ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TERA・・・082
アップデート第二弾がきて約一週間経過しました。
e0049262_20542419.jpg

まずオルカ上級、行ってみました。
が、ムリゲーでした・・・w
まぁ、初見PTでいくと難しくなることが多いですけどね。
これは、ちょっと装備よくならないと厳しいかなと思いました。

エルカラス号の下級・・・というかノーマルは
初見PTでは、どうやってもクリアできそうにない感じでした。
結局2NM倒せずに解散。

でも、だいたいわかったので、後日普通のPTに入ってみたら
あっさりクリアできてしまいましたw

やはり火力と防御力がある程度ある人が揃ってないとダメみたいですね。
そして、リパでまず通ってみることにしたら
e0049262_20595656.jpg

運のいいことに3周目で、武器・手・足を一気にゲット!!
閃光が欲しかったんですが、また風迅です。

でも、何も出てない人が多いことを考えれば、超強運だったと思います。

そのあと弓でも通い始めて、かなり慣れました。
やはり、PT全員の火力がある程度ないとキツイですね・・・
まともなPTならノクタ200発強くらいで済むのですが
火力ないPTだと1000発とか吹き飛びますね。
これまで、備蓄しておいてよかったです。

何も消耗品使わない人もいますしね・・・
[PR]
# by drkslper | 2014-11-25 21:07 | GAME日記
TERA・・・081
大型アップデートから1週間が経過しました。

レベルキャップが60→65になったということで
まったりレベル上げしよう~と思っていたわけですが・・・

アプデ当日にinしてみると
まだ4時間経過していないのにカンスト者が!!

ギルド内でもどんどんカンストする人が出てきまして
ちょっと焦ってしまいましたw

で、新しいミッションを始めると・・・

狩場がカオスwww

ドロップが散乱していたので、回収ペット出して狩りしてましたw
最初はソウルリーパーから上げましたが
次の日には無事?カンスト・・・w

さらに、弓、プリ、エレの順でレベル上げ。

4職やってみた感じでは
楽 リパ>エレ>弓>プリ 辛い
という感じですね。

リパが楽なのは予想できましたが
プリが火力がなくてすごくきつい・・・
弓は、まとめ狩りが困難なので効率が・・・

意外だったのがメインのエレメンタリストで
あれ・・・思ったより火力ある・・・
おや・・・守護君の火力が明らかに高い・・・
うお!・・・LV61の新スキル「パンデミック」が神!!!
DOTスキルで、
1匹に当てると、近くにいる他のmobにどんどん伝染するので
かなり強烈な範囲攻撃?な感じです。
ごっそりまとめて、感染させて、守護君に殴らせておくと
効果が切れたころには2~3匹だけ残り、それを本体で倒す。

という感じで、かなり楽でしたw
不遇職と言われ続けてましたが、今度こそ上方修正がきたようです!
どちらかというと、回復というよりは火力UP側に振られたようです。

新IDも一通り行ってきました。
オルカは・・・かなり難しい感じ??
ゾンビアタックしてなんとか倒しましたが、慣れないとキツイです。
防御力が欲しい感じだったので、
防具の永久刻印IIを作って服に貼ってしまいました・・・
[PR]
# by drkslper | 2014-10-29 23:18 | GAME日記
TERA・・・080
TERAやってますよ~

TERAは今週水曜に大型アップデートがあります。
今回はレベルキャップが60→65に上がるということで、
またレベル上げと装備集めと装備強化と・・・

まぁ、それをやるゲームだとも言えるわけですけどね。

アップデートに向けて
できる限りの準備をしました。
特に、装備強化にはお金と、素材となる装備が必要なので
それらの備蓄ですね。

あと、
カンストをもう1キャラ欲しいので、プリを育ててました。
製作が4種類あって、カンストじゃないと上げきれないのと
便利なBuff職であるプリが欲しかったということで。

アップデートまでにカンストに・・・と思っていましたが
ルーキーサーバでLV58の100%(ほぼLV59)まで上げるのが精いっぱいでした。
いま、エリーヌに戻す準備をしています。

しかし・・・
恐怖や黒紋塔IDにミッションしにPT入りましたが、
プリは難しい・・・
もっどID行って練習したくてルーキーサーバに移動したのですが、結局あまりIDには行けず、ほとんどソロでレベル上げしてしまいました。
なんだか、見た感じプリがやたら多いんですよね。
供給過多という雰囲気でした。

さて、アップデートまであと数日。
来なくなった仲間たちは戻ってくるでしょうか?!
[PR]
# by drkslper | 2014-10-19 22:19 | GAME日記
TERA・・・079
まだTERAやってますよ~

先月実施された、ルーキーサーバへの移転イベントで
LV40台のプリを移動させました。

本サーバにいても低レベルのパーティ募集ほとんどないですからね。

火力職なら、ミッションさえなんとかなれば、あとはソロで上げることもできると思いますが、回復職はパーティ行かないと立ち回りの練習にならないですからね・・・

とうことで
黄金→アカシャ→庭園と、順調にIDをこなして、LV54になりました。
本サーバからお金を持っていったので、LV50で、一番よさそうな防具アクセを買って揃え、武器は支給されたのでそれらを即強化して装備しました。
武器は
オプションがよくなかったので変えていたら、思わず4回で名品になったので+12まで強化しちゃいましたw
エレや弓で、同じレベル帯をやってた時は装備強化なんて考えられなかったですけどね・・・
今はかなり手軽に強化できるので、+9にしてる人がほとんどですね。

でも、パーティに入って思ったのは
人によってかなり固さ(耐久の高さ)が違うということでした。
クエやミッションでもらった装備の人もやっぱりいるんでしょうね。

もうすぐ大型アップデートが来る予定ですが
それまでにカンストできるかどうか・・・微妙なところです。
[PR]
# by drkslper | 2014-10-05 22:11 | GAME日記
TERA・・・078
TERA続けてます・・・w

今日は、連盟駐屯地の防衛・・・
というか、他連盟が攻めてきたのを迎え撃っていたようなので
面白そうなので混じっていましたw

連盟戦に正規に参加するにはハードルが高いし
開催時間にinするのが困難なのでやってませんが

こういう突発的な戦闘、
それも自陣防衛はなにげに参加できて手軽ですし
意外と楽しかったりしますw

まぁ・・・
PVP用装備揃えた人たちがくるので
ほとんど倒すことはできないですけどね。

PVP用装備が強過ぎるのもどうかと思うんですが
かなり違うらしいです・・・
[PR]
# by drkslper | 2014-08-30 23:29 | GAME日記
TERA・・・077
e0049262_0142683.jpg

あまりレベルの高くないウォーリアーのキャラ。
ほとんど稼働してませんが、見た目だけ整ってますw

さて、0時過ぎましたので・・・
TERAはハンゲームの運営は終了しましたね。
夕方までのメンテの後、ゲームオンでのサービスが始まります。

いろいろ心配はあるんですが
仕方ないことなのでね。

また、倉庫の中身がぐちゃぐちゃにされるんでしょうか。

すんなり移行が終わるかどうか・・・

それより、今後の運営がどうなるか。

運営が失敗すれば、
ただでさえ過疎化が深刻なのに、さらに厳しくなってしまいます。
そうなればもう残りの手は、最後の鯖統合、1サーバ体制しかない??

とりあえず、新しい運営がどう出るか、見てみたいと思います。

さて、
体験で入れていただいているギルドですが

馴染んだのかなぁ・・・そうでもないかなぁ・・・っていう状態。

元々、そんなに会話のないギルドなのかな?と思いますが
もう少し様子をみようと思います。
[PR]
# by drkslper | 2014-08-18 00:28 | GAME日記
TERA・・・076
とあるギルドに体験で入れていただいて2週間ほどかな?

すこしずつなじんでおりますが、マスターにはもうしばらく体験でとお願いしてあります。

そして
先日、初めてキルガルの練習に連れて行っていただきました!

ようやくなので、リパで行くことにして
やっと作れた刻印IIを武器と手に貼って、やる気満々で挑戦しました。

1NMは倒せたのですが・・・

キルガル、難しすぎ。(´・ω・`)
マスターが回復としてエレ出してくれたのですが、マスターも不馴れ。
プリバフなしで大丈夫なのかなと思ったんですが
相当厳しい感じでした。

難しいとは聞いてましたが、想像をかなり超えていました・・・

正直、心が折れる感じ。

2日目は、1NMすら突破できずに練習終了。

元ギルメンが、練習行った後攻略した気配がなかったのは
心が折れたのかもしれません。

また練習させていただけそうなので、1度はクリアしたいですね。
[PR]
# by drkslper | 2014-08-15 23:30 | GAME日記
TERA・・・075
ギルドに誰も来なくなって20日あまり経過しまして

留守を守っている形になっていたのですが
このままじゃ厳しいな・・・

ということで、
マスターを自分のサブキャラに変更して

メイン以下カンストの3キャラを、あるギルドに体験で入れてもらいました。

マスター変更したのは、自分で戻れるようにするため。
GMコールで、20分ほどで変更してもらえましたw

さて、体験で入ってはみたんですが

なんていうか、
やっぱり受け入れる方と、受け入れられる方の温度差みたいなもの
とても強く感じますね。
まだ数日ですが、キツイかな・・・
マスターはいい人のようなんですけどね。

TERAで2回目に入ったギルドのときは、かなりすんなりと馴染めたので、そのときみたいな雰囲気が理想かなと思っています。
[PR]
# by drkslper | 2014-08-02 00:27 | GAME日記
TERA・・・074
e0049262_199462.jpg

まずはサービスショット?から。

TERA続けてます!
アーチャー、ソウルリーパー、エレメンタリスト3職のカシュバル装備がそろいまして、さて次は何を育てようかな・・・という感じです。
本当はキルガルも行ってみたいのですが、野良ではなかなか厳しい・・・

そこでギルドなんですが

なんと、いままともにinしているのは私だけになってしまいましたwww

私は5月連休前から高いモチベーション維持してるんですけどね。
ギルドマスターが全職育てきって来なくなって
1週間前から、最後の1人が来なくなりました。

TERA面白いと思うんだけどなぁ。
他ゲーに行ったんでしょうか。

ということで、どこかに移ることも考えています。

不安要素は
運営がゲームオンに移るという話。
今より良くなるように思えないんですよね・・・
何か変なことになると、もっと人が減ってしまいます。

さて、どうなることやら・・・
[PR]
# by drkslper | 2014-07-13 19:21 | GAME日記
TERA・・・073
まだTERAやってます。
e0049262_354960.jpg

新職の「ソウルリーパー」楽しいです!

攻撃が中距離で、
相手(モンスター)の近距離攻撃が当たらない距離から攻撃できて、
遠距離(アーチャーやソーサラー)のように距離をとらなくても大丈夫なのがいいですね。
ただ、PvPは下手すると皮職なのに布職よりやわらかいので厳しいようです。
モンスター相手では、そんなに感じないんですけどね・・・

新IDが実装されて、15段装備が実装されてからは
IDにひたすら通って装備を集めてます。
先日、ようやくソウルリーパーは武器胴手足がすべてカシュバル装備+12になりました。カシュバル上級に57回も通って、ようやくベルトも手に入って、カシュバル5点セット完成です。
こんどはアーチャーの装備強化を始めてますが、
ベルトはドロップしないし、強化も厳しいので、完成は当分先になりそうです。

キルガル行くのはいつの日だろう・・・
[PR]
# by drkslper | 2014-05-21 03:16 | GAME日記
TERA・・・072
なんと・・・
5か月ぶり?の更新になってしまいましたが、
TERAはまだやってますよ~

なにしろ、ゲームシステムとしては
これ以上のPC用オンゲーはないと想ってますから。

ノンタゲシステムに慣れると
ターゲットシステムがあまりにも不自然に感じるんですよね・・・

さて
昨日、TERAに待望のアップデートがきました。

新クラス「ソウルリーパー」実装!!

レベル40以上のキャラを持っていないと作れなくて
レベル50スタートというかなり変則的なやり方ですが・・・

早速作ってみました。

攻撃がかなーり派手ですね~
人が、他の新しいゲームに流出する危機感によるものでしょうか?
他のクラスに比べて、痛快で気持ちいい感じに仕上がってます。

しかも
服アバターや武器アバターが独自ミッションでもらえて
そのミッションが終了すると、あっという間にレベル58です。

カンストまで2レベル、59→60がけっこう長いんですが
新クラスということでしばらくは楽しめそうです。
[PR]
# by drkslper | 2014-03-13 20:45 | GAME日記
TERA・・・071
最近ちょっと、メインのエレを稼働してまして

砦ID下級に通っています。

まぁ・・・装備揃えるのが目的です。
しかし、なかなか出ないんですよね・・・
1日1回しか行けないというの、何とかしてほしいです。
平日はそもそも遊ぶ時間無いからいいですけど
休日はせめて2回にしてほしいですね。

それでも、
やっと足と武器が出ました。

あと、手と胴ですが
いつになることやら・・・

エレでの動きについては
まだリハビリ中ですが、ちょっとずつ慣れてきました。
それでも回復はやっぱりプリさん中心ですね。
範囲回復がないというのが、レイドではかなりの難点になってます。

鋭いタイミングでガードスピリットが出せれば
死にかかってる人を延命することはできますけどね。
このガードスピリットも、
ほんの2~3秒でも「完全ガード」だったらいいんですけど
防げるダメが限定されているというね・・・

韓国では、エレの弱体化修正が入ったという話もあり
プリ育てるか、もう1キャラ火力育てるか
そんなこと考えています。

ということで、TERAはまだまだ遊べますw
[PR]
# by drkslper | 2013-10-14 00:20 | GAME日記
TERA・・・070
弓の装備が、ほぼ完成形なので

メインのエレで砦下に行ってきました。

プリさん1人が初見ということで、回復はフリ2+私という構成。

ラスボス前まではほぼ問題なくいきましたが

問題のラスボス・・・
死にまくりました。

紫煙の睡眠くらった人を助けてると
サークルに入るのが間に合わないという・・・
コマンド選んでタゲって、さらに発動させないといけないので
2~3秒はかかってしまうんですよね。
それで12秒以内に避難とか・・・無理ゲーな気がします。
ここは
範囲解除できて、足が速いプリさんにまかせるべきなのか?

まぁそんな感じでもクリアしたんですが

装備は「全く」きませんでした・・・
最近、弓で上級行ってもなにもきません。
とても萎える状況です。
[PR]
# by drkslper | 2013-10-06 23:49 | GAME日記
TERA・・・069
装備ですが、

ようやく弓のアフロテ装備がすべて+12になりましたw
e0049262_4161714.jpg

e0049262_4163452.jpg

オカネ使いましたわ。
でもまぁこれで、PT行っても恥ずかしくないし
そう簡単に死なないようになりましたね。
しかしこれを
メインとか、そのほかのキャラにもするとなると
かなりしんどいですね。

弓はとりあえず全部+12にはなりましたが
どうせアップデートがきたら、
たいして強くない装備になってしまうんでしょうしね。
[PR]
# by drkslper | 2013-10-06 04:26 | GAME日記
TERA・・・068
今日・・・昨日か。

久しぶりにメインのエレを出して
魔法使いの砦の下級に行ってみました。

難しい・・・

10人いるので、自分以外は9人。
リカバリーは3人までしかタゲれないうえに
これだけ人数多いと、狙ってタゲるのは至難の業なので
ダメ負って死にかけてる人いても、すぐにタゲれず・・・

とりあえずガードスピリット出してしのぐぐらい?

まぁ、しばらくずっと弓してたので
リハビリは必要かもしれませんね。

で・・・ アドニス装備欲しかったのですが、
全く出ませんでした orz
[PR]
# by drkslper | 2013-09-30 00:23 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.