ONLINEGAMEについての日記や記録です
by drkslper
カテゴリ
全体
私は何者
GAME日記
リネ2情報
サッカーの話題
そのた
未分類
以前の記事
2018年 12月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
人生の中で一番泣いた
from 卒業式
中学校以来ですね。
from お久しぶりです。
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TERA・・・055
アップデートがきましたね。

ということで
早速ギルメンに新IDに連れていかれましたw

アルゴンメルディティア下級です。

サクっと前提クエスト終わらせて・・・

最低限の知識で行ったので
死にまくりでした・・・

狭いし、しかも今までのID以上に重いというね・・・

でも、1回目でそこそこの服をゲットしました!
e0049262_1831460.jpg

強化できないので
装備揃ってる人達にとっては「強化用素材」な扱いの物のようですが
現在、秘神+7の防具の私にとっては
会堂+7相当(らしい)コレは間違いなく防御UPとなります!

レベルは上がらないので
強化するには、より良い装備を手に入れるしかないですからね。

しかし・・・ 今回のアップデートでも
エレは特に強化される様子もなく・・・ うーん。
[PR]
# by drkslper | 2012-09-08 18:37 | GAME日記
TERA・・・054
また1か月更新してないな・・・

メインでは
デイリークエで取れるアクセの耳と指2個ずつを取りおわって
あとは、アクセ用の高級クリスタルをそろえるために
地味にデイリー続けてます。

ま、
デイリーを10個やれば1M以上は入るんで
お金が増えるモチベはあるのでね。

ケルサイクも、だいぶ前にギルメンと行ってきましたが
難しすぎ・・・w
特にエレだと、自己回復が厳しいので
自ら攻撃くらいに行かなければならないのはキツイですね。
結局、何度も全滅してあきらめることに・・・

冥堂と神殿のノーマルは
もう何度も行って、4人でもクリアできる感じになったんですが
冥堂はどうも苦手・・・w
最初のボスと最後のボスかな。
最初のは回復職がやる重要な仕事があるのですが
これのタイミングうまくいかなくて死亡すること多いです。
もうちょっと練習しないと、野良は無理かも。

上級は、冥堂だけ1回クリアしましたが
難しいですね・・・
しかも重くてカクカクなので、あれだけシビアだと厳しいです。

そんな感じでカンストレベルのIDなんかをやってますが
それだと毎回、回復職での参戦になるので
最近は弓をまじめに育て始めてます。
やっとレベル51なので
カンストするまでまだ数か月かかるかな・・・
[PR]
# by drkslper | 2012-08-15 22:01 | GAME日記
TERA・・・053
もう、1か月も更新してないな・・・

ということでちょっとだけ書いておきます。

アップデートきて、LV60になってから
ひたすらデイリークエストをこなすのと
キルメンと60IDに行くのとを
ずっと繰り返していました。

デイリークエは、けっこうな性能のアクセが目標。
ドロップと違って、やっただけ近づきますからねw

数日前、やっと1個めの指輪ゲットしました!!
指輪あと1個と、耳2個・・・遠いわ・・・

そして
おとといの夜にギルメンとIDに行って

ついに秘神降誕の法衣がドロップ!!
秘神降誕シリーズがそろいました!!(´ ▽`)ハハハハハ
まだ強化どころか封印も解いてませんけどね。
最低+6まで上げないと意味ないので・・・

でもま、少し硬くなれたかもしれません。

しかしTERAの高レベルIDはシビアですわ・・・
先日ギルメンと初めて上級行きましたが
何度全滅したことか・・・
ま、そもそも4人で行ったのが無謀な気もしましたけどねw
[PR]
# by drkslper | 2012-07-10 22:20 | GAME日記
TERA・・・052
LV60に到達!

ギルメンの協力もありまして
無事、再カンストしました。

そして、お待ちかね?の新スキルを取得。
e0049262_001128.jpg

ガードスピリットです。
5秒間のバリアと
1分間のHP持続回復、効果範囲20mです。

これだけ書くとかなりよさそうに見えますが
HP回復は・・・

「ほとんどクリスタルでの回復と変わらない」

というレベルなので、実質5秒のバリアだけですね。
そのバリアも、万能(完全防御)ではなく
ある程度防いでくれるだけで、
大ダメージの攻撃は突き抜けるので・・・

なんとも微妙なものです。

運営、いや開発は
完全にエレメンタリストを捨ててますね。

さて
LV60になって
ギルメンの方から「武器は安いから買ったほうがいい」という話を聞いて
サクっと購入しました。
さらに、そのギルメンの方にopつけてもらって
さらにさらに+3まで強化してもらいましたw
ありがたいことです!
下は、それをさらに自分で+4まで上げた状態です。
e0049262_0101833.jpg

いま、さらに+6まで上げてます。
これに、HP回復opがついてたら最高だったんですけどね~
W攻撃速度がせっかくついたし
このままいこうかなと思ってます。

昨夜、ギルドで神殿IDと冥堂IDに初めて行ってきました。
いや・・・神殿は説明ほとんど無しで死にまくりでした。
冥堂は説明うけましたが
説明だけではよくわからずに何度も死亡。

これは難しい・・・

おかげで、活力POTがだんだん厳しくなってきたので
今日ドロップ狙ってソロ狩りしましたが
かなりの時間やってやっと4本とか・・・
相場ではもう1本200kくらいになってしまっているので
なんとかならないものかと思ってるところです。
[PR]
# by drkslper | 2012-06-11 00:20 | GAME日記
TERA・・・051
LV59です。

先日、アップデートがありまして
レベルキャップが60に上がりました。

まぁ・・・
既にLV58の100%だったので
アップデート当日にin直後に自動受注したミッションやったら
すぐに戦わずしてLV59に上がりましたが。

あ、アップデート当日と書きましたが
正確には翌日かな??
当日はほとんどメンテだったようだし
どうせ夜中だけしか入れないですからね。

さて、そこから・・・

LV60に向けてひたすらミッション消化して
LV59でできるミッションは終わらせました。

その途中、新エリアで
e0049262_13161036.jpg

こんな風景もありますw

さて、
その後今日までず~っとひたすらひたすら・・・
クエストを受けては達成報告を繰り返しています。

まずはLV60にならないと話にならない感じなのでね。

運営も今回は考えたようで
経験値がなかなか上がらなくなっています。
あと、NPCのいろんな陣営?みたいな要素が加わって
クエストやることで、それらの陣営の「信用度」が徐々に上がっていくという
クエストのモチベーション維持的なものも入りました。

それでも、ギルドの他のメンバーは既にLV60になってしまってますが・・・
私はもうしばらくかかりそうです。
[PR]
# by drkslper | 2012-06-02 13:26 | GAME日記
TERA・・・050
もうずいぶん更新してないなー

ということで、ちょっとだけ書きます。

実は今日
というより、既に昨日ですが
TERAの3か月課金が切れる日でした。

まぁ、どうしようかと思ってたわけですが

最近ギルドに1人新たに加入者がありまして
ちょっとだけ活性化したかなと。

そして今週、アップデートがあります。

それで、もうしばらくはやる感じかなと思ったので
課金延長しました。

最近は
ウォリとプリで、邪教ID
弓で、死霊ID
メインで塔Nかビビッシュ
そんな感じですね。

今の興味は
アップデートで入るエレの新スキルが
どの程度使えるか・・・
というか、攻撃力をなんとかしろって言いたいですけどね。
[PR]
# by drkslper | 2012-05-21 00:26 | GAME日記
TERA・・・049
ここ最近は

ビビッシュ、塔を中心にID行ってます。

恐怖はどうも苦手で・・・
アルメロさんのね、アレがあるので。(´・ω・`)

このまえギルドの皆様と行ったときは死なずに済みましたけどね。

ビビッシュはけっこう行ってますが
全く無傷で終わるときと、死にまくりのときあるんですよね・・・

今日なんて、テレポが不発で範囲くらって死亡。
そのあとさらに・・・数回死。
ここんとこ、装備も全然こないし、
プレゼントボックスは粉しかでないし、
最悪です。

さて

サブキャラは最近プリースト中心に育ててます。
邪教IDに向けてミッションをソロでこなし
夕方に前提は終わらせたつもりです。

まだLV36なので・・・
邪教IDの中で行うミッションはまだ出現してないんですねw
あと50%くらい、狩りして上げれば
晴れて邪教IDデビューできます!

なんかね・・・

今度の大型UPの情報出ているんですが
エレメンタリストの追加要素があまりにも微妙で
テンションダウンなんですよね。

なので、火力は弓、回復はプリを徐々に上げてみようと思ってます。
[PR]
# by drkslper | 2012-05-03 23:58 | GAME日記
PSO2 Closed Beta
PSO2のクローズドベータ、

2時間ほどだけですが遊んでみました。

なんか、攻撃が大味ですね。
フリーターゲットっぽいですが
実際はそうじゃないですね。
「オートターゲット」と言うのが正しい感じ?

キャラが向いてる方向の、一番近い敵を自動でターゲットする感じ。

タゲれない補給品は
とりあえずそっちのほう?に攻撃するしかない感じ。

レンジャーで銃撃ちまくりましたが
「狙う」っていう動作がないんですよね・・・

横に逃げたりすると
画面は敵にむいてるのに、キャラは別の方向見てて敵をタゲれてないとか

どうも操作性に疑問を感じる部分もありますね。

あと・・・
ロビーが無駄に広いうえに
行きたい施設がどこにあるかほんとわからない。

もうちょっと遊んでみたかった感じですが
CBは終わってしまうな・・・
[PR]
# by drkslper | 2012-04-30 21:55 | GAME日記
TERA・・・048
もう10日も書いてなかったので

ちょっとだけ書こうかな。

まぁ、カンストしたのでレベルは変わってませんw

最近は、ギルドのみなさんが
ビビッシュの実験場IDにつれていってくれてます。

毎度、死亡するわけですが・・・

ひどい時は6~7回死亡もあるので
この状態じゃ野良には入りにくいです。

もうちょっと慣れてからですかね。

恐怖IDはもっと自信なくて
途中のボス、アルメロの即死範囲をどうしてもくらうので
かなり厳しいですね。

死亡して、クリスタル割れたり活力POT消費したり
それもかなり痛いんですが

護符効果が消えてしまうので、
そのあとのMP管理がね・・・
護符入ってると、ほんとにMP気にしなくてよくて楽なんですよね。

さて、
他にもLV58で行けるはずのIDがあるんですが
まだ行ってませんね。

いきなり初見野良は厳しいので
ギルドで慣れてからかなという感じですね。
[PR]
# by drkslper | 2012-04-12 00:10 | GAME日記
TERA・・・047
LV58に到達!!

ついにきました!!
e0049262_23271180.jpg

長くいろんなMMORPGやってきましたが、

最高レベルに達したのはこれが初めてです!!

まぁ、TERAはレベルが上がりやす「すぎる」ゲームだからですけどね。

ようやく着替えができまして
ちょっと硬くなったかな・・・これで。

ギルドで恐怖ID行くと、死にまくりでしたからね~

でも、恐怖ではアルメロがやっぱりまだ苦手かな・・・
即死攻撃があって、
その発動前に、mobに張り付かないといけないのでね。

回復職はどうしてもmobから目が離れてしまうので
一瞬遅れたりするんですよね・・・

ちょっと位置どりを練習しないとダメですね。

さて、ウォリでは37ID前提ミッションを消化しました。
中型5匹も全てソロで大丈夫でした。
もちろん、カイアを使ってますけどね。

問題は、火力枠でPT入れるかどうか・・・

弓は、ギルドのみなさんと一緒に42IDの前提ミッションを消化しました。
PTでやると早いはやい・・・

あとは、ヴァンピ卒業のプリを37IDに上げないとね。
[PR]
# by drkslper | 2012-04-01 23:40 | GAME日記
TERA・・・046
まだLV57のままですが

先日ギルメンに恐怖IDに連れていっていただきまして

LV58の装備を手に入れてきました!
e0049262_016233.jpg

これと
e0049262_016183.jpg

これです。

とりあえずLV58になれば、
ローブと武器は変えられる状態になりましたw

あとはせっせと庭園に通って58にするだけかな。
いまだとまだ恐怖IDでは
あっという間に死亡しますからね・・・
レベル上げて装備もよくしないと、楽しく遊べませんね。

サブキャラは
ウォリを37IDに向けてミッション遂行中です。
ヴァンピ→37IDの間がやたら長いんですよね・・・
[PR]
# by drkslper | 2012-03-26 00:22 | GAME日記
TERA・・・045
LV57になりました!

レベル上がってすぐ、
ギルド員のみなさまが恐怖ID(ノーマル)に連れて行ってくれました。

いや・・・・
あーしないと即死、こーしないと即死
そんなのがやたらあって、覚えきれないですよ・・・

実際、何度も死亡しましたけどね。
LV57ではまだ早い感じです。

でも恐怖IDのミッションは無事完了しました。
伝説ローブがドロップしたし
ミッション完了で武器ももらったので
あとは58になってからですね。

当分は庭園IDに通おうと思います。

さて、
サブキャラのウォリで37IDにむけてミッション中ですが

先日のUPでミッションが簡単になったらしいので
貧欲の迷宮のミッションを遂行してみました。

ここの最後の「裏切者の最期」ですが

メインで来たときはフルPTじゃないととても無理で
次に弓で来たときは3人いたら楽々で

今回はソロで突入して
もちろんカイアは使いましたが
けっこうあっさり終わってしまいましたw

ここの最後のムービー、初めて最後まで見れたかもしれません。
ええ?そうだったの?? ・・・って感じの話でしたw
PTで来ると、他の人たち待たせられなくて、キャンセルしますからね・・・
[PR]
# by drkslper | 2012-03-21 22:19 | GAME日記
TERA・・・044
LV56になってます。
メインでは庭園に通いつつ、サブキャラも動かしています。

さて、

LV55で、かばんを一列拡張できるクエストがあります!
これを、サクっと?終わらせてきました。

準備するもの(カイアトールスタートとして):
・ヴェリカ移動書×2
・伐採者の村移動書
・ポポリオン移動書
・砂漠の休憩地移動書
・トリア移動書
・開拓民の村移動書

・銅鉱石 50個
・綿花 50個
・大地の結晶 50個
・鉄鉱石 50個
・大綿花 50個
・精霊の結晶 50個
・ミスリル鉱石 50個
・棉 50個
・自然の結晶 50個
・セレシウム鉱石 50個
・亜麻 50個
・魔力の結晶 50個
・テラニウム鉱石 50個
・ヘンプ 50個
・太古の結晶 50個

ちょ・・・ 何この量は・・・

これだけ準備したら、カイアトールのインベントリ管理人へ向かいます。
e0049262_1815037.jpg

ここで、「人のために」というクエストを受けます。
ヴェリカへ行けと言われるので、移動書を使って飛びます。
e0049262_18165417.jpg

おなじみのギルバート君に聞くと、あちこち行ってこい言われますw

まずは、伐採者の村に飛びます。
e0049262_18193630.jpg

ここで、村長から要求される材料を渡します。

すると、ポポリオンへ行けと言われるので、ポポリオンへ・・・
e0049262_1822596.jpg

ここでも、村長からよこせと言われる材料を渡します。

今度は砂漠の休憩地に飛びます。
e0049262_18235178.jpg

またまた、村長に材料を渡します。

さらに、トリアに行けという命令が出ているといわれるので仕方なく・・・
e0049262_18253918.jpg

ここでも、材料を支援品として渡すと

こんどは開拓民の村へいけと言われます。
e0049262_18274081.jpg

ここで材料を渡すと
ようやくヴェリカに戻ってこいという話になります。
e0049262_18293949.jpg

ギルバート君とお話しすると、かばんが1列拡張されますw

移動書を準備しておくと最短でまわれますが
移動書のCTがちょっと・・・
各村では、ちょっとゆっくりする感じになってしまうので
それなりに時間はかかってしまいますね。

材料は、採集を全部300まで上げていて、
その採集品を保存していればたいていは持っているはずと思いますが、
ない場合は先に入手する必要あります。

かかった時間は1時間くらいだったかな?(移動書等、全部揃っている状態で)
[PR]
# by drkslper | 2012-03-11 18:38 | GAME日記
TERA・・・043
まだLV55です。

メインではとりあえず空中庭園IDに通ってる感じ。
ここ、回復泣かせのIDなので、
あまり楽しくはないんですけどね。
でも、だいたい流れはわかってきましたね。

サーバー統合で人が増えて

なにげなく便利になったのは
村の倉庫前に誰かがキャンドルを常設気味においてくれてることと

そこで、みんなが護符を使うので
立ってるだけで護符Buffが入るという・・・w
しばらく放置すると、maxまで入るしキャンドルなので30分?もつので
そのままIDに行けば、だいたい終わるまでもってしまいますしね。

あとは・・・

ギルドにもう少し人が増えたらいいんですけどね・・・w
[PR]
# by drkslper | 2012-02-23 00:03 | GAME日記
TERA・・・042
LV55に到達です。

「希望の切片」ミッションを「最初から」というPT募集あったので
なにげに入りました。
e0049262_23513385.jpg

盾さんこなくてなかなか始まりませんでしたが・・・

結局4人で、バサクさんFAで進行しました。
面倒なミッションを一通り最後までできたので
入って正解だったと思います。

なんていうか・・・

全体にストーリー性を持たせるには必要なのかもしれないですが
IDで遊ぶのに比べると

ほんとに「作業」という感じですね。

さて
庭園IDは、数回行きまして
ようやく「死なず死なせず」に、こなすことができるようになりました。

全く・・・
回復泣かせのIDですね。
mob引いて、逃げ回るのに精一杯なのに、
回復もしないといけない・・・

あと、
ラスボスのデバフってもしかして回復不能??
いくら解除しようとしてもできなくてパニクってしまいました。
まぁ、次はそうだと思ってやれば大丈夫ですけどね。
[PR]
# by drkslper | 2012-02-13 23:59 | GAME日記
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved. Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved. Copyright © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.