ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おわちゃった?
そこそこいい狩り場だったんですけどねぇ・・・
元々光りにくかったのですが、さらに光らなくなった感じ。
一時期、BOT走り回ってたので修正入ったのかも・・・
今では誰もいません。
e0049262_205261.jpg

今日は1時間やって紙切れ3枚とアクセ(クズ)コア1個・・・orz
3回しか光ってません。 ココ終わったかも・・・
[PR]
# by drkslper | 2005-08-23 02:05 | GAME日記
初レイド討伐~ぅ・・
今日は午前から出てましたが、あまりよさそうなPT募集はなく・・・(・・`)

どうしたものかと思いながら、ギランに1時間・・・ 2時間・・・
で、お昼。
戻ってもまだPTに入れそうに無く、時間だけがどんどん過ぎていきました。
「3rdでも育てにいくかなぁ・・・」と思いはじめた14時半頃

レイド討伐募集のシャウトが!!

レイドはまだ行った事ありませんでした。
何故って、コレけっこう時間かかるんで、まとまった時間必要ですよね?
分配受けるには、基本的に最初から最後までいなきゃいけないですし。

でも、レイドは儲かるという話を聞いていたので、とても興味はあったのですよ(^^;
儲かる話には敏感ナノデス・・・

参加したことないので、正直けっこう迷いました。
参加を決意させてくれたのは、このブログかも!! (ネタが欲しかったw)

ギラン南口の集合場所へ行って、職とLVを出して待ち・・・
主催者から指名されたPTLの方々が、順にメンバー選んでいきます。
ヒーラーの中でいちばんLV低かった私はなかなか選ばれずドキドキ(;゚A゚)
そして、入ったPTはWIZ PTでした。 ・・・て、ヒーラー私だけ??
シリエルにはアキュもバサクもソウルもないですよ・・・

ま・・・足りないbuffは他からもらうことにして、私はエンパとWW係(^^;
で、1匹目に移動して、討伐始まったわけですが・・・

 いきなり失敗しました!!(゚Д゚;) 

WIZの方々のHPがほとんどないのでヒールすると「ヒールやめて!!」って言われました。
HP僅かな状態だと、魔法攻撃力が倍くらいになるの!!?
知らなかった・・・ そんなスキルがあるなんて。
勉強にナリマシタ、ゴメンナサイ~m(_ _)m

あとは、補助とリチャに専念し、レイド6~7匹?(数えてなかった^^;)回りました。
私は「全く」攻撃してませんが・・・噂どおりの硬さデスネ~
WIZさん達のMPが底をついてリチャも追いつかなかった時、かなり焦りマシタよ・・・
下は現物でたときのシステムメッセージのSS
e0049262_2130910.gif

最後にオークションあって、結局一人あたり460kくらいの分配でしたw
もうちょっと多いかなと思ってましたが・・・
まぁ、1日の収入としてはかなりの額なので参加して良かったです。(^ー^)

また参加したいなぁ~
[PR]
# by drkslper | 2005-08-21 21:41 | GAME日記
烙印にMPKでました・・・
今日の(もう昨日か・・・)昼は、夕方から用事があったためにほとんど(1stは)何もできず。
3rdでせっせとキノコクエしてました・・・
転職してすぐくらいに、1.5M級以上の弓ホシイのでねぇ。

さて・・・夜。
昼に何もできなかった分稼ごうと、inしてすぐに烙印PTに飛びつきました。
あまり烙印は行ってない方々だったようで中でしばらく迷ってしまいましたが、
私が地図(攻略本のw)見てなんとか奥の大部屋へ誘導成功。(^^;
楽しく狩りしてた・・・んですが・・・

メンテですって!!('口')

15分も待たされました・・・ orz
で、メンテ後PT継続。
そして・・・
「このbuffで終わりにしましょう」ということになった最後のラウンド中に,

MPKキタ~!!! (#゚Д゚)

みんな、すぐに狩りを停止してひっかからないようにしたのですが・・・
めっちゃしつこいです!!!
何度も何度も往復してきます・・・orz
そのうち、部屋のアクモンスが反応してしまって逃げ回る事に。
そのうち、MPKのつれてきたモンスもひっかかってしまいました。

ヤヴァイです・・・最悪の事態です!!

おまけに、逃げているとMPKがスタンショットを撃ってきますよ・・・
結局、私とプロフさんが犠牲となりました。 orz
まぁ・・・幸いにも被害は(私が落とした)皮6枚で済みました。
経験値は・・・私は全然平気(!?)なのですが、プロフさんは可哀相でしたね・・・

1つ悔しかったのは「MPKのSS撮り損なったこと!!」 (ぇ
せっかくのネタでしたのに・・・ ぅぅ・・・

MPKめ~!!! PKよりもはるかにたちが悪いですよね、まったく。
[PR]
# by drkslper | 2005-08-21 04:14 | GAME日記
相場調査・・・
ということで・・・今夜は、ギランの露店巡りで終了。

もうね、物の相場が把握しきれません!!
いくらで売るのが適当なのか、いくらならお買い得なのか・・・

お買い得品は、それが「お買い得な値段」だとすぐに判断できないと買い逃してしまいます。
売る方も、最近はいくらで売るのがいいのかわからなくて、あまり露店出してません。

こういう情報をしっかり握っておかないと、儲からないデスヨネ・・・

相場、かなり変動するんですよね~需要と供給のバランスで。
油断してると、知らないうちに大損したり、儲け損なったり。
リネってこういう生々しい(?)経済構造のあるところがね、
難しくもあり、自由度の高さであり、魅力の1つでもあるのかも。

しかしね、これもやっぱりin時間少ないと不利ですわ・・・
[PR]
# by drkslper | 2005-08-20 04:10 | GAME日記
昨夜は・・・
寝落ちました・・・
ま、既にもう珍しくもなんともないですけどねw

ということで、ネタに困るわけですが・・・

シリエルとWIZとは相性がいいと言われまよね?
全ては「エンパワー」の効果の絶大さでしょう。
私も魔法で攻撃していた頃に、それを体感しているのでよ~くわかります。

しかしですね、
野良PTに入ってWIZさんいると、なんだかとってもやりにくいというか、気を使うんです。
イヤだとか、そういうんじゃないんですが・・・

何故って?

WIZって、HPをMPに変換できますよね。
で、自力でHPを回復もできますね・・・(モンスから吸って)
なので、自己完結するわけです。
これの何がやりにくいかというと、

どのタイミング(どういう状況)のときヒールしていいかわかりにくい~!! (・・`)

リチャすりゃいいんでしょうけど、最近はLV高いWIZさんと組むことのほうが多いので
私のリチャよりも、WIZさんのHP->MPのほうが回復効率よかったり・・・
かと言って、ほっとくと逝かせてしまったりするので、気をつかうんです。

こういうの、狩りの真っ最中に的確に判断するのはムズカシイですヨネ・・・

そいえば、もう1つ野良PT入って難しいことがっw
補助のとき、PTにWCさんがいると・・・
いったい、どの補助が重なるんだか、いまだによくわかっていません(゚ ゚;)
WCさんが指示してくれると、とても嬉しい・・・というか助かる・・・

まぁ、こんな感じで、サラっと何も考えずにやってるように見えて

けっこうあれこれ考えてるヨというお話でした。
[PR]
# by drkslper | 2005-08-18 22:32 | GAME日記
驚いて~?
ん~っと、
昨日は3rdちょっとやった程度で書く事ありません。
ので・・・
ステータスでも晒しておきましょうかネ。
e0049262_1914750.gif

左側がbuff無し。 右側は自己フルbuffの状態。
たいして変わりませんが・・・
装備はブレスド上下手、グレヘル、コンポジ足、ノーマルサムロン、フルプレ盾。
アクセはBO耳、ナッセン耳、エンチャ首、エルブン指×2。
装備なんて、もう数カ月このまんまですよ~ (T T)
アクセはB~Dまでバラバラ。

青ローブがホシイですけど、まだまだずっと先になりそうです。
[PR]
# by drkslper | 2005-08-17 19:24 | GAME日記
烙印乱獲
最近野良では、「烙印のカタコム」のPTに参加することが多いです。

バリバリLV上げ・・・
をしたくないので、奥へ行っても白~緑レベルのモンスの烙印へ行くのですが。
それに加えて、ここは50台前半の5人くらいのPTだと、とっても効率いいんですよね。
まさにサクサクといけちゃう。 (^^)

さらに・・・
シリエルの立場としては、MP管理が厳しくないのが嬉しいんです。
DEは回復遅いですからね・・・
buff->狩り開始(しばしMP温存)->シャックル&ヒール->終盤リチャ
というあまり難しくないパターンでいけるし。

私はゲーマーとしてはうまくない方で、ムズカシイ状況だと焦ってしまうんですね。(・・`)
なので、烙印くらいの状況だととても楽しく遊べるんです。

これまで烙印PTでご一緒させていただいた方々、ありがと~う!!
もうしばらく烙印へ行きたいな~

さて、今日は月曜日。
普段なら仕事行ってますが、今日はお盆休み。
ナント、初めてセブンサインの「封印期間」と「競争期間」の変わり目(?)を体験しました!!
システムメッセージとともに、音楽流れるんですね~!! 初めて知りました。

さて・・・今回はどの封印選ぶかな?! やっぱ戦乱かな~
[PR]
# by drkslper | 2005-08-15 22:02 | GAME日記
プチクラ~な日?
昨日は、同盟員のむっちさんに誘われてシーレンへ。
で、ソーサラー・エルダー・シリエルのトリオでの狩りとなったわけですが、
ま・・・
モンス狩るのはソーサラのむっちさんのみ。
攻撃力ない私らは座ってMPためて、リチャージするだけ・・・(・ ・;)
ソサラ強すぎデスネw

ということで、ほとんど座ってるだけでLV54になっちゃいました。(・・`)

ほんとは、あまりガンガンLV上がりたくはないんですけどね。
何故って、レベル相応の装備が全然お金足りなくて買えないからです。

お金儲けたいのなら製作したら?って言われそうですけど
なんだかね・・・
性に合わないんですよね(・・`)

そのあと、徐々に同盟メンバーが集まり、傲慢の塔へいくことになりました。
これがやっと2回目です。(^^;)
何度見ても、無駄にでかい建造物ですねぇ・・・

最初は1Fで狩っていたのですけど、「キャンセル」がいやらしいため他の階へ移動。
ここのモンス、反応する距離が異常に広いデスネ・・・
ちょっと動いてしまうと他のモンスが反応してお祭りに。
あちこちから、火やら矢やら飛んできます。

そんなことはまぁ・・・スリルあっていいんですが、

傲慢は儲かるってかな~り前に聞いてた気がするけど、そんな気がしない・・・
低層だから? バウ無しだから? たま~に高いドロップが出るだけ??

で、18時半にメンテのため終了となりました。
一応、それなりの収入はあったのかなぁ・・・ う~ん・・・
[PR]
# by drkslper | 2005-08-15 09:52 | GAME日記
相場情報その1(7鯖限定)
ここの情報は私個人でギランを徘徊して調べたもののメモで~す。
当然、責任は負いませ~ん。 情報提供大歓迎。 (^^;
調査日:2005-08-19
【基本素材】
ピュリ石 : 13k~16k
オリ石 : 13k~15k
骨の破片 : 350~570
研磨剤 : 500~600
鉄鉱石 : 500~600
動物の皮 : 380~400
幹 : 100
炭 : 500~600
黒炭 : 550~600
スウエード : ???
糸 : 100(?)
シルバー : 300~400
アソペ : 10k~12k
エンリア : 50k~60k
レザー : 2200~2400
鋼鉄 : 6500
高級スウエード : ???
高級レザー : 11k~15k
金属強化剤 : ??? (8k?)
金属繊維 : ???
コークス : 3000~3600
ラフボーンパウダー : 4500~6000
コンポジットストラップ : 3500(?)
ミスリル原石 : 900(?)
型の強化剤 : 20k~60k
型の潤滑剤 : 10k(?)
型の接着剤 : 15~17k
アダマンタイト : 15k
補強板 : 10k(?)
金属糸 : ???
[PR]
# by drkslper | 2005-07-31 00:00 | リネ2情報
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.