぐる走らないといけないのでね・・・
でもまぁ、
自信を持って盾やってるウォリさんなら安心とゆうことで。

このPTとは別に入ったPTでは
37ID3周しました・・・
1周25分くらいで終わってしまうので
CT明けまで30分ほど歓談というPTwww
安定していてよかったのですが、ドロップは全然こなくて・・・

さて、
37IDでは、PTの構成は
盾 + 近接火力2 + 遠距離火力1 + 回復1
が多いようですね。
遠距離1が入ってる理由もだいたいわかるのですが、
回復職としては、この構成はすごくやりやすいです。
ターゲット型のヒールが3タゲまでなので、
ダメージうける近接が3というのはいいんですよねぇ~

なにしろ
誰かを狙って回復というのが難しいのでね。

さて、
2ndのウォーリアーですが
クーマスのあたりのPTmob狩りPTに入って一気に終わらせました。
盾なし、ウォーリアー2のPTでしたが
フィールドですからね、私が1度死んだくらいで済みましたw

そのあと
ミッションの続きをソロでやってたんですが・・・
エレではソロで余裕だったミッションがウォーリアーでは厳しい。
ソロで死亡して、どうしようかと思ってた部分は
ちょうどすぐ目の前にいた人がPT募集していた!ので便乗しましたw

やっぱり、エレメンタリストのソロ性能は高いな・・・
ただ、攻撃スキルが少ないので
ソロはかなり単調でつまらないんですけどねw
[PR]
by drkslper | 2011-09-27 21:53 | GAME日記
TERA・・・014
LV38になりましたが・・・

今朝、37IDのPTになにげなく入ったんですが。
ボス直なら昼前には終わるはず・・・
が、終わらずに途中抜けするはめになってしまいました。

37IDはいくつか知ってないとマズイことがあって
それを知らないPTだったというオチ。

ちゃんと手前から倒さないと全リンクするやつを
部屋のmob半分以上残して殴るとか。
当然、PT壊滅して入り直しましたね。

それでもなんとかラスボスにたどりついたんですが
ラスボスは狩り方があるのを知らなかったようで
真ん中で殴り始めるし・・・
端っこにひいてやるのがセオリーらしいんですよね。
そうじゃないと、分身?わいたとき超痛い魔法くらって死亡フラグです。
この分身、わいたら隅に避難してれば数秒で消えるんですよね。
殴るなんて、もっての外です。
チャットで、もっとひいて!って言ったら少し引きましたが
全然甘くて、分身湧いて・・・

案の定PT壊滅して、残り40%まで削ったのが全回復して
私はもう・・・時間切れでした・・・
途中抜けとかしたくなかったんですが。

さて
2ndのウォーリアーで秘密基地PTに入りまくりました。
ここ、エレメンタリストで来たときは、回復1では厳しい感じでしたが
いまは回復さんが初見でも、アタッカーが経験者のことが多くて
全然危ない場面はありませんw

そういえば37IDも回復枠は1しかないんですよね。
確かにそれで十分なんですが。

ウォーリアーやってみて、
PT危なくなるかどうかは前衛次第な感じがしましたね。
PTにランサーとウォーリアーがいたら、
回復にタゲが飛んだら、ウォリがすぐタゲ剥がしにいかないとダメですね。
あと
自分のHPも見ずに殴り続けるアタッカーはアホ・・・w
盾と違って、自分判断でいくらでも離脱できますからね。
回復がエレなら、自分で玉拾うくらいはしないとね。
プリなら範囲回復の魔法陣?に自分から入るとかね。

あと気づいたことは
アタッカー側からみると、プリもエレもあまり変わらないw
PT募集で「回復」でまとめられてしまってるのが納得できました・・・w

さて
LV38になって、エレメンタリストのネタスキルがとれました。
なんか、超強烈な攻撃を1発だけくり出して消える精霊の召喚です。
当たれば、恐ろしい攻撃力らしい・・・
これ・・・PTで使っていいんかな?(^q^
[PR]
by drkslper | 2011-09-23 21:42 | GAME日記
TERA・・・013
レベルは37のままです。

今日午前は、37IDでのミッション「邪教徒の最期」のPTに入りました。
一応初見ではないので、危なそうなところはわかってましたが
丁寧に説明してくれる人がいたので安心でした。

そして、無事ミッション達成!
e0049262_1950550.jpg

これであとは、いわゆる「37IDボス直」というPTに入れます!

で・・・
これおわったあと、パーティリーダーが
もうクールタイム終わっているので、ボス直行きますか?
とゆうので、入りなおして再度ボスを倒すことになりました。

ドロップもしょぼかったし、死人だしてしまいましたが、一応討伐。

伝説級装備を夢見て、何度か来ることになりそうです。

午後は、2ndでinして
バジリスク狩りと、秘密基地のPTに連続で入ってました。
e0049262_19561875.jpg

ランサーさんがいたので盾はやらなくて済みましたが
やっぱり・・・ 攻撃モーション見て回避とかスキル合わせるとか
ほとんど無理かも。
何度かは成功してますが、何度も大ダメくらってたのでね・・・

でも、こんなのもらいました!
e0049262_19583854.jpg

ここで貴重級武器はうれしい!
この勢いで、クーマス倒しにいってみたり。
e0049262_19595692.jpg

LV22に上がって、スキルがとれたので
再度、秘密基地PTに入って、再度同じ武器ドロップ・・wwww
もらって、売りに出して、ちょっと儲かりましたw
e0049262_2013360.jpg

秘密基地PTの途中!で拾った服にすぐ着替えて、今こんな感じですw
[PR]
by drkslper | 2011-09-19 20:03 | GAME日記
TERA・・・012
LV37になりました。

ミッションを進めなくては・・・
ということで、金曜の夜に「邪悪な蠢動」ミッションのPTに入りました。

このミッションだけのつもりだったんですが・・・

次も次もって感じで
そのあとさらに2つのミッションをクリアすることになってしまいました。

朝になりましたよ。
まぁ・・・いいんですけどね。

そしてこのPT・・・
e0049262_1952167.jpg

わたし以外は全員エリーン・・・www
なぜか「せんせい」と呼ばれるはめに(´ Д`)

そして、
さらにそのまま次のミッション・・・って、え?
ミッションありません!!
そのときまだLV36で、次のミッションというのがLV37で発動するものだったとw

そして、入ったところがいわゆる「37ID」と言われる所だったというオチ。

あれ・・・LV36で入れてるんですけどw

でも仕方ないんでそのままつきあうことにしました。
まぁ・・・ミッションは失敗したようですが。

で、ボス討伐。
e0049262_1910496.jpg

分身?が湧くところで何度か死人だしてしまいましたが、無事?討伐。

もう1度IDに入りなおすという話になりましたが、
さすがに遠慮することにしました・・・ もう朝でしたからね。

さて、
2ndキャラのウォーリアーですが、LV20まで上げました。
e0049262_19143684.jpg

PTで失敗しても許されそうなこの雰囲気が恐ろしいw
いよいよ、バジリスクや秘密基地のPTに入る段階ですが

盾とか多分無理だしな・・・・・・・・
火力枠に滑り込むしか・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by drkslper | 2011-09-18 19:17 | GAME日記
TERA・・・011
LV36になってます。

黙々とミッションとクエスト進めていたので
あまり書くことないなぁ・・・

そんな感じでやってましたが

昨日、TERAは最初のアップデートがきました!!

とはいえ、
強化されたウォーリアーとソーサラー以外はあまり変化ないかな・・・

そこで
ウォーリアーをちょっとやってみることにしました。
回避型の盾?とかゆう変な位置づけでしたが
どうやら、アタッカー側に強化されたようなので。

種族は・・・やっぱりエリーンwww
SSは・・・また今度貼ります。

とりあえずサクサクっとやった感想ですが

いやぁ・・・爽快ですわ・・・
双剣を振り回すモーションもカッコイイし
攻撃も素早いし
mobの攻撃を回避して後ろに回り込めたときは気持ちいいですねw
ウォーリアーやってると
mobのモーション見て回避やスキル出すことになるんで
ほんとアクションゲームな感じになりますね。

そして
なにげなくカラスチャにソロで行ってみましたが
あっさり倒せてしまい・・・あれ?こんな弱かったっけ??

とりあえずLV13に上がってます。
うーんw
攻撃手段の少ないエレメンタリストより、ソロはこっちのが楽しいかも・・・
[PR]
by drkslper | 2011-09-15 21:41 | GAME日記
TERA・・・010
LV35になってます。

LV33で、ちょっとおいしい狩場みつけてしまってw
範囲2~3発で倒せるうえに、お金やアイテムのドロップもいいという!
他の人あまりいなかったのでけっこう稼けました。

そこでしばらく狩り続けたら、あっという間に1レベル上がったので・・・

次は魔女の城関連のミッションに。

また、3人PT推奨のミッションを黙々とソロで・・・
e0049262_1140818.jpg

「全校一位」って?!wwwwwwwww
このあたりは楽々だったんですが、
最後のID入るまでの途中がかなり厳しかったですね。
4回くらい死亡したかな・・・
そのたびにやりなおし。

そしてようやくIDに入って
e0049262_11444760.jpg

ここは、わらわらとザコmobが大量に来るのをひたすら蹴散らすだけで終了。
SSは戦闘終了後ですね。
ミッション報酬で貴重ランクの靴もらったけど、LV36以上のやつで装備不能ww

そして
しばらくこの城内でクエストやったら、LV35に上がりました。

んー 次にPT用のが出てくるのはいつだろう・・・
[PR]
by drkslper | 2011-09-11 11:51 | GAME日記
TERA・・・009
LV33になりました。

LV32までのミッションを、ソロで黙々とやって
貧欲の迷宮にやってきました。

しかし・・・ 最後?の「裏切者の最期」はさすがに無理なようだったので
夜にPT入りました。

ボスは無事倒したんですが・・・

そのあと、そこの中でNPCに2人?
話しかけないとクリアにならないんですよね。

ところが、
途中のムービー見てる間に、PT員がさっさとID外に出てしまって・・・
私が完了する前に、強制的にID外に追い出されてしまいました orz

ひどいなと思いましたが、まぁ・・・言ってもしょうがないんで・・・

そのあと、もう1回別のPTに入って
いきさつを話して、無事クリアとなりました。

このミッションで、貴重クラスの武器がもらえたんですが
今日、inしてたらギルド員のひとが、これをくれましたww
e0049262_23311963.jpg

ミッションでGETした武器と、攻撃数値とかは同じなんですが
攻撃速度+8%とゆうオプション分、こっちのほうが性能がいい!!
ということで、ありがたく使わせてもらうことに。

今日はまず、蜘蛛狩りPTにいって、
そこの近くにいたネームドをついでにいただくことにw
e0049262_2334365.jpg

でも・・・たいしたものはドロップしませんでした・・・

しかもこいつ・・・ 狩ってすぐ再度わきましたね・・・ ありがたみが?ですね。

さらに、岩盤バジ狩りPTに参加。
e0049262_23361982.jpg

PT入りまくり?
まぁでも、野良PTが一番楽しいですわ。
[PR]
by drkslper | 2011-09-04 23:41 | GAME日記
TERA・・・008
LV32です。

ここんとこ、黙々とクエストやってます。

そしてミッション。

ミッションの中級ボス?は3人PT推奨なんですが
ソロでやってます・・・

それをギルドチャットで言うと
「エレメンタリストすげぇ」
なんて言われますが

楽じゃないですよ?
15分以上の長期戦です。

まず、玉をばらまいて・・・
ただ、回復玉は5分しかもたないんですよね。

戦闘開始はまず精霊にタゲとらせて
しばらくしてからデバフ(毒?)でダメージあたえる。

それでもまぁ、すぐにタゲが本体にくるんであとは

テレポート → 毒 → テレポート → 毒 → テレポート・・・
たまに玉だして → テレポート → 毒 ・・・以下略
これを、円を描きながらずっとぐるぐる走り続けるわけです。

精霊は足が遅いので、あんまり殴ってくれませんが
複数mobのときはたまにタゲ引き受けてくれるかな。

そんな感じ。

まぁ、時間かかってもソロでできるのはいいのかもしれませんが。
LV32になって鈍足デバフを覚えたので
次からはちょっと楽かな?
[PR]
by drkslper | 2011-09-03 19:45 | GAME日記
TERA・・・007
LV30になってます。とっくに。
もうちょっとでLV31かな。

たまにSSはってみよう。
e0049262_19431967.jpg

これはヴェリカの外で、
ペガサスに乗ると別領域に転送が始まる輪っか。
馬に乗って領域間を移動してみた途中です。

LV28から30まで、ヴァンピール屋敷IDのPTに入りまくりました。
いやぁ・・・なれると楽しいですね!
やっぱりTERAというかMMORPGは野良PTが一番楽しい!

そして、
体験で入ってみたギルドですが
うーんw 会話はそこそこあるし、雰囲気は悪くはないんですが
メンバーの交流とか協力的なものはほとんどない・・・w
まぁいわゆる「まったり系」ですね。
マスターはかなりがんばってる感じで、徐々に大手になりつつあるけど
そういう感じなので出入りは激しいかな・・・

そういえば
フィールドでソロ狩り中に初めて「貴重ランク」の装備がドロップしましたw
e0049262_19593237.jpg
e0049262_19594793.jpg

まぁアクセですが
攻撃力が地味に上がるのでこれはうれしいですねw
[PR]
by drkslper | 2011-09-02 20:00 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.