ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TERA・・・035
LV52に到達。

数日前のことですが
いつもどおり夜にinして、ギルドチャットで挨拶しようとしたら

「ギルドに所属していません」

え?
え? え?

なぜかわからないですが
ギルドから追放されたようです・・・

マスターからは、事前も事後もなんの通達もなし。

ギルド一覧見たら、140人くらいいたのが40人弱に減ってる。
何かあったのか??
一応、一番仲の良かった人にメール打ってみたら
自主脱退だと思っていたと!!
inしてない人や別ギルドとの掛け持ちの人を整理したという話ですが
私はどちらでもありませんが・・・

昨夜、同じギルドだった人が別ギルドになっているのを見かけて
ちょっと話をしてみたんですが
追放はされなかったけどその直後脱退したと。
「やり方が納得できないから抜けた」
そうで・・・
んー誰もハッキリと言わないけど、
なんとなくニュアンスは伝わってきた感じです。
もちろん
頼まれたってもう戻るつもりなんてありませんけどね。

さてどうしますかねぇ・・・
どこかギルド入ってないと都合悪いこともあるし。

もうすぐ鯖統合がきます。
うちのサーバーは、4つサーバー統合の対象です!!
そしたらギルドの選択肢も多くなるし
それまで待つか・・・

しかし
鯖統合したところで、人が減る根本的な原因がそのままではねぇ。
ゲームシステムは素晴らしいのに
運営と開発がバカすぎて、本当にもったいないです。

あと、
エレメンタリストが「いらない子」になりつつある・・・
他がどんどん強化や調整されて、エレは放置。
新スキルいらないから、既存スキルを使いやすくしてほしいですね。
ゴーレムと遠距離の精霊を使いやすくしてほしいなぁ。
それに回復職としてもうちょい強化を・・・

ということで

今年も残りわずかになりました。

みなさん、よいお年を!
[PR]
by drkslper | 2011-12-31 22:38 | GAME日記
TERA・・・034
LV51になりました!
e0049262_17545060.jpg

アカシャIDにも無事デビューしました。
ゴーレムの火DOTくらって死亡しましたが・・・
それ1回で済んだので上出来でしょう。
別キャラで中低レベル帯のIDも遊んでますが
高レベルになるほどIDは厳しくなりますね。

黄金IDは数回行って
ようやく死亡せずに済むようになりましたが、かなりきわどいです。
一応、伝説装備は、服と足が出たかな・・・

しかし、エレだとかなり忙しいです。
玉置くのと、回復、それにデバフ解除。
プリと違ってデバフ解除はタゲらないといけないんで大変です。
回復、デバフ解除でボスmobから目が離れることが多くて
気づいたら飛んできて瀕死・・・って感じですね。

弓はLV38に!
e0049262_1844727.jpg

死んだふり・・・のスキルGET!!!
でもこれ・・・CTが5分もある・・・ 遊べないじゃん・・・
37IDに数回行きました、が
別職の武器ばっかり来て、弓が出ません・・・orz
そうそう
弓のスキルのCTとかが変更されてしまって
かなりやりにくくなりました。
連携がうまくつながらなくてグダってしまう・・・
なんかもう、毒矢中心の攻撃パターンにするしかない感じ??

スレも、ようやくヴァンピIDにデビュー!
なかなかグダグダですw
[PR]
by drkslper | 2011-12-23 18:12 | GAME日記
TERA・・・033
LV50に到達!!

弓も同じ日にLV37になりました。

LV49の間、ほとんどずっとソロ狩りしてました。
黄金IDもアカシャIDも
LV50以上じゃないと厳しいってことでしたからね。
そこそこゴールドが稼げるとこでやってたので
LV50のスキル代以上は稼げました・・・

スキル代、今回はついに1Mかかりましたね。

クリスタルも名品館レアのものが1個100k弱にもなってるし
何でも高いです。
死亡したら、クリスタル割れるのが本当に痛く・・・

さて、LV50になりましたが

PT募集が・・・ ほとんどない。
カンストレベルの募集は多いんですけどね。
中レベル帯がもう・・・

弓も37になったので37IDのミッションしたいんですが
募集がない・・・
たぶん募集しても集まらないでしょう。

TERAは、
ゲームシステムはかなりよくできていると思います。
ノンターゲットも、慣れたらもうクリックゲーには戻れない感じです。
タゲって攻撃とか、もう不自然に感じられますよ。
ほんと! パーティプレイが楽しいしね!

しかしね・・・

運営があまりにひどすぎだし
開発も、バグ直さないわ、意味不明の仕様変更繰り返すわで
自ら崩壊に向かっていますね。
だいたい、カンストのコンテンツが薄いのに
みんなカンストさせるような異常なレベル上がりやすさに
それも、どんどんエスカレートしていきましたからね。

カンストしたらみんなやめてしまうでしょう。

中レベルくらいのIDはけっこう楽しいのに
そこを、あっという間に飛ばしてしまう仕様変更しましたからね。

私はまだカンストには届いていませんが
ちょっと人の減りが激しいので
別のゲームも探し始めてたり・・・
[PR]
by drkslper | 2011-12-18 00:29 | GAME日記
TERA・・・032
LV49になってます。

黄金IDですが、
ミッション遂行に、ギルメン(カンスト4人)がつきあってくれました。
ほとんどすることなかった(!)んですが
野良いってあたふたしないように
ポイントごとに説明を入れてもらいました。

何もすることなくても、ラスボスで死亡・・・
一撃死でしたwww

でもま、無事にミッションはクリアです。

次はアカシャか・・・

そして、おとといかな?野良で黄金PT入ってみました。
でも途中、テンパって死亡者だしてしまい・・・
ほんと申し訳なかったです。
42IDでPT組んだことある人たちでよかったです・・・

なんでテンパったか?
なんか、急に大ダメ入ることがあるんですよね。
さらに、かなり強烈なDOT付きデバフが入るので、
HPとデバフ回復、両方頻繁に必要で
さらに距離感誤ってタゲれず。
多少余裕ないと危ないです。

そして、やっぱりラスボスで自分が死亡。
それも1回じゃなく3回も。
1回はリバースで自分で起きれるんですけどね。
1個90kのクリスタルが割れたのと、
コンデ回復POT消費が痛いです。

終わりに、PTの人たちに話を聞くと
LV50になれば、レベル補正で即死はなくなるだろうと。
んー 50にしてからか・・・ アカシャも。

ということで、ソロ狩り中です。

弓もLV36になりまして、
37IDに向けてミッション遂行中です。
[PR]
by drkslper | 2011-12-10 19:54 | GAME日記
TERA・・・031
LV48です。

42IDを卒業しまして、
次のIDに向けて、また長~いミッションを黙々と進めてました。

途中のPT推奨のところもカイア使ってソロで・・・
e0049262_18272018.jpg

こいつは、カイア2個消費しました。
エレメンタリストの攻撃力の低さが、だんだん深刻に・・・

ラシャカンダールもカイア使ってソロで。
e0049262_18311868.jpg

魔法くらった瞬間に終了して、その瞬間のSS!!

そして、コア救出作戦の最後の、次元魔法石内の部分は、
最初、ソロで行って死亡しました・・・
単体ならなんとかなるんですが、複数こられると厳しいです。
途中でMPきれて
置いておいた玉で補給しても足りなかったですしね。
MP回復魔法は、攻撃したり受けたりすると意味ないですからね。
そして
護衛ミッションなのに、護衛対象が攻撃うけまくりという・・・
これはソロでは無理と判断しました。

そのあとPT募集があったので、それに入って3人で無事完了!

これで次は、黄金IDに行けるようです。
ただ、ミッションあるので、初見かミッションありPTに入らないといけない?
もう、黄金IDもPT募集かなり減ってしまったんですよね・・・

さて、
サブの弓もミッション遂行しました。
サマエル討伐の部分と、魔女の城の部分を完了です。
「裏切者の最期」は、メインでやった時よりかなり難易度落ちてましたね。
3人で行けましたしね。
魔女の城のところは、メインではソロで全部やったんですが
パーティ募集あったので入って、サクサクっと・・・

いきませんでした。

最後の次元石に入る部分を3回やりなおし・・・
でもなんとか終了しました。
次はLV36後半までソロでやって、「邪悪な蠢動」でまたPTです。
しかし、PTがあるかどうか・・・
募集して集まるかどうか・・・
意味不明の仕様変更で、高レベル帯にかたまってしまいましたからね。
[PR]
by drkslper | 2011-12-04 18:49 | GAME日記
TERA・・・030
LV48になりましたが、

その話はまた後日書きます。

先日、
42IDのパーティに入って、入り口前で集合待ちをしていた時

そこにいた、知らない人(PT員でもない)からwisがきました。

内容は、
あるオンラインゲームをやっていたことがあるかという質問でした。

聞いたこともないゲームだったので、ないですねと答えたんですが
理由を聞くと、どうやら私と同じキャラ名の人がいたらしいです。

ちょっと、カブるのは考えにくい名前なので驚きました。

wisくれた人も、珍しい名前なので同一人物かと思ったようです。

うーん、他のゲームで私のキャラ名見たことある人か?

ちょっと気持ち悪いですね。

私は、上に書いてあるゲームとそのサーバ、
他はToyWarsくらいかな?
基本、それ以外はやってませんので。
ごく短期間やったのはマビノギとかありますけどね。
[PR]
by drkslper | 2011-12-01 00:01 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.